お久しぶりです。


いや、始めましょうって言うか終わったんですけどね。昨日で。


私は1日目と2日目に参戦しました。


とりあえず最初に欲しかったものは全部買えたのでよかったです。


今回の戦利品:企業



image



前回のコミケではエトペンが買えなかったので今回は謎生物キーホルダーを買いました。


登場したのは長野編のはずなのに全国編と書かれているということは来春の全国編に登場するのかもしれませんね。




戦利品:同人ブース編



image



こちらも欲しいのは全部GET!


いやぁ、眠い目を擦りながら始発で行った甲斐がありました。















と、いったところで戦果の報告は終了。












阿知賀portableの学校紹介動画が公開されてますね。


阿知賀と千里山の。



阿知賀はゲームだとやっぱり玄ちゃんが強そう(小並感)

宥姉の数え役満には笑いました。


やっぱりと言うかなんと言うか憧の能力者化は避けられませんでしたね。
なんだか前作の純くんみたいな能力になってましたね。


灼のピンズ多面張もかなり使いやすそうです。
あのゲームの仕様が前作と変わりないのであれば和了率UP系の能力は相当強いハズですので。



シズの能力はやけに大雑把でしたね。


後半に場を支配するとかなんとか。

動画では淡にカン裏が乗らないと言われていましたがやっぱり淡はダブリーカン裏もろ乗りが能力っぽいですね。




怜は一巡先のツモが分かるってところで落ち着きましたね。流石にゲームじゃ相手の和了手とか鳴きとかが分かるのは再現できなかったみたいです。まぁそりゃそうだって話ですけどね。



竜華の能力は無極点ではなく怜ちゃんのようでしたね。
配牌からの完成形が分かると。

これ、回数制限とかあるんでしょうか?
無かったらヒドイことになりそうですけど……。

もしかして上がり目無しとかもあるのかな?ゲームだから無さそうな気もします。






その内白糸台や新道寺の動画も解禁されるでしょうが、淡はもう分かっちゃった感じですね。シズの動画で。


しかし照とか菫さんをどうするのか気になりますしなによりリザベーションの扱いが非常に気になります。



どうやら団体戦モードでは登場キャラでオリジナルチームを組めるようですし。

まぁ咲さん入れておけば勝てるんですが






それでは玄ちゃんの栞を引き当てられることを祈りつつ、今回はこの辺で。 ノシ