豆麦日記

ロングコートチワワ・大豆とスムースコートチワワ・麦と ボクたちの普通な毎日

妹のベビー

妹のとこ、来月の中旬が予定日だったんだけど。
きょう10時8分 2700gの男の子が生まれました〜
金曜に会って、また、来週ね〜なんて話していたのに
朝、「今から病院いく」ってメールがきてびっくりしました。
母子ともに無事で何よりです

観覧車

26日はわたしの誕生日でした。
また、ひとつ年をとってしまいましたわ・・・
ML_TS3S0901

きょうは、BIGHOPの観覧車乗りにいってきたよ。近くにあっても、なかなか行かないもので、初めて乗ります。
天気は良かったけど、遠くの景色はクリアでないので富士山は見えませんでした。寒くなってきちゃうけど、夕日頃の時間帯がおすすめです。
ML_TS3S0904

遠くの景色をみるの楽しいね。って夫に話しかけたら・・・彼は楽しくなさそうな顔
あ〜高いところダメだったっけ(克服したと言っているけど、好きとか楽しくなるわけないよね)
すっかり、忘れていたよ15分が長く感じたろうなぁ。
ゴメンゴメン
ML_TS3S0897
ハルは、まだ、腰がすわっていないけど、座るとうれしそうです。
顔がまるくなってきたせいか、わたしに似てきた??

シナモンロール

きのうの夜から降りだした雪は積もってしまいましたね。
楽しみにしていたパン教室いけるか心配だったけど、慌てずゆっくり運転で行ってきました。

パン教室PORUKA
赤ちゃん連れOKですハルは、おとなしく遊んでいてくれました。
ML_TS3S0887

久々に手で捏ねるの楽しかったぁ
ランチ付きなのもうれしいですね
ML_TS3S0886

焼き上がって冷ましてからアイシングをたっぷり
ML_TS3S0889

シナモンの良い香りがしておいしくいただきました

ベビーサイン

ベビーサイン習い始めました
まだ、はっきりとハルキからサインは伝わっていないけど
「今のそうかな〜?」って時は「出来たね。上手だね。」ってしています。
まずは楽しいイメージを感じてくれたらいいなぁ。
で、わたしはサインを覚えて忘れないようにしないと
これから、楽しみです
いっしょに参加しているベビー達を記念撮影
ML_TS3S0878

ML_TS3S0879

みんなバラバラ・・・注目させるのは難しい〜

床暖

子育て支援センターの「ママ友クラス」に参加してみました。
寒いせいか、ちょっと参加者少なめ
ここは床暖があるから、座っていてもお尻が冷たくならないです。
あったかくて気持ちいいのは私だけではなく、ハル坊も・・・すーっと寝てしまいました。
ML_TS3S0875

帰りたいんだけどなぁ〜
起こすのかわいそうになっちゃいます

寝返り

なかなか出来なかった寝返り。
きょう、急に出来ました〜
ML_TS3S0861

離乳食は、米粥かパン粥に+野菜がいつものメニューだけど。お魚を加えていってみようかな
ML_TS3S0869

Half-birthday

6ヵ月になりました。
BlogPaint

身長72僉体重9.2キロくらいかな〜
あまり、増えなくなってきてホッとしているような、さみしいような・・・
動きも表情もだんだんと面白くなってきました
重たいせいか、寝返りはまだ完全ではないです。
焦らず。ゆっくりでいいからね〜

ビタントニオ

年末にビタントニオの「ワッフル&ホットサンドベーカー」を買いました。カラーは2012年バージョンのカフェオレです
鯛焼きプレートをつかって
粉の配合と具材はお好み焼きです。
TS3S0844TS3S0841TS3S0842TS3S0843
出来たてはアツアツ
今度はタコ焼き具材でつくってみようかな
次は、ワッフルプレートでモッフル。
TS3S0853

固かったお餅が、だんだんとプレスされてワッフルの四角い形に。
おもしろ〜い
つぶあんで食べました

★2012★

あけましておめでとうございます
DSCN3090 - コピー

今年のカレンダー用に撮っってもらったんです。
ビデオはokだったので、その一コマです
着せ替えで遊んじゃいけないとは思いつつ・・・今しか着れないからついつい
あんまり笑ってくれなくて、けっこう大変。
けど、ハルの方が疲れたよね。

5ヵ月

TS3S0799
12月に入って慌ただしくなってきました。
ハルの予防注射も順調に進んでいます。
離乳食も米粥からスタートしましたよ。
TS3S0780

今月から『ベビーサイン』を学ぶことにしましたちょうど、車で15分くらいのところを会場に始まったのでラッキー
ハルとのコミュニケーションに役立つといいなぁ
大豆と麦との関係も少しづつ勉強しないとね・・・
DSCN3074

麦は陽輝のこと怖がってる(ある意味正解だけど)。
大豆は興味あるみたい。隣に座らせたら、ハルの股?足のところで丸くなっってくつろいでたから。思いっきり首あたりの毛を掴まれていたけど・・・。
DSCN3108 - コピー

