こんにちは。

前回のお話ぶりです。

月に2度目の更新!



今回はユキちゃんの持ち銃が判明しました。



image




FN P90だと思われます。分類は一応短機関銃ですね。
最初はPDWと呼ばれていたみたいですが、それが浸透しなくて短機関銃の分類になったとか。

1996年のペルーでの日本大使館占領事件で有名になったんだとか。







この銃、変な形をしていらっしゃいますけど、わりと理にかなってる形状らしいですね。
確かブルパップだった筈です。
これのおかげで小型化に成功したとか。
ブルパップとは、機関部を銃底のスペースに押し込むことによって銃のサイズを小さくできる機構のことらしいです。
(一部を除き)体格の小さいユキちゃんと比べてこれですから、分かりやすいですね。


そんな小さめのこの銃、これでも装弾数は50発なんだとか。この装弾数の多さがこの銃がこんな形をしている要因でもあるんです。



そしてこの銃は使用する弾丸がやや(?)特殊なんです。

ライフル弾を短くしたような形状で、サイズは拳銃弾並なのに貫通力に優れているんですね。

おかげでボディーアーマーも貫通できるらしいです。

しかも人体とかの柔らかいものに当たると横転してエネルギーを最大限に伝えようとするため、ストッピングパワーが大きいらしいです。


………え、エグイ


ちなみにこの弾丸は同じFN社の拳銃であるファイブセブンと共通しています。
小説版ソードアートオンラインのガンゲイルオンライン編でキリト君が使っていた拳銃も確かこれだった筈です。



され、それはともかく

のどちゃんはイメージアバターが天使なだけに、ピースメーカー(平和の作り手)でしたが、ユキちゃんはP90。
その特徴は形状と使用弾薬ですかね。

んー、


なんでこの銃になったんでしょう。
ブルパップとおっぱいって音というか字面が似てなくもないかもしれないとかですかね。

ブルパップ→パップ→パフ→ぱふ→ぱふぱふ→おっぱい!………そんな馬鹿な

それともユキちゃんの隠された能力に関係があるのかもですね。
てか多分そうなのかな。


ストッピングパワーが高いから、他家を押し留める能力とかなのかなぁ。
それとも貫通力の高さから一撃が鋭い能力とか。降り始めた相手に振り込ませるような能力とかですかねぇ。

この辺は連載が進んでいけば自ずと明らかになるでしょうし、絹ちゃんの持ち銃にも期待です!



予想としては、絹ちゃんもそれなりに新しい銃だと思います。

多分、ピースメーカーなんて古い銃を使うのはのどちゃんだけで、デジタル一辺倒の打ち方は、(この作品内においては)もう古いんだということを示唆してるのでは?とか考えております。






以下、コメント返しです!



玄ちゃん好きの名無し様

>なるほど。
>偶然の一致なのか狙ってたのか。
>詳しい人の考察は面白い。



偶然かどうか、今後も見ていきたいですね。


久は俺の嫁様

>これは凄い発見な気がする
>銃の通称なんて知らんがな(末原先輩並みの感想)



他の人の銃にもこんな遊び心があるといいですね。見ていて楽しいですし。


玄ちゃん好きの名無し様

>グレネーダーはこのテのジャンルの先魁となった神アニメですね。



ググってみて、おっぱいリロードには笑いました。


ヌコチャー様

>ガバメントは羊先輩で
>倒した後でなんもかんもこいつが悪いとか言ってくれそう
>ちなみに某てっぽうアニメでは中の人がFARA83というアサルトライフル役だったり


優希と竜華のは中の人ネタでした。某てっぽうアニメは二期待ってます。






それでは今回はこの辺で。ノシ