この記事書いてる途中、というか書き上げた瞬間に全部消えました。


なので感想は短めにします。


シロのマヨヒガ演出格好よかった!!


戒能プロはやっぱり何かもってそう!!


image



予告のエイちゃんドヤ顔かわいい!!


image



提供のはるるも黒糖ポリポリかわいい!!


image












で、シロです。


シロのマヨヒガは迷った先にあるモノを掴む力。らしいです。霞さんが言ってました。


伝承とかあんまり詳しくはないですが結構前にWikipediaちょろっと見た時にも霞さんが言ってたのと同じような事書いてありました。





そしてそしてシズの能力。


こっちは相手の力を無効化するもの、と考えられています。
人によっては禁書目録の『幻想殺し』みたいだと思う人もいそうな感じです。


けどけど、私はそれよりも深い山の中で霧の中で迷わせてゴールを見失わせるもののように思っております。



だから決勝戦では最終的には咲さんが嶺上開花を和了って決着すると思っています。

深山を抜け、森林限界を超えた先で咲き乱れる花。とかなんかそんな感じで。


で、なんで無効化じゃなくて見失わせるなのか。


これは淡がモヤにかかったように視界が悪くなったと言っていますしあわあわ迷っている演出がされていました。


姫子も数え役満和了った局で哩さんに手を差し伸べてもらっていましたがそれまでは標を無くし道に迷いうずくまってしまっていました。

でも和了りました。哩さんが手を引いてくれたから。
だからシズの力は無効化ではなく見失わせるなのではと思ったわけです。





しかしシロは迷ってこそ。


迷いに迷い、迷って迷ったその果てにあるものを掴む力。





これはむしろシズの力とは対極に位置するようなモノです。


牌が見えるとまで言う魔物たちにはシズの力は天敵と思えるものなのでしょう。


しかしシロには意味が無い。


何故なら迷う事こそが彼女の本領なのだから。




だから私はシロこそがシズの天敵になり得るのではないかと思っております。








………まぁこれ本当に霞さんのマヨヒガの説明聞いてちょろっと思っただけなんでそんな気にしないで下さい。





以下コメント返信です。






名無し様



>意外だったのは佐藤アナの乳でけえ!




ですよねぇ。これは玄ちゃんもテレビに釘付けです。

image


しかも結構胸元強調してますからね。



名無しさん様



>SDキャラよかったですねー
清澄は今回なしなんですかね
4校皆ではしゃいでいるところ見たいのですが難しいですかね人数的に
高1最強候補の咲さんにせめてやられ顔だけでも近づこうという気概は評価したいです
しかしその部門でも莉子ちゃんという高い壁がそびえてますから高1最強にはまだまだ遠いですが



今回は清澄は無しっぽいですね。
まぁ全国編はクライマックスの大将戦がまず咲さん目線じゃないですからね。

莉子ちゃんはもう許されてもいいと思います。
あれはもう仕方ないとしか………。
















それまでは今回はこの辺で。ノシ