2007年09月

2007年09月18日

平成19年9月18日

 当社では、毎年「お客様感謝祭」というのを、開催しています。今年も、当社で建築していただいたお客様約250名に参加していただき、「いもほり」を行いました。「いもほり」は今年で3回目です。以前は、「潮干狩り」や「すだて」等も実施しましたが、「いもほり」が ちいさいお子さんも参加でき一番喜ばれるようです。
ebf90540.JPG
 当日は台風一過の快晴、初秋とは名ばかりの真夏のような暑さで、皆さん大汗をかきながら「いもほり」と「落花生ほり」を楽しんでいただきました。今年はさつまいもの出来も良かったようで、恒例となりました「さつまいもコンテスト」優勝は、重さの部が1520g・長さの部が72cmとBIG。特に長さの72cmは歴代の記録を見ても最長記録です。
その後 当社スタッフの模擬店でやきそばやおにぎりの昼食やフランク・かき氷等を食べていただきました。なかでも前日にスタッフが掘った落花生を 農家の方にたのんで塩ゆでしてもらった「ゆで落花生」は美味で大変好評でした。
b445afd7.JPG
 その後 ステージで「ハードパンチャーしんのすけ」さんと地元ジャグリングクラブ「ジャグジャグ」さんのショーで楽しんでいただきました。ハードパンチャーしんのすけさんのショーではお客様のお子さんが皿回しに挑戦・見事2枚同時回しを見せてくれました。ちなみに「ハードパンチャーしんのすけ」さんは東京大学卒だそうで、この他にもいろいろされていて まるで日本のピーター・フランクルさんみたいですね。
 その他にも今年初お目見えの 「スピードスタックス」は初めて見る子供さんがほとんどだったのですが、あっという間に上達し中には6秒台を出す子もいました。(ちなみに私は何回やっても10秒をきれませんでした。子供の適応力はすごい。)大人の部の決勝戦はご夫婦の対戦となり、結果は奥様の勝ちでした。そういえば「早食い」大人の部の決勝戦も3名の中にご夫婦の方がおられ、結果は同じく奥様が第1位となりました。(まさに母は強し。)
 最後に「ビンゴゲーム」で楽しんでいただき、今年の「お客様感謝祭」は無事終了。来年はもっと楽しんでいただけるようにしたいと思います。
 ご意見・感想等ありましたらぜひお聞かせください。ご参加くださいました皆様ありがとうございました。


貴方だけのオンリーワンの家作りをご提案します。
ツーバイホーム南千葉
http://www.gl-net.co.jp




(10:35)