ゆきジャズハーティ・ワンダーランド

4匹のやんちゃゴールデンとの楽しい暮らしの中のちょっと素敵な癒しの時間をお届けします

大好きなこと・・・幸せなこと&本年度初ゴル合宿(^^♪







やっと来た

べっぴんさんのCD


母の大好き💓♥❤だからめちゃくちゃ嬉しい

だけどパソコンに取り込みむすいな(笑)
image







ブルックナーキルトニット生地にベビーピンクのフワモコファー

やっぱりひたすら可愛いわと一人悶絶する怪しい母(笑)
image



ブレードは差し色赤!!!
image



リブも赤!!!

ピンクだとぼやけちゃう気がして元気の出る赤!!!
image




元気出たからアンカー柄ニットジャガード生地のワンピース
まだ未完成だけどアンカー柄ジャガード

明日には完成予定・・・

やっぱり犬服作り大好きだ・・・
image




今日は7日~9日、2泊3日の箱根でのゴールデン合宿の様子をお届けします


撮影はアンリーパパ

いつもありがとです♪


土曜日は我が家のパパ、お仕事があるためビビ家に先に箱根に入ってもらって薪ストーブの準備や床暖セッティングをしてもらってあったか箱根に到着した幸せ~な我が家です♪


嬉しいね♪


今宵のメニューはタコパ~~(^^♪

ビビパパが北海道でゲットしたタコがメインのぉご馳走~~(^^♪
0003_xlarge



男子に頑張っていただき美味しいたこ焼き!!!!
0004_xlarge



当然この後はお好み焼きですよね(笑)
0006_xlarge



男性頑張って・・・
0008_xlarge



滅茶苦茶美味しいお好み焼き~~~(^^♪
多分「ぼてじゅう」は越えました!!!
0013_xlarge



悲しげなジャズ君
0009_xlarge



前向きなセカ嬢

人間界と同じ女子は強いのです(笑)
0010_xlarge



飲んで飲んでしゃべって・・・・

薪ストーブにカラーコーン投入・・・・・

お色綺麗でしょ???


薪ストーブの炎を観ながらアイスクリーム・・・・

最高の時間です
0016_xlarge



翌朝はパンケーキ
0019_xlarge



夏の合宿以来ハマっているバター作り

生クリームで作ります
image



滅茶苦茶美味しいの


皆さんも是非トライしてみてね

ペットボトルで作れます♪
image





天候が崩れる予報だったのでその前に薪割り!!!


大晦日にビビパパは薪割りの極意を伝授されたんだもの(笑)

0022_xlarge



子供たちが固唾を飲んで見守る中・・・


緊張のビビ父(笑)
0025_xlarge



この時点でアウト感ムンムンじゃん(笑)
0029_xlarge



でもね、この時アンリーパパもめっちゃ真剣に薪割り楽しんでいたはずなんだけどなぁ(笑)
0030_xlarge



保護者の失態に子供たち動揺の図(笑)
0031_xlarge



子供たちの優しい気配り(笑)
0032_xlarge



しかしながら娘は・・・・(笑)
0033_xlarge



余裕のゆきジャズハーティパパだってほんの少し前は初心者だったじゃん(笑)
0034_xlarge



娘に言われて照れ笑い(笑)
0056_xlarge



薪割り終了と同時に雨が降り始めたので宴会でっす♪
0035_xlarge



スモークチーズや、ウインナー
皮付きピーナッツもスモーク
0036_xlarge



たくあんもスモークすると美味しいんだよ
0037_xlarge



早速ワインで乾杯!!!
0038_xlarge



母手作りのローストビーフをカッティング
0040_xlarge



雑な母なのでクレソンドバっと!!!!(笑)
0041_xlarge



男前ローストビーフ
0042_xlarge



塩とワサビで戴きました
0044_xlarge



ちくわのスモーク
0045_xlarge



合宿最終日

おこぼれなかった子供たち
0048_xlarge



そんな悲しい顔しないでね
0050_xlarge



暖かくなったらバーベキューしようね!!!
0052_xlarge



ちょっと油断するとおいたするマーシュなので・・・
0054_xlarge



ダウン静止させていたらレナ嬢が余計なことを(笑)

