店長日記

ホットスタイル豊岡店の店長が綴る日々の日記

変な天気。

IMG_0808暑くもなければ寒くもない曇り空。スカッとしてほしいものです。給料日前の人も多いかと思われる週末です。空いた時間があったので久しぶりにGentemを1本チューンナップ。ファイルを握る手も汗ばむことなくいい感じ。エッジ削って磨いて、ソールを240〜400番でハンドサンディング、クリーニングしてWAXかけてゴミを浮かしスグ剥がし、ブラシをかけてからもう一回Base WAX、ボードも冷えてないんで奇麗にWAXも入っていきます。この作業も当分することないんだろうなぁって思いながら仕上げました。うん、いい感じ!!

もうしばらくすると梅雨に入りそうです。サーフボード修理がある方はお早めに。

明日も通常営業です。

KAYA Tee入荷!!

IMG_0806もしかしたらちょっとだけくらい!?って思って早起きしましたが。。まぁないですわね。ゆっくりと寝て軽くトレーニングしてから出勤。オーダーの締め日や荷物の入荷のあれこれしてたら夕方に。何だかアッと言うまに今日が終わって行こうとしてます。

『KAYA』にオーダーしていたシンプルな絞り染めTeeが入荷しました。今年は左胸あたりに小さく染めてもらいました。主張し過ぎてない感じが良い感じとなってます。今回は少し大きめのボディーサイズでLサイズとXLサイズです。ゆったり着てもらえると思います。

『RVCA』と『Salty Crew』も入荷してきてます。週末はチェックに寄ってくださいね!!

STADIUM観戦サイコー!!

IMG_0776昨日は久しぶりにBlogも更新できずでした。ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ戦をノエビアスタジアムまで行って観戦してきました。生イニエスタは半端なく凄過ぎて感動しかない!!山口蛍も良い!!けどフロンターレは上手すぎる、家長カッコイイ、最後ロスタイムのラストコーナーからフロンターレに決められヴィッセルは負けてしまいましたが、イニエスタが居るいまのうちにあと一回は観ておかないと気が収まらない。今年中にもう一回行ってやる!!30年ぶりのJリーグ、面白かったです。

ようやく暑くなってきました。昨日、今日とショーツにTシャツが気持ちいい天気、やっとって感じ?です。これで波があってくれたら最高なんですが厳しい季節です。急にポコッと上がるタイミングに当たったらいいですけど。遠征も視野に入れて行かないとって感じですね。

明日は臨時休業となります!!

IMG_0732今日は夕方6:00までのんびり営業中。事務仕事を中心に色々やることあったんで淡々と片づけていってました。なんだかGWくらいから曜日感覚がなくなってきてますね。

っで明日は臨時休業させてもらうんですが30年ぶりにJリーグを観に行くことになって!!Jリーグって水曜日と週末なんですよね。ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ、どうしても生でイニエスタが観たかったんです。来日当初からずっと行きたかったんですけど、チケットとれなかったりイニエスタが怪我してたり。コロナとかね。このまえの土曜日にようやくリーグ戦初勝利、イニエスタも点取ってたし調子上がって来たんじゃないでしょうか?天気も良さそうやしタイミングも最高、ノエビアスタジアムも初めて行くんで楽しみだなぁ。なんせ相手がフロンターレなんでボコボコにされなかったらいいんですけど。

イニエスタ、この見た目で僕より一回り年下かぁ。。楽しんできます!!

明日はお店開けます!!

今日はまさかのFun Waveで最高に気持ちの良いスタートでした。予報では波無いかスモールの予報だったんで人も少なくて。10時過ぎには風がビュービューになってしまいましたが、たまにある行かないとわからない、行った人だけが楽しめるって言う感じ、カメラではわからないリアルですね!!

さて『5050Workshop』から2WAYスタンド、オプションのシェルフなどが入荷です。この前入荷したモスキーランタンなど使う時に便利です。テーブルにも取り付けられるクランプやペグも入ってますのでいろんな場所で使えます。室内でもいい感じですよ!!

明日は火曜日ですが夕方6:00までOPENします。そして水曜日は臨時休業となりますのでご了承ください。
IMG_0686IMG_0687IMG_0689IMG_0726IMG_0723IMG_0725

Gentemstickからレイトモデル発表です!!

IMG_0720IMG_0721少しだけ波があった日曜日、長いこと波が無くなりそうな気配も。コンディションが良くなくても入っておかないとパドル筋が落ちてしまいそうで不安ですね。

5月半ばになりましたが『Gentemstick』からChopstickが2機種レイトで発表されました。限定ではありませんが、生産予定数に達した時点でオーダーストップになりますので「欲しい!」って方はお早めに!!
詳細載せておきます↓↓↓↓

22-23レイトモデル
"FLAIR 146 CHOPSTICKS"
"XYZ CHOPSTICKS"