フィジョア

妹弟のファミリーと勝浦へ遊びにいってきました。
TS3S0754

今回は、鴨川シーワールドが一番のメインイベント
でも・・・わたしと妹だけ別行動。
10年以上前から鴨川にはよく来ていたので、久しぶりに行きたいところがあったので!
まず、腹ごしらえに『笹鮨』へ。
ここは、地魚の寿司や炙り寿司がおいしいですよぉ
飲み物のところに、初めて聞いた名前の果物、”フィジョア”のジュース。
TS3S0755

面白い味。はじめての食感でした
陽輝にも少し舐めさせてしまいましたハルにとってはじめての果物だわ
TS3S0758

遊び方

おもちゃの遊びかたもだんだんと変わってきています。
単に眺めていたり、手で引っ張るだけだったのが、足を使ったり、手で掴んで振り回すようになってきました。
パワフルです・・・やっぱり、こういうところは男の子だなぁって感じます。
DSCN3041

片手から両手で掴むように
TS3S0747

スポーツバックに潜入

もともと、麦はよくバックや毛布とかに潜り込むのが得意でした・・・
最近になって、大豆も潜り込むようになってきたの

夫のスポーツバック。
帰ってきたら、こんなふうに床に置かれるわけだけど・・・
TS3S0743

大豆の姿が見当たらないなぁ〜と思ったら
TS3S0744

うまーく潜り込んでる。。ふたをめくらないと姿が見えないです
TS3S0745

ひなたぼっこ

部屋側から撮りました。
TS3S0722

せまい所にふたりで乗っています。
TS3S0724

陽のある時だけ、ここにいて
次々に暖かい場所に移動していく。
寒くなってきたから、暖かいところで眠るのは気持ちいいよね
TS3S0717

BIG HOP

友達が歌をうたうと聞いたので、印西牧の原の「BIG HOP」へ行ってきました。
TS3S0712TS3S0713
陽輝もちゃんと聞いていましたよ〜
ピアノも管楽器もやったことあるけど、ぜんぜん身についていない私・・・・なので、ギター弾きながら歌ったり、ハーモニカとかできるのってすごいなぁって思う尊敬します。また、何かやってみたいなぁとは思っているけど。暗譜と練習ができるかしらね
前にソファを買った家具屋さん「千葉インテリア印西店」にも寄ってみました。
で、今年のクリスマスプレゼントに買ってもらいましたキャメルが夫ので、黒いのがわたしのです。たまに交換して使いたいのでメンズサイズです。
TS3S0714TS3S0715
渡辺工房」というところの時計です。

4ヵ月

もう、11月。一年早いなぁ・・・
TS3S0695

今の時期に家の前で咲いてます。なんて名前なんだろう??
BlogPaint

ハル坊も4カ月になりました
着衣測定で、だいたい体重8.5キロ、身長70僂任
短時間なら、ここまで頭を持ち上げられるようになりました
喜怒哀楽もだんだん出てきて日々成長してますね〜

電車でお出かけ

TS3S0701

きょうは、久しぶりに都内まで出かけました
姪の七五三のお祝いです
陽輝にとっては初電車〜最初はやや緊張気味な顔をしていたけど、ぐずることなく眠ってしまいました。泣かれなくて良かったぁ
「時代祭」だとかで、浅草はたくさんの人で込み合っていました。
人混み・段差・階段・・・こんな時ベビーカーって大変
TS3S0705

帰りはスカイツリー近くまでお散歩。

お散歩♪

この間測ったら、陽輝の体重が8キロになっていましたよ
増加がゆるやかになってきたとはいえ堪えます・・・首がすわってくれれば、もう少し抱きやすいかなぁ
あと10日もすれば4ヵ月。早いものです

きょうは、夫がお休みなのでみんな一緒にお散歩
TS3S0686TS3S0688
夕方4時すぎは、犬の散歩の人が多い時間です
3ヵ月のパピヨンに会ったけど、すごくかわいかったなぁ
パピー特有のふにゃふにゃしてる感じ・好奇心旺盛で麦の方がびびってたかも?
TS3S0687

家のフローリングに落ちてる、これの中には・・・
TS3S0674

麦がはいっています
TS3S0673

いつも思うけど、袋状の物に入るのが上手だね〜

創作イタリアンkuro

木下にあったイタリアンのお店が違う名前で復活
創作イタリアン『kuro』
7月頭にオープンと聞いていたので、出産前に行くのは無理だろうな〜と思っていました。
そして、ようやく、食べに行くことができました
ペンネもパスタも生麺でもちもちです。
TS3S0632TS3S0633TS3S0634TS3S0635TS3S0636

ハルと大豆と麦

陽輝が泣き出すと、近くに様子見にやってくる大豆。
近くで見てるだけ〜
TS3S0668

TS3S0660

大豆は興味はあるけど、一定の距離を保っている感じ。麦はあまり近づいてきません。興味がないのか怖いのか・・・。
陽輝は大豆と麦が近くにいるときは目で追ってる。キャンキャンふたりが喧嘩し始めても、びっくりしつつ「グフフ〜」って笑ったり。驚いてもあまり泣かないです。
そうそう、キャッキャよりグフフに聞こえるんだよ、ハルさんの笑い声
TS3S0670

慰めているんではなく、単にこの場所がお気に入りなだけ?
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Skype Me
livedoor 天気
QRコード
QRコード
あし@
[[item(http://www.watarigraphic.com/blogparts/04/alice01.swf,160,394)]]
Archives
  • ライブドアブログ