レナ姐さんの妨害にも耐え抜いたマーシュでございました(笑)
0066_xlarge



朝はレナアンリー家のキッシュ


そしてスープ代わりになるかなと作った台湾風麺・・・・


新婚当初仲良くしていた台湾出身のママさんから教えて貰ってずっと作り続けている美味しい麺


台湾のママの味なんですって


黒く見えるのは沙茶醤・・・・

本当に優しい大好きなお味です
0057_xlarge



夏のゴル合宿では鍋抱えて食べていたビビ母


今回は牛乳を飲み干す!!!(笑)
0067_xlarge



ゴールデン合宿楽しかったね

またやりましょ!!!!


箱根のお家は「HOUSE GOLDEN」なのよ♪
0069_xlarge


冬物ぬくぬくお洋服♪


冬物お洋服~~(^^♪

フワモコフリース・・・・
今回はムックボアでもお作りしてみました
image


こちらは前回同様、ブルー系、ピンク系フリースヴァージョンもお出しする予定です
生地の在庫限りとなります
image



可愛いハート柄フリース生地と卵色のボア・・・・
image


ブレードも卵色(^^♪
image


とっても可愛いトップスです
image



ボルドーチケット柄トップス
image



ブレードはホワイト
アップリケのベースカラーは杢グレー
image



リブはボルドーにするか悩んだけど結局ピケボーダーニットをチョイス
image



テンション低いからちょっと扱いにくいけど差し色として可愛い♪
image



ドット柄トップス
今回はピンクボアを合わせました
image



ピンク、グレー、紫は好相性
母の大好きなお色みです
image



ふんわり優しいトップスです
image



ライトグレーボアを合わせたネイビー系ジャガードトップス
image



リブはブラウン・・・
母これ・・・好きだ(笑)
image



週明けの火曜日くらいにショッププレビューオープンさせていただきます

よろしくお願いします

週明けショッププレビュー&1月11日雪のワフVOL2


昨日も順調に冬服お作り出来ました

色々作っていますが出店は半数になりそうです


ちょっとでも違和感のあるものはお出ししたくないですし、何よりこれは!!というものにこだわりたいと思います



今回はシープファー、プードルファー、ムックボア、フリース生地の冬物のお洋服になります
母個人的には悶絶の可愛い冬物トップス目白押し~~~(^^♪

冬物はトップスメインでワンピースは1点のみの出展になります


と言いますのはファー素材に合うスカートの生地の調達が間に合っておりません
冬物に見合う生地の調達は難しいのが現状です



母の大好き「ブルックナー」入手出来ました


これは次の次に出す予定・・・・・


ブルックナー。。。。

手に入りにくい生地ですが定番になってくれたらなと思っています




さすがにスローペースになっていますが手は抜かず、良いものをお作りしたいと思います






我が家は4ゴル家族・・・・


ゆきちとマーシュは雪が大好き♪
0033_original



10歳のゆきちも大はしゃぎ!!!
0059_original



背後から迫る怪しい族・・・・
0070_original



ゆきちのセキュリティ万全でっす‼!(笑)
0071_original



雪となるとジャズはひたすら雪を食う牛と変身します
そしてガタガタと震え出し場外追放という実にめんどくさい子なのでございます(笑)
0077_original



ハーティも寒さは苦手・・・・
0091_original



御年10歳のゆきちは絶好調
まんまるお目目が可愛いでしょ???
0096_original



イブ生れだから寒さに強いのかな??
0097_original



ハーちゃんはもう限界らしい(笑)
0108_original



末っ子応援!!
0114_original



シェリが来て
0147_original



シェリ、産まれて初めての雪満喫!!!
0150_original



順応性は抜群らしい(笑)
