ついに全国編も終わっちゃいましたねー。


早く全国編ver.2やってほしいですが、原作のストック的に、まだまだ時間かかりそうですかね。


今回はのどちゃんたちが阿知賀の面々に出会ったり咲さんの過去回想を入れたり準決勝組の顔見せをしたりと、続きが気になる終わり方をしましたね。

のよりんや成香の声も出ましたね。

ガイトさんが日本刀振り抜いたり漫が爆発してたりとこれ、準決勝もそのうちやるんじゃないか?と思わせる終わり方でした。


咲さんの回想ではみなもちゃん(仮)が金髪っぽい色だと分かりました。
髪の色的にもこれで咲さんが照の本当の妹で間違いないはずです。



追加描写としては姫松の特訓シーンが一瞬とシノハユ0話のさらに数分前の戒能プロがいち早くはやりんの元に着くシーンなど。


あとは阿知賀ですね!

阿知賀はのどちゃんに関しては基本待ちの姿勢を貫くみたいですね。

玄ちゃんが卓に着いてましたしドラ復活の儀式は一晩じゃ終わらなかったんですかね。
決勝までには復活してくれてるといいんですが……。

image



もうホント、玄ちゃんは可愛いです。


image


憧の変化には驚きですね。
よくのどちゃんは1発で分かったな。


で、最後エンディングですよ。

漫とガイトさんに関してはかっけーなくらいでしたが、末原さんとネリーと有珠山の後ろ二人。


ネリーはザ・魔物って感じでした。

目から紅い閃光が迸るあたり、相当強いんでしょうね。

由暉子ちゃんはなんか光ってましたね。
順番的にユキちゃんは副将でのどちゃんと(他称)アイドル対決でしょうか?

爽は名字からか、背後に獅子っぽいのがいましたね。
これは勝手な妄想ですが、爽の打ち筋は火力大爆発タイプのモノだと思いました。

玄ちゃん並の火力にさらに安定感もある感じの、漫の爆発にも引けを取らないようなそんな感じの。

そして印象的なのは末原さんですね。
目から青い炎が出てましたけど、基本的に強者の演出があるキャラもほとんどが黄色い雷か赤い炎なんですよね。
一部固有の演出のキャラもいますが……。

で、青い炎って確か長野予選の部長くらいのハズです。ミッポのは目の色に合わせただけで炎とかオーラとかではないですし。

なので準決勝では末原さんが順位をひっくり返すような活躍をするのかなって。
決勝まで残るかどうかはなんとも言えませんが……。

あと咲さんもついにのどっちをその身に宿すんですかね?
怜ちゃんみたいな感じで。

image


もしくはテレパシー的な何かで咲さんの目が覚めるとか、そんな感じでしょうか。











あと永水と宮守の水着回をエンディング中にぶち込んできましたね。

多分、準決勝編とか全国決着編とかやる際には原作と同じような所にねじ込んでくるんだとは思いますが。

豊音や巴さんのおもちが原作より大きくなってるなと感じましたね。





とにかくBD買うから早く続きやって!と思う全国編なのでした。



以下コメント返信ですー




>禊はBDでマトモにヌけるくらいマシになってくれたら許すとしよう。

>エイスリンが未完成の絵を途中でやめるシーンはトラウマ。
>今の咲は自分より美しい女を認めない白雪姫の魔女にしか見えない




放送版だと禊シーンほぼ全部キンクリされたんですけど……。
エイちゃんの未完成の絵をポロっと落とすところは印象的でしたね。
アレで完全に宮守は”終わった”という感じてましたね。
さ、咲さん的には末原さんが一番の強敵だと思ってますから。