時々現れるサッカーシリーズ

前は特に縛り無しや西日本選抜やら東日本選抜でやってみたりしました。

今度は元の団体戦のポジション縛り。
これで五回分の記事は確保



とりあえずある程度打ち筋が分かっている先鋒のメンバーをリストアップしましょう。
なお、選考には本人の運動神経ではなく雀力で考えていきます。



片岡優希
福路美穂子
井上純
津山睦月
上重漫
小瀬川白望
神代小蒔
本内成香
辻垣内智葉
松実玄
小走やえ
新免那岐
森合愛美
寺崎遊月
園城寺怜
新井ソフィア
椿野美幸
宮永照
花田煌






これくらいでしょうか?
長野一回戦の人達は含めていませんが……。

基本的に選手紹介はGKからなんですがFWからの方が見やすいですかね。

まぁ以前の記事もFWからでしたし上からいきましょうかね。


FW:神代小蒔・宮永照・片岡優希

MF:松実玄・小瀬川白望・花田煌・福路美穂子

DF:新井ソフィア・辻垣内智葉・小走やえ

GK:園城寺怜








3-4-3の超攻撃型フォーメーション。
とりあえずGKから。
キーパーは怜です。ほとんど私の拘りみたいなもんです。一巡先を視るGKとか強そうでカッコイじゃないですかー。
怜がキーパーな理由はほとんどこれだけ。


次はDF。
ここはかなり考えました。
でも怜と玄ちゃんが同卓しているなかで+で終わった新井さんは絶対強いと思うんですよ。
まぁドラがないだけに一発は無いと怜に狙われなかっただけかもしれませんが、それでも+に終わっているのはすごいと思いました(小並感)

そして真ん中にドンと構えているのはガイトさん。この人も私のなかではDF確定ですね。
読みとか鋭いイメージです。

そして左はやえさん。
色々言われてたりしますが前情報無しで玄ちゃん相手に+10000以上はヤバイ。この人は普通に強い。多分玄ちゃんには振り込んでないと思われるので彼女もDFに。ミッポと入れ換えるのも全然アリです。


次はMFのメンバー。
後ろはすばら先輩とミッポです。
基本はミッポが後ろに下がってボールを捌きます。このチームの心臓です。すばら先輩はフォロー役。ミッポだけじゃなく前の玄ちゃんやシロの回りを走り回ってもらいます。意外と重要な役割。

前は玄ちゃんとシロ。
玄ちゃんは1.5列目からの一発をシロには玄ちゃんには無い巧みさを発揮してもらいたいです。シロはわりとオールラウンダーなイメージ。このチーム第2の心臓。シロとミッポがチームの舵取り役。


FWは左ウイングに小蒔ちゃん。センターに照。右ウイングは優希です。

小蒔ちゃんはどちらかといえば下がり目。優希はとにかく前でボールを追っかけてもらいます。照はもちろんエースストライカー。
前の三人ははまれば大量得点が期待できます。











……ふう。こんな感じですかね。
半分くらいはパッと決まったんですが残りが結構悩みました。11人てかなり多いですね。

すばら先輩の所に純くん入れようかとも思いましたけどあんまりあのポジションは合いそうもなかったので。
多分不発だった小蒔ちゃんの代わりかなぁ。
憩ちゃんも入れようか迷ったんですけど一応先鋒とは明言されてなかったですよね?
(多分先鋒だろうけど)

次は次鋒の人達ですね。
ギリギリ11人はいたはずですので頑張りますっ!




それでは今回はこの辺で。それでは ノシ