0168_original



さくも雪が好き!!
0174_original



姉妹揃っての雪遊び楽しいね♪
0195_original



シェリ!!楽しそ~~~~!!!
0199_original



さくも・・・
0209_original



マーシュにとっては心おきなく弾けて遊べるさくシェリが来て嬉しいね
0228_original



ゆきちを相手にするときと違って手加減して遊ぶんだ・・・
0229_original



ゆきちも10歳・・・・
マーシュよ・・・
手加減して下さいね
0234_original

1月11日 雪のWOOF VOL1

毎朝のマーシュのお仕事
image


朝食の準備はパパも手伝ってくれます
パパは納豆担当

我が家の朝食は和風



炊き立てのご飯にお味噌汁、、、


そしてお魚の干物に納豆が定番です


パパの作る納豆は絶品
お刺身の翌朝は漬けだったりお漬け物刻んだり、ウニや刻み海苔、しらす干しが入っていたりかなり美味しい

昨日はイクラ入り‼


しかも最近は仕事でお昼を抜くことが多かった母のためにおにぎりも作ってくれる優しいパパなのです


毎日ありがとう


そう言えば娘たちのお弁当もパパ作ってくれてたよね・・・・


パパのお蔭様で娘たち・・・・
パパの背中見てお医者さんになってくれたんだと思う・・・・・


ありがと!!!!





だから落ちて来い‼って念じているらしいけど、おネギ入っているから待っていても絶対落ちて来ないのだ(笑)
image



おこぼれは貰えないけど、マーシュの毎朝のこのお顔
可愛いから許す‼(笑)
image





先週水曜日のWOOF





良い感じに雪が残っていました

この日はさくシェリ家、そしてジャックラッセルの犬友のふぅ姐さんもワフ入り・・・

楽しい時間を過ごすことが出来ました
0008_original



放牧すると弾けるマーシュ
0015_original



去年クリスマスイブに10歳になったゆきちも弾けます
0024_original



ゆきちとマーシュ

エスペラントっ子はとにかく元気がいいのです(笑)

もちろん世代が違いますからパパとママは違います


母的に想うに・・・・


やはり少しだけビンゴの血統がお上品かな・・・?(笑)

いずれにせよ、とても優秀な親から生まれた子です

向後ママ、ありがとう!!
0032_original



でも・・・・
マーシュが若いからゆきち・・・劣勢(笑)
0036_original



ゆきち、いつもマーシュのお相手してくれてありがとう
0040_original



マーシュは走っているだけで楽しそうだよ
0044_original



ゆきちの笑顔
0061_original



母、ゆきちのこの笑顔で本当に癒される~~(^^♪
0093_original



マーシュもめっちゃ楽しいね♪
0129_original



こうした状況では超不調のハーちゃん
0107_original



靴下履こうね
0138_original



雪対策大事ですね

新潟遠征に備えて色々靴下買い込みました
0142_original



さくシェリ来たよ!!!
0200_original



シェリ・・・・マーシュと気の合うお友達(^^♪
0232_original

やっぱり縫うのが好き(笑)


先週のワフのひとコマ・・・・


ダイエットに成功したマーシュ・・・


やっとお顔周りがすっきりしたねって言われるようになったけど・・・・


こうして見ると顔大きい(笑)

ゆきちがとっても小さく見えます
0034_xlarge







ショップオープンに向けての試作の毎日

去年は頑張りすぎて、さすがにちょっとお疲れモード・・・

ようやく気力が戻ってきてお作り始めました

我が仔用なのであ~でもない、こ~でもないと楽しんで作っています
今年はちみっと受注数を押さえて楽しんでお作り出来たらいいなぁと思っています

とわ言え、連日処分されるわんこを思うと居ても立っても居られない

やっぱり頑張るしかないね!!(笑)




