こんばんは。





三麻って難しいですね。
この前友人たちと三麻を初めて打ちました。
抜きドラの意味をその時に初めて知りました。




あれ、配牌で二枚とかあると嬉しいですよね。
簡単に打点上がります。





玄ちゃんは抜きドラも集まるんでしょうか?
配牌で三枚くらい普通にありそうです。




なんだか三麻でこそ玄ちゃんの真価が発揮されそうです。



それとなんだかんだで私、ヤンガン買っちゃってますね。



今週もガイトさん格好よかったです。


………これ以上はネタバレになりそうなので控えますが………。



ここのところは休載がなくて調子良さそうです。頑張ってほしいですね。























さてさて、



どうやら咲ポ阿知賀編では清澄の参戦がほぼ確定だとか。




image





これで5/8が埋まりましたね。




残りの3つの枠は一体どうなるのやら。






今回はそこを予想してみたいと思います。





清澄がきたということで思い付くのが風越と鶴賀、龍門渕ですね。



しかし龍門渕はともかく風越はミッポとみはるんと池田くらいしか阿知賀には登場していないはず。




それに龍門渕だって衣以外は打ち筋も全くと言っていいほど出てませんし。
その衣も海底でたくさん和了したとか去年大活躍だったくらいしか語られていません。
鶴賀もかじゅの読みの鋭さとステルスモモくらいしか披露していなかったはずですし。




そう考えるとこの三校はもしかしたらまとめて1つの枠になるかもしれないですね。



というかそうしてくれないとやえさんの枠無くなっちゃいますし。
それに阿知賀に登場したキャラだけだと風越だけ五人揃わないんですよね。





………清澄だってそれこそ風越・鶴賀・龍門渕以上に登場していませんが一応本編主人公校という扱いだからでしょうか。一応最後にちょろっとだけ皆顔出ししましたし何よりOPには出演してるんですよね。
それもあってかどうやら全員登場しそうです。






なので6枠目には風越・鶴賀・龍門渕が入ると予想。
登場キャラは衣、かじゅ、モモ、ミッポ、池田、それにもしかしたらみはるんでしょうね。



と、ここまで考えて漫画を見返してみたら鶴賀はモモ以外かじゅも含め名前すら出ていなくて風越はミッポだけは名前が出ていて残りの二人は台詞すらありませんでした。



龍門渕メンバーは皆一言くらいずつでしたが台詞アリの名前アリでした。



ということは清澄以降の3枠はその他で統一されてそのうちの二つで風越・鶴賀・龍門渕になるかもですね。



そして残りの1枠にはやえさん、赤土先生、憩ちゃん。この三人は入りそうですが……。
あとの二人は一人は前作の藤田プロと同じくプロ枠で三尋木プロかな。
そしてもう1つは小学生和とか入るんじゃないかなと思っています。


















話は変わりますが追加衣装も少しですが出てきましたね。


image



この玄ちゃんが出るということは照が回転する槍を装備したあのアバター衣装も出てくるかもですね。





………あの槍、乖離剣エアに似てません?
回転してるとことか結構似てると思うんですよね。





今回はこの辺で。それでは、ノシ