ハッチタッチガレージ

自転車総合
メンテナンス・カスタム店

〒116-0014
東京都荒川区東日暮里4-20-7

03-6873-5552

営業時間 12時~19時
定休日 水曜日


他店購入車、パーツのお持ち込み、大歓迎です!
ロード、MTB、ミニベロ、折り畳み自転車、クラシックバイク、
もちろんママチャリの修理まで何でもやります。
お気軽にご相談ください(`・ω・´)

クロスバイクをドロップハンドルへの交換。否、ロードバイクをフラットハンドルへの交換。そう。必ずしもスポーティーな方向へ進むだけが自転車の楽しみではございません。スポーツ、スピードを追い求めドロップハンドルで購入したものの姿勢は辛いし、ブレーキシフトがうま …
続きを読む

お店を作ってから間もなく2年が経ちました。2年は長いようで短くも感じ、様々な出会いや経験がありました。それはこれからも続いていくことですし、さらに次へと続くように努力しなくてはいけないことです。そんな中新たな出会いで雑誌に載せて頂く機会がありました。しかし …
続きを読む

先日の定休日も快晴だったので桜もまだ咲いているし花見サイクリングでも決め込むか。と、いうわけではございません。本当はアリオ西新井に映画を見に行く予定でした。初めていく場所だったので下調べをして、あーここね!と理解していざ出陣。風が強いうえにずっと向かい風 …
続きを読む

年を重ねていろいろ経験していくと何か急にハッと気付くことが多いです。よく好きな自転車はロード?MTB?小径車?という質問を受けます。全般的に好きですよと答えていたものの、実際どうなんだろうと思っていました。最近自分がどのジャンルの自転車が好きなのか分かってき …
続きを読む

新たにMASIブランドの取り扱いがスタートしました。とは言うものの在庫が持てるほどではございませんが…早速ご注文を頂きまして「FIXED UNO DROP NEO」を納車させて頂きました。今回は新車購入のご相談を頂いた際に、青いフレームでフラットハンドルのシングルスピードがご …
続きを読む

艶めかしさ際立つロードレーサーの組立です。全てパーツは持ち込み。と言うか現行ではないものが殆どなので当たり前ですね。ブレーキケーブルは上出し一択。憧れと不安(?)のデルタブレーキ。現行部品も混ぜ合わせたネオクラシックレーサーを作りたい。元々かなり弄ってあった …
続きを読む

ママチャリ。それは乱雑に扱われ生活の一部、脚となる存在。生活を支える大切な存在でもあります。そしてその存在を支える事が自転車屋の大切な仕事であると思います。そんなママチャリをカスタムしたいとの御注文。そう、雨の日でも駐輪場に置き放ったとしても気兼ね無く使 …
続きを読む

前回の戦前運搬車のご紹介に続き、更に古い自転車も同時期に来ておりました。こちらはなんと1930年代のプジョーにございます。ライオンマークもリアルライオンなのでプジョーって一瞬分からなかったですね…もう古過ぎて弄らずに飾るべきなのではと思いましたが、オーナーが …
続きを読む

さて更新はせずとも仕事はしているハッチタッチです。修理やカスタムメインの方針なので様々な自転車が来ます。ジャンルは本当に幅広いのですが何故か同じようなジャンルが連続してきます。ロードが続く周期やMTBが続いたり小径車が連続したりと。今回は古い自転車が連チャン …
続きを読む

基本何でも持ち込みオッケーなハッチタッチですが、フレームからの組立もすべて持ち込みオッケーです!!大歓迎!バッチコーイ!! ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼自転車総合メンテナンス・カスタムハッチタッチガレージ〒116-0014東京都荒川区東日暮里4-20-7営業時間 12時 …
続きを読む