今回はなんとなく思い付いた一発ネタでも。


ライトノベルの『緋弾のアリア』とのクロスです。

そもそも武偵高ってなんぞや?という方もいると思いますので簡単な説明を。

武偵高とは『武偵』を育成する学校です。

要は半分くらいは専門学校みたいなものです。
もちろん普通の科目もやりますし三年制です。

で、武偵とは武装探偵の略で武力をもって事件を解決する職業のことです。
逮捕権と帯銃帯刀が認められています。


そして武偵はいくつかの種類があります。
RPGでいう勇者とか僧侶とかです。
またその能力に応じてランク付けもされています。
アルファベット順にA~Eまで。そして更に上にはSとRがあります。

Rランクの武偵は実力的に言えばすこやん的な存在です。めっちゃ強いらしく世界に七人しか居ないとか。
どこぞのレベル5みたいですが……。
Sランクは七百人以上はいるみたいです。


それでは、武偵高にある専門科目(勇者とか僧侶とかそんな感じのやつです)の種類というのをまとめますね。
















強襲科【アサルト】前線で直接撃ち合う人

狙撃科【スナイプ】スナイパー

諜報科【レザド】現代版忍者みたいな人

尋問科【ダギュラ】取調室にいる人

探偵科【インケスタ】いわゆる探偵。

鑑識科【レピア】警察にいる鑑識の人とほとんど同じ

装備科【アムド】武器の調達と調整係

車輌科【ロジ】運転手

通信科【コネクト】連絡係

情報科【インフォルマ】情報処理係

衛生科【メディカ】戦えるナース

救護科【アンビュラス】保健室の先生

超能力捜査研究科【SSR】超能力使える人達

特殊捜査研究科【CVR】色仕掛けの得意な人達















簡単に説明するとこんな感じです。
結構色々いますね。


では本題。
咲キャラ達が武偵高にいたらどんな感じか。



竹井久:強襲科。Aランク。悪い方に賭けてそれでいつも犯人逮捕してそう。敵に回したくないない。女性専用のCVRでもAランク



東横桃子:諜報科。Sランク。ステルスで色々なところに潜入してそう。強襲科と探偵科でもAランクっぽい。


荒川憩:救護科。Aランク。だってナースですし。あと某ssの影響。



弘世菫:狙撃科。Aランク。得意のシャープシュートで狙い撃ち。離れて撃てば癖も見られませんしね。









正直パッと思い付いたのはこの四人だけです。

菫さんと憩ちゃんがやりたかっただけです。

前置き長かったわりに本題ちょろっとだけでしたね。
でも咲-Saki-のキャラ達が銃持って闘っている姿は想像つきませんでした。








それでは今回はこの辺で。 ノシ