2016年06月18日

第2回!!!

みなさんこんにちは〜こんばんは!
8期ブログ担当の中村ですよ^ ^

お久しぶりですね!
すっかりもう夏です…!
暑い日が続いています!
体調不良には気をつけましょう^ - ^

最近は先生のご都合で、卒論指導ゼミが
お休みになることが多く、ゼミ生達にもあまり会えていません…。

ですが、それぞれで卒論をしっかり進めております!

問題意識は何か…
この研究をすることで得られるものは
何か…
先行研究にはどのようなものがあるか…
どのようにアンケート、インタビューを実施するのか…

考えることはたくさんありますが、
大変なのはみんな同じです!
それだけで頑張れちゃいますね〜^ ^


先日は無事に、全員の卒論テーマ提出が完了しました。

\第一関門突破!/


完成が楽しみですね(^ν^)
発表会では畠山先生を驚かせたいなぁ。

というわけで、なかなかお話する面白いネタがないので、卒論の進捗状況をお伝えする(?)ブログになっておりますが、私たちは元気です!!

ーーーーーーーーーーーーー
こで、先日のBBQから1枚!
(3年生も一緒!)

畠山ゼミお決まりのアロハポーズ♪
ではまた!







htkym2015 at 14:05|PermalinkComments(0)ゼミ | イベント

2016年04月05日

第1回!!!

みなさんこんにちは〜!!!
中村がブログに帰ってきました!
4年生になって!
いや〜、結局更新が不定期になってしまい
非常に申し訳ないです。

新学期始まってます!ね!
月日が流れるのは本当に早い…。
入学したときのことは鮮明に覚えていますよ…。
私たちが入学した年の健康診断の日はでした…。

残り1年!絶対大事にしよう^_^

さてさて、畠山ゼミなのですが、現在は新3年生をメインに活動しています。
ブログ担当も決まっているとか…?
一方、私たち4年生は、
畠山先生による卒論指導が始まりました!
ゼミ生はそれぞれ就活の合間を縫って先生の元を訪れるので、日時はわりと不定期です。


私も先日先生の研究室へ行きました^_^
久しぶり!

ぺいちいが先に来てました(^ω^)
そしてその手には、
スタビライザー!!!
歩きながら動画撮影するときなどに
便利なアイテムですね。
安定した画が撮れます。

久しぶりのワッチャマ(?)でした!


本日の本題!卒論ですね!
お菓子を食べながら今後の卒論の進め方について確認しましたよ〜(^O^)
みんなそれぞれ自分のテーマを見つけられてるみたいです…!

来年の卒論発表会では
かっこよく発表したいです(^^)

ここまでが最近の畠山ゼミです!
これまで以上に更新頻度が
減ってしまうかと思うのですが、
私たちは元気にやっております(`・ω・´)ゞご安心を


ではまたそのうち!




 






htkym2015 at 13:59|PermalinkComments(0)

2016年02月25日

第12回!!

みなさんこんにちはー!
ブログ担当の中村です!

学生のみなさんは春休みを楽しく過ごして
いますか~?
部活やサークルによっては、春合宿があったりしますよね!
4月になれば新1年生が入ってきますし、
メンバーの仲を深める良い機会ですね!
畠山ゼミでは春合宿の予定はありませんが、
今回の記事は学年をこえて親睦を深めた
ときのお話!
2015年最後のゼミの様子を載せていきます!


----------------------------------------------------------------------- 
今週は
畠山ゼミ2、3、4年生の懇親会を開催しました! 

2年生はまだ正式なゼミ生ではありません!
来年度の新ゼミ生!というくくりですね!

▽いつもより人の数が多くて新鮮です!
 jpg-large

wjOCc_48


▽4年生からは、就活のお話や卒論の進捗状況をうかがいました!
eWG3Y6iH
完成間近な人もいればギリギリな人も…!就活と両立させるためにも
なるべく早くとりかからないと!ですね!


▽2年生とも仲良くなりましたよ〜(・v・)
6CaQ0EcJ





4月に第1回目のゼミをしてからあっという間…
なんだか寂しい気持ちですね…。
2年生はこれから楽しいゼミが待ってますよ〜(>v<)
たくさん企画をして、他のゼミとは違った経験ができるといいですね
jpg-large
(画像が荒くてスミマセン…)


ではまた次回!



htkym2015 at 16:41|PermalinkComments(0)