Fate風にしてみたシリーズラストです。
ネタが無くなったときは何か別のものと組み合わせてみたり例えてみたり、それをシリーズでやって記事を書いてきましたがだんだんそれも苦しくなってきました。

まぁ次回分だけのネタは決まっているのでそれを中継ぎにしつつ新しいネタ探しも頑張ります。




それでは早速本題。
今回は白糸台&新道寺です。


それでは、新道寺からどうぞ!















真名:花田煌

火力:C
速度:C++
技術:B
精神力:EX
異能:C
幸運:B+
保有スキル: 最後の砦:C 点棒を全て失うことがない









真名:安河内美子

火力:C+
速度:B+
技術:B+
精神力:B
異能:D
幸運:C+
保有スキル:無し









真名:江崎仁美

火力:B
速度:C+
技術:B
精神力:C+
異能:D
幸運:C
保有スキル:無し









真名:白水哩

火力:B
速度:B++
技術:A
精神力:A
異能:A+
幸運:B
保有スキル: リザベーション(縛):A+ 配牌を見て和了時の飜数に縛りをかける。縛りをかけた飜数で和了れると姫子が同じ局でその倍の飜数で和了出来る








真名:鶴田姫子

火力:A+
速度:A+
技術:C
精神力:B
異能:EX
幸運:C
保有スキル:リザベーション(鍵):EX 哩がかけた縛りの倍の飜数で和了出来る。またこのコンボはプロでも破れない








次は白糸台です!












真名:宮永照

火力:A+
速度:A++
技術:A++
精神力:B+
異能:EX
幸運:A++
保有スキル:照魔鏡:A+ 東一局を視に費やすことで相手の現時点での力の本質を見抜く。
怒濤の連続和了:EX 東二局以降は低い点数から始まりひたすら和了り続ける。また和了するための支配。その際前の局よりも高い点数で和了しなければならない。一度でも連続和了が途切れればまた低い点数からやり直し。
『???』:? 淡にギギギーってやつと呼ばれている。詳細不明。使いどころが難しいらしい









真名:弘世菫

火力:C++
速度:C+
技術:A
精神力:B+
異能:B+
幸運:C+
保有スキル:シャープシュート:B 狙った相手から直撃がとれる。ただし狙う際の癖を見抜かれるとカウンターを食らう可能性がある








真名:渋谷尭深

火力:A+
速度:C++
技術:C
精神力:C+
異能:A
幸運:C
保有スキル:収穫の時:A オーラスまでの第一打が全てオーラスで戻ってくる。役満を狙いやすい。









真名:亦野誠子

火力:C+
速度:A
技術:C+
精神力:C+
異能:B+
幸運:C+
保有スキル:牌を釣る者:B+ 三副露すると五巡以内にツモ和了することが出来る。








真名:大星淡

火力:A+
速度:C
技術:C+
精神力:C
異能:A++
幸運:B+
保有スキル:絶対安全圏:B+ 相手の配牌を五~六向聴にする。
星を継ぐ者:A+ ダブリーをかけ山の最後のカドを曲がる直前で槓をする、そしてカドを曲がった直後に和了する。すると槓裏が槓した牌に乗る。そのため跳満確定となる。一連の流れ全てが場の支配となる。














どうでしょう。
姫子の火力はリザベーション込みで考えました。
また照の火力は低めにすることも考えていました。それは照の連続和了は一回二回和了した程度だとあまり高打点とはならないからです。
でも連続和了が始まってから終わるまでだとかなりの点棒を稼ぐことが出来るので高めにしました。
尭深の火力は収穫の時を含めた火力です。
淡の速度が遅いのはダブリーをしたときは聴牌までは最速ですが和了まではかなり時間がかかるためです。ダブリーを使わなければ普通の速さのようですが……。








これにてFate風にしてみたシリーズは終わりとなります。

それでは今回はこの辺で。 ノシ