阿知賀編の追加放送の日程が決まりましたね。

私はAT-X契約してないので見れませんが……。


しかし!
友人宅がAT-Xを契約したとのこと!
向こうの都合のいい日に録画させてもらったのを見に行こうかなぁと。















さてさて本日の話題。

今度は副将縛りで組んでみます。

副将は手堅い選手が多い印象ですがはてさて。


いつものように副将の面子をリストアップしましょうか。



原村和
龍門渕透華
深堀純代
東横桃子
愛宕絹恵
薄墨初美
臼沢塞
鷺森灼
森垣友香
宇津木玉子
船久保浩子
亦野誠子
白水哩


あら?意外と個性的な面子が集まってるかも。



それじゃあ早速組んでみましょう。

















FW:東横桃子

MF:白水哩・森垣友香・亦野誠子・薄墨初美・船久保浩子・原村和

DF:鷺森灼・龍門渕透華・臼沢塞

GK:愛宕絹恵
































守備的な打ち方する人少ないじゃん!!



あれー?塞さんは良いとしてもデジタル二人は結構前に出てくるイメージですし哩さんや亦野さんも攻撃的。はっちゃんは言わずもがな。
モモもかじゅと並んで鶴賀のエースだと思ってますしあとは船Qくらいかな……。




灼と船Qの位置は悩みましたがここはより嫌らしい打ち方ができる人を置きたかったのでこっちで。




モモをワントップにした理由は後半からのステルスです。
DFに置くと審判にすら見つけてもらえずにオフサイドを取ってもらえない可能性も考慮したので。だからモモは相手からマークされない影のFWとして後半から本領発揮してもらいます。
それまでは亦野さんと友香の二人を中心としてサイドの哩さんとはっちゃんで攻撃を組み立てます。和は正確なパスを出せそうですし船Qは相手の嫌がるところを的確に突いていきそうです。





後ろはとにかく塞さんに塞いでもらい、それでも無理そうなら透華に冷えてもらいましょう。


最後尾は絹で。
……そりゃあやっぱり絹はここですよね。
副将チームの守護神として頑張ってもらいたいです。























どうでしょう。
わりとバランスのいいチームが出来たと思います。亦野さんは本当はできる人なんです!

あれは巡り合わせが悪かっただけなんです!


ていうか、あの人は本格的に同級生か先輩で欲しい。普通にいい人な気がします。










それでは今回はこの辺で。 ノシ