お久しぶりです。
最後の更新は何時だったか………。
更新の滞っている間は浦和の試合を見に行ったり埼スタ行ってレッズ戦見たりスクフェスしたりデレステのリセマラしたり浦和レッズの試合を見たりしてました。







そして今日は待ちに待った咲-Saki-全国編Vitaの発売日。
多分一年くらい待ったのかな?



買ってきました。


まずは特典の栞から。


image





風越女子でした。



あと店舗別特典はこちら


image



なんとなくこれがカッコ良かったのでゲマのにしました。
試しに掛けてみましたけど、自分はこーゆーのは掛けない派なのであとで外します。







そしてこっからはホントにネタバレになるのでご注意をば。















とりあえずチャレンジモードは池田で深堀さん、部長、キャプテンの3人から2位以上を取れ!以外はクリアしました。

個人的にこれが最高難易度何じゃないかなと思っておりまする。


だって久とミッポが3万オーバーでこっちは1万を下回る点数で始まり、しかもラス親の南四局からとか………。






そして、キャラクターの開放は新道寺と隠しキャラ以外は出しました。
ていうかなんで最初宥姉使えなかったんだ………。




そして気になってた一部キャラの使用感です。


まず玄ちゃんから。


玄ちゃんは前作ほどのドラ収集癖は無くなってました。無くなりすぎて他家にドラがある時も………。
ここいらは能力育成していけばどーにかなるのかなぁ?とか。



次は咲さん。


咲さんもこれまた微妙。
というか前作より弱くなってる気がしないでもないです。

時系列が進むほど弱くなるって、某魔人探偵じゃないんだから………。

長野編のころの理不尽な強さは何処へ………。



お次は咲さんのお姉さんの照姉さん



照姉さんはもしや前作より使いやすいかもです。前作のアップデート後の当たり牌察知もデフォですし。
でもやはり原作ほどの強さはないかもですね。


最後は怜です。
怜は前作とほとんど変わってないです。
相変わらず引きが弱くて先を見れてもあんまり………。
あ、でも何順先を見るかは1~3順の内から毎局選択可能です。
でも使いすぎると途中から何も見れなくなります。
おそらくこれも育成で上限伸びるやつだと思われます。検証してませんが。



今回はこんなもんですかね。

今の目標は目指せ咲さんと玄ちゃんのステータスMAXです。


ちなみに隠しキャラはまだ誰一人として出せてません。
開放条件とか分からんのです。
通常のキャラ達(例えば龍門渕とか)はプロ麻雀せんべいをシングルで買えば出ましたけど。
あ、安いほうです。制服衣装の方。


まぁ、そのうち出します。








それでは今回はこの辺で。ノシ


image