掃除機をかけていると、何か聞こえてきます
それは川のせせらぎに似たような音

まさかのお粗相であります



現行犯に限ってお仕置きをしなくてはなりません
黙って片付け、そしてサークルに入れました









たかが、おしっこ・・・されど、おしっこです







それは絶対違います!!



まだ・・・ですか・・・返す言葉がありません



甘えて見せたってダメですよ



次のおちっこタイムまで、2時間しっかり反省して下さい



反抗的な顔のハーちゃんでしたが・・・



ピーピー泣くので、ゆきちが心配になって2階から降りてきました



ゆきちがマットに上がろうとした瞬間、何やら落ちる不気味な音・・・・
まさか、脱走しちゃった??



慌てて覗いてみたらハーティはサークル内にいました



落ちたのはペットシーツです
脱走を試みてフェンスによじ登ろうとした時にサークル横に積み上げてあったシーツが落ちました



今じゃ大きくなったハーティに、サークルを超えるのはたやすいことかもしれません





そして2時間たった頃、外で廃品回収車のアナウンスが聞こえます
その音にけたたましくハーティが反応してやたら吠え始めました
無視していると、ガタンという音がして・・・・
嬉しそうにしっぽを振りながら出てきました
ハーちゃん脱出成功でした・・・

ここで折れてはいけません

再びサークルに戻し。こまんどに従わせ、出来たらおちっこをさせてお仕置き解除であります

Downのコマンドでゲートを開けると出てきてしまいます

STAYが効きません

何度もサークルに入れて練習を繰り返しました





やっとゲートを開けてもSTAYが出来るようになったハーちゃんの笑顔!!

やってやったぜ的な感じです(笑)





これで解除は難しいので「SIT」で「STAY」させました

なんとかクリアです





これで本当に反省したか疑問です

このあとテラスのトイレでピッピさせてお仕置き解除になったハーちゃんでした

失敗させたら面倒なことになります

失敗させない事が大事なんだと思いました





ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村