これ、ハーティにはリブをネイビーにしたけれど、ちょっと柔らかくしたくてやっぱり杢グレー
image



母はこっちの方が好きかも・・・・

こんなことばかりやっているからなかなか決まらないけど、より納得できるお洋服をお作りしたいもの
image



ゆきちはマーシュと同じバージョン
image



悩まず作ったお洋服(笑)
image



フワモコファーのピンク・・・

初めて使ったけど滅茶苦茶可愛いの

母が思うハーちゃんカラーはピンクなのでハーティーに
image



柔らかいイメージにお仕上げしたかったのでアップリケはこのお色
image



ピンク滅茶苦茶可愛いです
image



ブルックナーにもピンクは好相性
image



こちらは実にわかりにくいけどライトグレーのフワモコです
本当に淡いグレーでとてもきれいなお色のファーになります
image



まだ製作途中だけど、、、、
ライトグレーはヘタすると地味になってしまうから・・・・

差し色とっても悩みました

週明け試作が完成したらショッププレビューを予定しています

来週半ばにショッププレビュー

週明けオープン出来たら良いなと思っています


すでにたくさんのお問い合わせを戴いており、本当にありがたいと思います

頑張ってオープンにこぎつけますので楽しみにお待ちくださいね

次回は「超冬物限定」で展開させていただきます


よろしくお願いします
image

4日アジリティ 母の奮闘編(^^♪


日曜日、ゆきちの首元のぐりぐりが気になって病院へ


検査結果が出るまで1週間・・・

ちょっと気が重い時間が続きます


結果によりますが、29日はみなとよこはま病院の受診日なのでそこでもう一度検査かな・・・・






ネイビーフワモコ生地が届いたので
早速試作
かなりスポーティーな仕上がりかしら?
image



赤のブレードに青いチロリアンテープ
image



お腹はエンジのフリース生地
リブは杢グレー

リブがネイビーや赤だとキツイかな~~って思って柔らかめの杢グレーをチョイス

キルティングニットとフワモコ、フリース
汚れ対策、寒さ対策万全トップスです🎵

新作のフワモコシリーズは腰までヌクヌクでいてほしいからトップスのみの展開とさせていただきます
予めご了承ください


明日はピンク作ろうかな?
image




1月4日はとても暖かくてアウターが要らないくらいの陽気でした
0407_original



一生懸命母が格闘していると・・・・

何やら不審な動きをする族が・・・・(笑)

