もう全国編も8話ですよー8話!



なんだかもうすぐ終わりだと思うと寂しいですねー。



今回はのどちゃんと塞さんが活躍してましたねー。


もちろん絹ちゃんも頑張っていましたけどね!


はっちゃんはとにかく塞がれまくりの回でした。




image



これが



image




こうなって



image




こうされて



image



これで



image



こう!!








そー言えば塞さんが相手を塞ぐ時って卓上だと光るのはモノクルをかけてる右眼なんですけど精神世界のアバターだと左眼が光ってるんですよね。



あとあと、塞さんの塞ぐ力は自前のモノでモノクルはそれを効率良く使うためのスカウター的な道具だって明言されましたね。


それに塞ぐには相手の力の大きさに応じて消費する体力が変わってくるとか。



この辺はアニメでの追加描写でした。


ついでに宮守の控え室でのどちゃんが足引っ張ってるとか言われちゃってますね。


豊音がフォロー入れてますけど、確かに宮守側から見たら足引っ張ってる様に見えるんでしょうね。


清澄の戦略としては間違ってないと思うんですけどね。




姫松と清澄は今回は特に追加は無かったですね。
ていうか清澄はほとんど追加描写ありませんね。
そのへんの尺は大体宮守に持ってかれちゃってますねー。

姫松もそんなにたくさんは増えてませんし。




原作でもそうでしたけど副将と大将戦って基本的に宮守か姫松目線で話が進んでいきますね。





ともあれ、来週は遂に咲さんの出番っぽいので楽しみです!


image




image








それでは以下コメント返信ですー



名無し様



>見たけりゃ金払えって不文律だ





そうなんですよね。
小銭を用意できなかったこちらが全面的に悪いので次に参加できそうな時は小銭をたくさん持っていきます!









こちらのコメントは玄ちゃんの得点ランキングという私がひたすら玄ちゃんについて語るだけの記事に対してのコメントですー。

玄ちゃん好きの名無し様



>学研本社としては照はお邪魔虫



照をハブらないであげてほしいのですよー。








それでは今回はこの辺で。ノシ






image