2017年03月19日

初節句のお祝いに♪


いい天気ですね。

どこかへ出かけたいなぁ~(゜_゜)

山本、本日通常営業です。




昨日営業終わって、

仕出しの仕込み。

帰って、お布団に入ったのが、3時。

目をつぶったと思ったら、目覚まし時計が

5時の合図。

ジリジリジリジリWWWWWWW (@_@;)

私ホントに寝た!?笑

大洲へソフトの練習試合で行く娘を起こし、見送り、

その足でお店へ。


仕出し注文3組様。

 オードブル7台、お造り盛り合わせ2台、山本巻2本

ありがとうございました。

うち一組様、私の会社員時代の後輩からのご注文。

仕事辞めても、覚えてくれてるって嬉しい(*‘ω‘ *)

娘さんの初節句のお祝い♬

健やかに幸せに成長されることをお祈りいたします。




image


image







友達から香川土産いただきました。

幸せのお菓子

おいり

おいりとは、香川県の西部地方で昔から

お嫁さんが嫁ぐときに持っていくとされている

もち米で作ったお菓子、だそうです。

ご婚礼・ご出産・初節句・七五三等のお慶びの引菓子です。

初めて聞く名前で、もちろん食べるのも初めて。

口に入れるとほんのり甘く、サクッとした食感

そして一瞬で溶けます。

これもまた止まらなくなる優しい味のお菓子です。

みんな鯛を狙っていて、誰が食べるかって話。

鯛のみ保留状態 笑



image








hssy0141 at 13:38│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字