2010年11月22日

ホームページ公開

本日2回目、チームリーダー池澤です。

ひとまず完成したのでホームページを公開しました。

http://htecracingteam.web.fc2.com/index.html

いろいろ付け加えたりしなければいけませんが、現在大会に登録してあるホームページよりは見やすいものになったと思います。


htec at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ホームページ作成中

チームリーダーの池澤です。

現在ホームページを新設するために部室にて作業中です。
ホームページを作るのは初めてで四苦八苦しています。既存のホームページを更新するなら簡単だと(たぶん)思うんですけどね・・・

どういうわけか現在「H-TEC Racing Team」のホームページは2つあり、どういうわけか2つとも編集できないという状況に陥っているのです。理由は・・・

とにかく、このままでは困るので無料ソフトを入手し作業を始め、ようやくあと一歩のところまで出来上がりつつあります。
トップページの写真は↓にしようと考えています。

top-3


なんとか明日には完成させたいです。

htec at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

エンジンMeeting!!



こん○○わ:-)


今日は、エンジン班(電装・吸排気・ドライブトレーン・)の
Meetingをやりましたよぉ〜!!


近々の予定は、ベンチでエンジンを回して
セッティングを出そうと考えてます。



リストリクターでかなり吸気が絞られちゃうので、
セッティングを出すのは難しいとは思うんですが・・・。


ECUのセッティングを電装班にお願いして、
いま、一生懸命頑張ってくれてます!!



それでは、エンジンが回ったら、
動画載っけます!!









htec at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月03日

足廻り

ハーイ どうも足廻り担当の初田です。



現在我々のチームは、各自設計を始めた段階です。

足廻りは未だジオメトリの設定中…
レイアウトを決めるのは楽しいけれど、だいぶ頭を悩ませます。
こんなんで期日に間に合うのか?

そして、先の大会で車検員の方々を困惑の渦に陥れた、我がチーム自慢のアーム取り付け部の板バネ式ジョイント

どうにも強度の改善策が見出せない\(^p^)/


現在問題も多く、設計がなかなか進まない状態です。
脳内の声(あきらめるのか?)

あきらめる訳ないだろぉ!?(´;ω・`)くふんくふん

htec at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

ダカラが・・・

最後の更新からかなり間隔が空いてしまいました…

今シーズンのチームリーダーの池澤です。
大会が終わり、新たに4人のメンバーが加わり現在11名で活動をしています。それに伴い以前決めたパートの割り振り等にも変更があります。順次登場しますのでお楽しみに。



さて今日、部室の冷蔵庫を開けるとダカラが残り2本となっていました。このダカラは17日に工学院大学さんが、ホンダ学園にあるシャシダイでマシンのパワーを計測するためにいらした時に頂いた物で、24本ありました。本当に助かってます。

今年は大会前の走行会に参加して他のチームとの交流ができればと思います。

htec at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月29日

大会に向けてGO!

DSC00221

こんにちは、リーダーの村上です。

シェイクダウン証明書も無事提出を終え、
後は大会を待つだけと言いたいところですが

色々と問題を抱えているため手を休めることなく
活動を続けています。

大会には、万全の状態で挑みたいと
思ってはいるのですが

厳しい状態で当日を迎えそうです。



htec at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

夏真っ盛り!!

はじめましてフレームを担当する事になった一年の及川です。
皆様は、夏休みをどうお過ごしでしょうか?
自分はほぼ毎日部活で充実しています、充実しすぎてほとんど遊びに行けません。(TДT)
残りの休みが残り半分を過ぎてしまい、体もボロボロです。
さて、本題の部活の進捗状況ですが自分が担当しているフレームは大体完成してきており今は、ステアリング等に取り掛かっております。
あぁ〜早くマシン完成して休みにならないかなぁ。

htec at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月01日

お初に(^−^)

 
 我らが総長からまわってきたのは、旗持ち・・・
 


 


 じゃなかった(゜o゜)
 
 
 
 
 
 ペダル・ステアを担当している浅見という者です( ..)φメモメモ

 
 
 最近は、というか今日からかなり暑い日が続くようですが
  皆様いかがお過ごしでしょうか?


 暑さに弱い私は頭を沸騰させつつ


   \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
   

      てな感じになりながら活動していま〜す(^。^)y-.。o○ 


 そんなこんなで今は燃タンのパーツを作りつつソリットワークスの
  練習も始めております

 

  っしかし



 ソリットワークスいまいち使い方がわかりません\(~o~)/

 
 総長!!!私に使い方を!!!



 まぁこんな感じで暑いながらも楽しく活動しています(^_^)v


 そろそろ次の人にお渡ししましょうか(^−^)

 ではでは…また会う日まで、ごきげんよう(@^^)/~~~

htec at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月27日

こんにちは〜

ハーイ どうも初めまして

足回りを担当する1年の、 初田 と申します



以前のブログで総長なる話題がありましたが、

どうやら自分の事のようで…

誰が珍走だ! どうしてこうなった…



さて、先日我が校でF-SAEの基礎講座がありました。

これまではひたすら製作で、設計について全くわからず、

来年の設計をうまくできるかという不安を大きく抱えてました。


しかし講座を受けて、少しですが自分やりたい事が明確になりました。

夢がひろがりんぐ (´∀`)



製作のほうは少々おそいものの慎重に進んでいる状態です。

もう少し早く製作できれば… ('A`)


もっと… 我に製作技術を…!



それでは ノシ

htec at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

どぉもです!!



はじめまして┌|゚ο゚|┘

吸排気を担当することになったタケカワといいます。




いやぁ〜、梅雨明けは嬉しいんですけどね・・・
毎日毎日、ドピーカに晴れてホントに嬉しいんですけどね・・・
なつッ!!って感じでめっちゃイイんですけどね・・・



ちょっと、いきなり暑すぎじゃないっすか(〃゚д゚;A
クーラーから離れられませんね・・・。



ということで、
こんな暑さにも負けずに、
只今はEXパイプを造ってますよ=3=3
10mmほどに切断したパイプに角度を付けて、
機械を使って真円にして、
一個ずつ溶接するんですね。

そのパイプの姿たるや、昆虫の腹のような感じです・・・。


と、本日もそんな感じで進めていきます!!


それでは、、、




htec at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)