母のアウターのポケットにトリーツが入っているのに気付いたらしい族・・・・


トリーツめがけてアウターが食いちぎられそうだったので仕方なく着こむ羽目に(笑)
0476_original



アウター着込んで仕切り直し!!
0542_original



マーシュとスラローム
0547_original



細かい動きだから誘導が難しい・・・
0548_original



トンネルくぐり
0549_original



母走ります!!!(笑)
0551_original



ここまでは良い・・・・(笑)
0552_original



ここからが普段の運動不足が祟るんだわ
0554_original


足は上がらず・・・・
0555_original


もつれそうなんだから(笑)
0556_original


最後の体力を使い切った母・・・
0558_original


こうなります(笑)
0560_original



母は限界・・・・(笑)
0562_original



ハーちゃんがトンネルくぐり怖がらないように笠原君がまっすぐにしてくれました
0589_original



お!!!!
0593_original



ハーちゃん嬉しそう!!!
0594_original



これですっかり自信を持ったハーちゃん
0610_original



前日苦手だったドッグウォークもすいすいできました
0612_original



1つの自信が次に繋がるんだね
わんこってすごいよね♪
0614_original



母の人気の秘密・・・・
0602_original



リストバンドの内側にトリーツ入れてるの

ちょっと痛いけどすぐに取り出せて便利だよ♪
0604_original

全額寄付させていただきました




昨日寄付のお振り込みを完了させていただきましたのでご報告させていただきます



2016年5月~2016年12月末日までの決済は総額171万7099円となりました
これはお客様からお預かりした商品金額と送料を含めた全額です


ご存知のように「MARSH.COM」の始まりは2013年2月22日

オープン当時は保護犬のために売上の一部を寄付させていただいていました

しかしながら今の日本国内の保護活動の現状を知れば知るほどより多くの寄付が必要だと思いました


私は犬服作りが大好きで、わんこが大好き

先代マーシュから始まったゴールデンとの暮らし

今のゆきち、ジャズ、ハーティ、マーシュとの生活で毎日元気と笑顔をたくさんもらっています

そんなわんこへの恩返し

母が作る「MARSH.COM」のお洋服が幸せに暮らすわんこの元に届き

その幸せのお裾分けが行き場を失ったわんこ達の救済に繋がればどんなに良いだろう


そう考えて、お客様からお預かりした商品代金、そして送料を全額寄付させて頂こうと考えて今に至ります


思えばずっと爆縫いでした


今から思うとちょろい数のオーダーでしたが必死でした

そんなショップももうすぐ4周年を迎えます


皆様の温かいご支援があって今のショップがあります


あと数年分はガンバりたい


そう思っています


今回寄付をさせていただきましたのは1団体様、そして2個人様になります


お一人目はハーティの保護主さんで大阪で個人で保護活動をされておられる伊東様
通称桃ママ
DSC00193



FBで救済活動を知ることとなった平山ガンマンさまの団体
DSC00194



そして栃木でやはり個人で保護活動をされておられる川嶋様
DSC00195



ようやく完了しましたのでご報告とさせていただきました
DSC00196




お買い上げ下さったすべてのお客様に心から感謝申し上げます

今年もより一層「可愛い&素敵」なお洋服をご提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いします

もう少し冬物の試作をお作りしてのショップオープンになります

今回は欲張らず冬物限定で展開予定です🎵
よろしくお願いいたします🎵

4日アジリティ パパの奮闘編(^^♪


昨日はようやく体調も復活したので冬物のお洋服仕上げました

年明け早々にパパからゆきジャズハーティマーシュのお洋服代を戴きましたので・・・・(笑)

早速お作り・・・・・


母は我が仔であってもただじゃ作らない鬼母でございます

だって少しでも保護活動に寄付したいのに我が仔のお洋服ただで作る気はしない・・・(笑)


お友達からは「え~~~???」って言われますけどそれが我が家流

パパの軍資金のおかげでショップ看板犬「永遠の裸族」から解放されました

これもある意味レスキューだ(笑)


去年までショップオープンが年6日・・・・

365日ある1年でオープンが6日って・・・・・


1回のショップオープンで受注する枚数が多い・・・・


今年は出来るだけ1回の受注数を絞って年間10回くらいのオープンを目指して行きたいと思います




フワモコファーを解禁して作りたいものがいっぱいあって困ります(笑)


