2007年02月12日

仕事辞めます!!

先日 ニューオープンする店の面接を受け、なんと「採用」との連絡を貰い 今の仕事を辞めることとなった。

急に辞めることになり申し訳ないなぁ とは思うが、会社の事情より自分のこれからの方が大事。

今の職場は 独身で実家住まいの私より、子供のいる主婦 のが合ってると思う。

金銭的に圧迫してないなら尚よろし。

生活費のため!
子供の学費のため!
とかじゃなく、
一日家にいるのは飽きたので気晴らしに働きたいなぁ・・・

ていう、お気楽な人が働く職場だと思う。
(そんな人いるのか??)


私を除く二人は子持ちで、早々と帰っていく。

そのうちの一人は 二人目の子供を産み、職場復帰したばかり。

彼女は私と同じ条件の勤務時間だったが、つい最近変わった。

旦那の扶養になっているので稼ぎすぎると
税金が高くなり、
二人の子供の保育園がバラバラになり、
市営住宅も出なければいけない事態になるらしい。

なので 週三日休んで、勤務時間も私より一時間早く帰ることになった。


頭では分かってる。
そういう事情なら仕方ないって。

でもね、結局皺寄せが私に来てる て事実をきちんと知ってほしい。


彼女が早く上がるようになってから、私は定時で帰れなくなった。

もう一人の人も早く帰るので、残りの仕事は全部私がやるハメになる。

独身で実家住まいだし どうせ家帰ったってゴロゴロしてるだけでしょ!
て 思ってるみたいだけど、この後も飲み屋で働いてるんだよねぇ。

定時で上がれないとヒジョ━━━━━に困るんだよねぇ。

カレンダー見ながら、休み増えたよ〜て笑顔で喋る彼女を見ると、内心穏やかじゃない訳で・・・・・


一時間早く上がるならその分一生懸命働いてほしいけど、前と変わらずやる気無し。


仕事中アクビ連発

眠たい 
早く帰りたい を連呼

当番制のゴミ捨てはやりたがらない

掃き掃除は適当。

週一の早出の日でもいつも通りの出勤

休みの希望は誰よりも早く入れる

「○○やっといて」等には返事しない
(命令されるのが嫌?)

注意しても絶対謝らない、先ずは言い訳

 ・食品関係なので三角巾してるのだが、ある時腰まである髪を束ねず三角巾を被っていた。

それを注意すると
「ゴムが壊れたので」と言い訳
「でもね食品を扱ってるんだからきちんと束ねて」
「分かった分かった」


 ・紐の結び方が雑な彼女。
それを注意されたときも
「○○ではこういうやり方なので」


 ・注意というか、こういう事があったので皆さん気を付けましょう とみんなに向けて言った事でも
「それ私じゃない、全部○○さん」

ちなみに○○さんとは私の名前を言ってたそうな。

人が休みの時に、全部私のせいにするんかい!?



こういう事が積み重なると納得いかなくなるのよね。

「仕事」なんだからさ。
基本的な事はきちんとしましょうよ。て話。

彼女見てると、主婦が只の暇つぶしに来てるようにしか見えない。

掛け持ちしてまで働いて稼いでる私にしたら、何この子・・・て思っちゃうんだな。


私より若い子持ち主婦。
もうじきお別れね。
もう何を言っても言われても平気だわ。

hto271127 at 19:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