February 09, 2006

独逸芋

ジャーマンホテト食べ物ネタが続くけど、
今日は朝からキッチンでサクッサクッサクッ。
シチューで残ったジャガイモ、ニンジンと
冷蔵庫にあったベーコンでジャーマンポテ〜ト〜!
こちらのブログを参考に作ってみました!
残ったジャガイモ(小3つ)
全部つかったからかなりの量に。
フライパンいっぱいに千切ジャガイモの山。

とりあえず三分の一を皿に(写真上)。
いただきま〜す!
パクパクパク。

んー、なんか足りない。
まー、ベーコンの量がすくなかったからなー。
ん〜何かないかなー。
そうだ!ごま油を入れてみよう!
実験、実験。
じゅー。

いただきま〜す!
パクパクパク。

おー!なかなかウマイ!!
ごま油やるなー!
残り三分の一。
もうちょっと実験してみよー。
一枚残ったとろけるチーズをのせてみる。
チン。

いただきま〜す!
パクパクパク。

おー、まーまー。
しかし味がもうよくわからん・・・。
チーズも古かったしな・・・。

実験結果。
ジャーマンポテトはシンプルにですな。

そんなひつまぶしのように楽しんだジャーマンポテトでした!

hsum at 12:23│Comments(2)TrackBack(0)clip!FOOD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さき   February 10, 2006 11:42
なんかおもしろいー☆
ジャーマンポテトかぁ。おいしそ〜☆
それにしても、ごま油の力ってバカにできんなー
2. Posted by まっしゅ   February 11, 2006 01:30
コメントありがとう!
おもしろいと言ってもらって光栄(´_ゝ`)
簡単なんでお試しあれ!
もちろん最強ごま油と!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