【スポーツトレーナー】本物から学ぼう

HSSRプログラムス・魚住先生のもとで多くのスポーツトレーナーが学んでいます。真のスポーツトレーナー、フィットネストレーナー、パーソナルトレーナー スポーツ指導者になるための会です。 勉強会のレポートや先生の築かれた道をご紹介していきます

【スポーツトレーナー勉強会開催日程】

2020年02月

定例勉強会レポート 2020年2月「立つ、歩く、姿勢の見直し」

HSSR勉強会管理人のパーソナルトレーナー高津です。昨日、定例勉強会を開催いたしました。

2020年2月の定例勉強会・テーマは『立つ、歩く、姿勢の見直し』でした。
パーソナルトレーナーが行うべきことはこういった内容ではないでしょうか?
自然体で立つことで初めて様々なエクササイズへと移行していけます。

 
IMG_3275

続きを読む

2020年2月 定例勉強会・参加者募集のお知らせ『立つ、歩く、姿勢の見直し』

スポーツトレーナー◆本物から学ぼう◆の管理人、パーソナルトレーナーの高津です。

日本のスポーツトレーナーの礎を築かれた第一人者の魚住先生から、プロのトレーナーとしての知識、技術そして考え方を学ぶ、少人数制4時間の勉強会を毎月開催しています

 
2020年2月のテーマは「立つ、歩く、姿勢の見直し」です
日常的に最も頻繁に行っている動作は「立つ、歩く」ではないでしょうか?立つ、歩くの良し悪しが、その他の走るなどのスポーツ動作にも強く影響を与えるでしょうか?基本中の基本動作を見直すことで身体を整えることができるはずです。


2020年2月の勉強会 参加者募集中

日時:2020年2月23日(日)14:00〜18:00

会場:HSSRラボ(近鉄喜志駅に13:45までにお集まりください

参加希望の方は・・・

・HSSRプログラムスメンバー登録(無料):月2回魚住先生からニュースレターが届きます
・事前の学習として「スポーツトレーナー虎の巻・完全版」DVDを読んで、魚住先生の物の見方、考え方に触れておいてください
・ 高津まで申し込み希望のメールをください(leanbody3104#gmail.com)
テーマに沿った、質問を提出してください。自分が現場で経験、試したこと、それによりうまくいかなかったことや疑問がわいたことをまとめてください。
・参加費は20000円です。当日徴収いたします。

アーカイブ
  • ライブドアブログ