お久しぶりです。
前回の投稿から1週間以上も空いてしまいました。
テストがあったり胃腸炎にかかったり……。

多分しばらくはこんな間隔で更新することになると思います。






レッズは昨日の柏戦で2試合連続での6-2というスコア。2試合とも2失点しているのはいただけないですが6得点というのは素晴らしいと思います。
次の仙台にもきっちり勝って二位で中断に入りたいです。

















さて、皆さんは何か勝負事なり重要な場面に突入する時など、気持ちの切り替えが必要な場面ではなにかしら切り替えるためにするでしょうか?例えば頬をパシッと叩いたりとか、そんな感じのことです。

今回は咲キャラの中でそんな自分だけの切り替え方やらジンクスやらを集めてみたいと思います。



だからといって別に真面目な考察とかではないです。なので曖昧な部分もあるかもしれないです……。





じゃあまずは咲さん。


咲さんは言わずと知れていますね。

靴下を脱ぐ、という行為によって昔の感覚を思いだし県予選決勝で見事な逆転勝利を納めました。

image




次は和。

和はいつも一緒のエトペンを抱くことによって集中力が激増していますね。
これによってのどっちとしての力を存分に発揮できるようになりましたね。



image




和の次は優希です。

優希は兎にも角もタコスでしょう。

最近でこそ全国区の魔物に近付きつつある優希ですが初期の頃は才能はあるが飽きっぽいから集中力が持続しない、しかしタコスを食べると東場くらいまでならどうにかなるみたいな。


と言うわけで優希のジンクス(?)はタコスを食べることで。

そういえばタコとつくものならある程度は代用が効くそうですね。


image




優希の次は部長。


部長は本気で打つときは基本的におさげにして右腕の袖を捲っていますね。
部長のはこれですね。



image




まこの眼鏡を外すのはどうなんだろう?

なんとなく切り替えとは違う気がしますがそれを言うなら優希のタコスも微妙なラインですし……。
うーん、まこのは勝負手が来たときに外して一気に攻める的なイメージがあるのですが……。


とりあえずまこは保留。



長野で次は龍門渕ですね。

と言っても思い付くのが純くんの椅子でも胡座しかないんですけど……。

image



椅子の上で正座ならやったことありますが胡座は座りづらくないんでしょうかね……?




鶴賀ではかじゅがちょっと特殊なツモり方でしたっけ?


確か薬指を使うって聞いたことあります。

image



これとか

image






これもですね。


image



長野勢はわりと多いですね。


全国にいくと思い付くのは数人ですね。


その一人が怜です。

image



リー棒が垂直に立つという謎。

いったいどんな原理で成り立っているのでしょうか……?



あとは玄ちゃんのお嬢様切りくらいでしょうか?


image




image



でも阿知賀編二巻だとお嬢様切りが見られなかったり……。

image





















とりあえずパッと思い付くのはこれくらいですかね。
菫さんの指と目は含めていません。
忘れてたわけではなくてあれは今回のコンセプトとはちょっと違うかなって。





それでは今回はこの辺で。
それでは ノシ