前田のデスゴールに毎日戦々恐々としている咲ブロガーがこちらです。


頼むから次の試合で決めてくれよー。
レッズ戦でゴールは止してくれ。

なんなら勝ち点3あげてもいいから前田だけは今季初ゴールをレッズ戦で決めるなよー。

















さて、最近はもっぱらサッカーネタばかりの当ブログ。咲-Saki-×サッカーの咲系のブログはあまり見ないので頑張りたいです。


野球ネタは分かりませんが野球好きな方も勿論大歓迎です。


相互リンクもドンドン来ちゃってくれていいんですよ。
自分からいくのが恐いだけ







それでは本日の話題。


今度は中堅縛りでスタメンの11人組んでみた!です。


とりあえず中堅の選手をリストアップしましょう。





竹井久
国広一
文堂星夏
蒲原智美
滝見春
愛宕洋榎
鹿倉胡桃
新子憧
水村史織
古塚梢
江口セーラ
渋谷尭深
江崎仁美



ふむ。意外と癖のない選手たちの様な気がしますけどどうでしょう。








FW:江口セーラ

MF:国広一・竹井久・愛宕洋榎・渋谷尭深・鹿倉胡桃

DF:古塚梢・蒲原智美・江崎仁美・新子憧

GK:滝見春











4-5-1の今の日本代表に似たフォーメーションですね。
憧以外の後ろのメンバーは適当に入れ替えてもそこそこ機能しそうです。



攻撃は基本的に前の四人とボランチのどちらかに任せてあとはリスクマネジメントに尽力してもらいます。

後ろのメンバー的にカウンターが怖いので。

前はセーラを中心に久が一ちゃんと洋榎をうまく使って引っ掻きまわします。

時々3列目から上がってきた胡桃かたかみーも攻撃に参加です。

前は攻撃力がかなりあるので問題ないですが後ろの守備力に若干の不安が残ります。

でも蒲原も一ちゃんと久がツモりまくっただけであまり振り込んではいないらしいですし羊先輩も直接的な振り込みは二回だけらしいのでそこまででもないのかな?

憧ちゃんは攻撃的なサイドバックですね。
上下に頑張って走ってもらいます。










こんな感じですかね。
今回は次鋒の時よりは苦戦しませんでした。

次回は副将縛り。
手堅い面子が多い印象です。

多分1-0の試合とかが多いチームになるんでしょうね。







それでは今回はこの辺で。 ノシ