まず、マリンジャガードにフワモコ~なトップスです

サイドパーツがマリンジャガード柄だからチロリアンテープにブレードはしつこいかな~って思ったけど・・・

やっぱり差し色としてあった方が良いなぁと思いました
image



お腹は汚れを気にしなくて良いマリンジャガード

こちらはネイビーのフワモコファーでのお作りも予定しています
image



こちらはブルックナーのキルトニット生地

中綿が入っていて伸縮性もあってお気に入りの生地です

こちらもネイビーファーのお作り予定です
image



お腹は汚れが気にならないネイビーのフリース

冬場はどうしても霜が解けたりしてお腹周りの泥汚れが気になります
image



ブルー系ジャガード生地は黄色のファー

黄色は黄色でも卵の黄身のお色でとてもきれいなお色なんだけどスマホじゃ伝わらないのが残念です

これもブレード付けた方が良いなぁ・・・
image




image



こちらはブラウン系ジャガード
image


茶のブレード付けたら締まった感じ・・・・



もう少し試作させていただきます
image






4日ワフのアジリティ


朝からパパ頑張りました(笑)
0469_original



わんこがいるから出来ること・・・
0470_original



楽しそうなお顔を見ると本当に嬉しい
0478_original



こういう場面では保護者は遊びということを忘れ「マジ」になります(笑)
0483_original



マーシュに軽く負けて困惑顔のパパ(笑)
0484_original



ジャズも後を追って頑張った~~(^^♪
0485_original



笠原君と母の予想では・・・・・

ここにマーシュのお腹が引っかかるんじゃないか???って大爆笑
0486_original



ダイエット効果ですり抜けた(笑)
0487_original



スラロームも楽しみ
0489_original




なんだかとても楽しそう
0498_original



良い顔してます
0499_original



パパ、飛んだよ!って自慢してるのかな??
0500_original



楽しいね
0501_original



トンネルくぐり
0503_original



スラローム
0508_original


ちみっと疲れると・・・
0510_original



いい感じで力抜いてます(笑)
0512_original



でもやる時は真剣
0514_original



わんこっていつだって真剣なんだ
0515_original



だから親も熱くなる
0516_original



わんこと向き合い
0519_original



楽しい時間を共有する
0520_original



体力的には大変だけど
0523_original



そこが楽しい
0525_original



君たちと良い時間を笑って共有したいから
0526_original



パパもママも体力付けなきゃ
0527_original



今年の楽しみ見つけられたね
0528_original



ゆきジャズハーティマーシュと
0530_original



一層楽しい時間を過ごしたいから
0531_original



ママも頑張らなきゃ
0532_original



今年もたくさんの楽しいことがありますように
0533_original



そして皆様にもいっぱいの笑顔が訪れますように
0534_original



心からそう思います
0536_original

お正月ボケ??(笑)

水曜日は雪のランで遊んで来たよ♪


雪遊びに疲れたのか・・・・

ちょっと風邪気味????


お洋服作った・・・!
フワモコファーが可愛くて、ベビーピンク&ネイビーもお取り寄せ(^^♪

去年封印なんかするんじゃなかった(笑)



まだ未着の生地も多いのでお洋服ネタはしばらくお預け・・・・


という事で今日はおしまい!!(短っ)
0408_original

WOOF リラクゼーション(^^♪

年明け1~3日WOOF滞在中の初体験・・・・


それはアジリティだけではありません


ウルフ泊ですとお部屋まで出張して下さるらしいのですが、お部屋のベッドよりこちらの専用のベッドの方が圧が掛けやすいらしいとお聞きしてまずはこちらにお邪魔してマッサージをしていただくことにしました



0595_original



ワンコ入室OKなのですが、我が家は4ゴル大所帯(笑)

張り切って営業妨害しかねないゆきちとマーシュはフロントのお預かりサービスにお願いしました(笑)
0599_original



入室はジャズ
0602_original



そしてハーティです
0604_original



事前に問診票に必要事項を記入して・・・
0606_original



施術が始まるとハーティのマッサージの洗礼を受けたパパさん(笑)
0611_original



母の身体は例えると「石」が入っているような感じに固いそうで・・・・

最初は痛くて死にました(笑)
0615_original



でも不思議なことに段々身体が柔らかく温かくなってきます
0621_original



石像と化した母を見舞う息子たち(笑)
0631_original



ジャズハーティは始終こんな感じで楽しんでおられたようでございました
0634_original



何しろここ数年爆縫いの日々でしたので母の「石像化」は当然の結果
0636_original



時々はこうした体のメンテ大事だね
0638_original



パパはこの日フットマッサージをお願いして、翌日はボディをお願いしました
0640_original



心配された揉み返しもなく4日チェックアウト時は滅茶苦茶身体が軽かった~~(^^♪
0645_original



今度はお部屋に出張してもらおっと・・・
0651_original



そしたらゆきちとマーシュに寂しい思いさせなくても良いからね
0653_original



マッサージ終わって至福のパパ
またやってもらおうね
0656_original
QRコード
QRコード
記事検索
オーダーお問い合わせ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