2012年01月20日

目からウロコ!- ニットの毛玉を取る裏技 -

皆様こんにちは

昨日友人がとても綺麗な色のニットを着ていました
このニット、着ているとどうしても「毛玉」ができ
てしまいますよね
皆様は毛玉をどのように取り除かれていますか

私は以前毛玉取り機でニットの毛玉を取り除いていま
したが、何度もお気に入りのニットに穴をあけてしま
った事があります
他にも手玉取りブラシなどがありますが、もっと手軽
な器具で簡単に毛玉を取る方法が無いのかと探してい
ました
毛玉取り








昨日友人がオススメしてくれたのが「T字カミソリ
毛玉を取りたい洋服を平らな場所に広げ、なるべく
洋服にシワがよらないよう伸ばして置く
軽く洋服の表面をなでるようにカミソリで剃ると毛玉を
簡単に取る事ができるそうです

ネットで探すと他に「台所用スポンジ」がありました
片面に固めのナイロンたわしがついた台所用のスポンジ
でも毛玉を簡単に取ることができるそうです

毛玉取り2













せっかくのお気に入りのニットや毛玉ができてしまう衣類
でも、この方法だと簡単に毛玉を取ることができそうですね
是非一度皆様もお試し下さい

今回取り上げたテーマに関連するBlogです
クリックして頂くとご覧頂けます
裏技で素敵なポケチ
トレンチコート ベルトの締め方 結び方
ロングベルトのアレンジ

hsu_kyoukai at 14:56コメント(0)トラックバック(0)お勧め情報 | 日常 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile
協会紹介
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