2007年03月09日

e2d114fe.bmp今日3月9日は私の誕生日です。
今年で54才になりました。とんねるずの木梨憲武さんや日産自動車のカルロス・ゴーン社長が同じ3月9日生まれだそうです。
もうこの歳になると家に帰ってもバースデーケーキがあるわけでもなく、妻から「今日 誕生日だね。」といわれるくらいで、他にはなにもありません。また40代 50代と歳を重ねるにつれ1年1年が早く感じるようになるといわれますが、私はそれほど感じません。あえていうならば、しょうがないのかもしれませんが、若い時に比べ喜怒哀楽の感情が少なくなったように思います。
また 歳を重ねるにつれ朝が早くなり その分早く寝るようになるといわれます。(事実 同年輩の友人の多くは10時ごろには寝て6時前には起きているようです。)しかし 私は どうしても12時ごろに寝て起きるのが7時ごろです。今年の目標の1つに「朝型の生活パターンにライフスタイルを変える。」というのがあり、11時には寝ようと布団に入るのですがなかなか寝つけず困っています。
いままでの誕生日で一番の思い出は 学生時代につき合っていた彼女からもらったライターです。当時は、今みたいな100円ライターなどなく 当然 貧乏学生ではライターなど買う事ができません。その当時テレビでよくやっていたのが「かるーい ハーレー」というライターのCMで、なんかの時に私が「これ いいなあ。」と言ったのを覚えていてくれて 誕生日にプレゼントしてくれました。すごくうれしくて 友人にもすごくうらやましがられたりしました。でも、それから1週間くらいした時に雀荘にそのライターを忘れてしまい、あわてて探しに戻ったのですがもうありませんでした。そのあと当分の間、彼女の機嫌が悪かったのはいうまでもありません。
ちなみにもう20年くらい前にタバコはやめたのでライターは無用の物となりました。また当時の彼女は・・・・・「今日 誕生日だね。」と今年も家に帰ると言ってくれるのではないかと思います。
 あと何回 誕生日を迎えられるかわかりませんが、健康に留意して1年1年 ゆっくりと歳を重ねていきたいと思います。


貴方だけのオンリーワンの家作りをご提案します。
ツーバイホーム南千葉
http://www.gl-net.co.jp


(17:28)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハーレーの道  [ ハーレーダビッドソンというバイク ]   2007年03月13日 08:38
ハーレーを買うと、こん道によく出会うことになる。 ハーレーダビッドソン、というバイクは特に自然が似合う。 もともと自然が好きだからハーレーにのっているのか、ハーレーだからさらに自然が好きになるのか。 ハーレーはアメリカン、だから雄大な景色が似合う。

この記事へのコメント

1. Posted by NAMIHEI.I   2007年03月12日 12:18
54歳誕生日おめでとう御座います。前回のコメントの時は、お孫さんの誕生の時でした。
いいお話を読ませて頂きました。私は、2人暮らしで誕生日が近い事で毎年一緒にする事になっていますので、こじんまりと済ませています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