XYZ CHOPSTICKS
Alex Yoder Zigzag からネーミングされた ”XYZ Chopsticks" 20-21シーズンにリ・ニューアルされたボトムロッカーによって熟成 の進んだボードデザインから登場したスプリットモデル。「オールマウ ンテン フリースタイル」に集約されるXYZチョップスティックは、デ ィープカービングとスムーズグライドをスキー場のサイドカントリーだ けでなく、人里離れた手付かずの斜面へのアプローチを容易にしてくれ る。マンタレイ・ファミリーとは一線を画すフィーリングを生み出すア クセルキャンバーとラウンドテールの組み合わせを楽しみたいボード だ。
Length = 1573mm
R. Length = 1080mm
EF. Edge = 1184mm
Nose Width = 320mm
Waist Width = 270mm
Tail Width = 297mm
Sidecut R. = 8500mm
Setback = -5mm
Stance Width = 480mm - 610mm Tapered = 11.5mm
Sidecut Dep. = 25mm
Cam = 4mm
Flex = 78
\ 158,400 Incl tax \ 144,000 w/o tax
__________
FLAIR 146 CHOPSTICKS
Alternativeシリーズ”FLAIR”の基本性能を踏襲しつつ、アウトライン をスプリット専用に再設計。全幅とテーパーを調整した結果、全長も約 20mm伸ばされている。ダイヤモンドテールの特性をより強くするた めに広げられたテールは、アクセルキャンバーとの組み合わせによって ディープパウダーでよりダイナミックなターンを可能とし、控えめに設 定されたテーパーはバックカントリーでの多様なコンディションにも対 応するデザインとなっている。ナチュラルテレインの3D地形を自由に 楽しみたいウィメンズ/ライトウエイトライダー注目のモデルとなる。
Length = 1468mm
R. Length = 950mm
EF. Edge = 1040mm
Nose Width = 304mm
Waist Width = 250mm
Tail Width = 266mm
Sidecut R. = 7800mm
Setback = 0mm
Stance Width = 430mm - 530mm Tapered = 19mm
Sidecut Dep. = 27mm
Cam = 4mm
Flex = 57
\ 156,200 Incl tax \ 142,000 w/o tax

Good Saturday!!

IMG_0696湿った空気からカラッとした空気に入れ替わり、日差しも出てきて気持ちのイイ1日でした。Yowでクルーズしてても北風が心地よく!!波も昼前くらいからはチョッとまとまってきた?感じだったんではないでしょうか。今がMaxで徐々に下がりそうな予報ですが、明け方はどんな波になってるかなぁ?

サーフボードの修理には今が一番ベストな感じです。天気もいい感じが続きそうなんで修理がある方はお早めに。今なら手がすいてるんで早めに納品できそうです。

明日も通常営業となります。

スキンケアも忘れずに!!

IMG_0683昼からは雨が降ってきて何だかスッキリしません。のんびりモードの金曜日でした。明日、明後日は少し涼しい感じで少しだけ波もありそうです。5月って言ったら紫外線も強くて一瞬で日焼けしますよね。そういえばオーガニックな日焼け止め、Salt&Stoneの動きも良くなってます。
それと同時にお勧めなのはやっぱりエルマール!!悪性紫外線をブロックしてくれるオーガニックな保湿液。僕はもっぱらコレ使ってます。パッと塗りやすくて保湿液なんで海から上がって洗顔とかやらなくていいし、なんなら海上がりにもう一回塗り込んでる感じです。何年もこればっかり使ってます。
各社いろいろあると思いますが、使われている素材や原料も気にしたいですね。

さぁ週末です。GW明けてはじめての週末です。お店に遊びに来てくださいねー!!

Freewaters入荷しました!!

蒸し暑い1日でした。靴履いてても休憩のたびに暑くて脱いでます。そんな季節に突入してきたタイミングで『Freewaters』のサンダル入荷です。毎年人気のTrifecta,リカバリースライドサンダルのCloud9 Slide,軽くてクッション性もあるワンランク上のビーチサンダルタイプのFriday,お勧めのメンズ3タイプに加えレディースは1タイプになりますがSupreem La Jolla が入荷です。
早い段階で環境にも配慮した物造りをしてきたブランドです。ここ数年でブランドの認知度も上がり信頼性も兼ね備えたブランドとして成長してます。一度お試しください!!

波の無いぐずついた天候が続きますけど次に備え準備だけはしておきたいところです。今のうちに仕事や用事を済ませ波が出たときには即Goできるようにしておきましょう!!
IMG_0657IMG_0661IMG_0651IMG_0665

各色揃ってます!!

IMG_0650天気予報が行ってた通りで雨が止んだら蒸し暑く、梅雨のような湿気でした。蒸し暑く、来てた服も1枚脱いでTeeでちょうどいいくらい。でも今年はまだショーツで出勤していないんで例年よりも気温が上がってないんかな?って言うより暑い日が続かないので気分にならない!って言う方が当てはまるかも?です。夕方から寒くなる日が多いからってのもあるかもしれません。

さて本日は入荷ラッシュでした。アパレル〜サーフパーツまで色々と。『Tools』からは完売してた四角いバケツも新色も!!Red Gorillaの丸いやつも各色あるので今バケツは選び放題となってます。

明日もスッキリせん天気っぽいですが通常営業となります。
月別アーカイブ
プロフィール

hstoyooka

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