Untitled-1 copy
韓国のアイドルグループ「少女時代」による「三養(サムヤン)食品」のCMソングがまんまタイトーの『バブルボブル』のテーマソングでした。


少女時代 三養ラーメンCM(30″D)


SNSD @ Samyang Ramyun Commercial Making 1


SNSD @ Samyang Ramyun Commercial Making 2





◆『バブルボブル』のテーマ曲◆



1245319583734


まるパクリにも程がある
これ許可とってるよな?とってなかったら相当酷いぞ。



【追記】
「バブルボブル」のBGMが、韓国ではラーメンのCMに使われている!?

 でもここまでそっくりだと、気になるのが「タイトーの許可は取ってるの?」という点。ネットでも「どうなの? 大丈夫なの?」という声をあちこちで見かけましたので、ここはタイトーの広報さんに電話で問い合わせてみることにしました。

お問い合わせいただいたCMの件ですが、ちゃんと弊社の許可を得て作られたものですのでご安心ください(笑)。実は韓国をはじめ、アジアでは以前から『バブルボブル』シリーズの人気が非常に高く、バブルンやボブルンのキャラクターグッズなども販売されていたりするんです。今回も三養ラーメン側から『ぜひ使用したい』というご連絡をいただき、正式なライセンス契約を結んだうえで楽曲を提供させていただきました」(タイトー 広報・宣伝チーム)

ちゃんと許可を取っていたみたいです。



【Amazon】PCゲームBESTシリーズ メガヒット Vol.12 パズルボブル 2