徒然なるまま中性化・女装ライフ♪

中性化を目指す中で女装もしてしまうようなまったりなブログですw




実は冬から髪を伸ばしていまして、
結構長くなりました。

最近は暑くなってきましたのでメイクだけじゃなくて
そろそろヘアダメージも気になりますよね。。



image






どうです?結構ロングじゃないですか(^^)?

そろそろ夏に向けて短くしようかなぁ、なんて。



・・・。





なんて。
いやぁ〜もう本当にタイトル詐欺ごめんなさい。。

さすがに伸びたとしても直近から考えても伸びすぎですよねww


はい、写真でもわかる通り普通にウイッグ被ってますw


実は、この長いウィッグじゃない方の
いつもの髪はそれはそれでカットしようかなと思っていまして(ややこしい)

併せて新しいウイッグもほしいなと ><

私にはショート、ミディアム、ロングどれがいいかな~。

と思いながら書いてるとつい方向がずれた記事になってしまいましたw





あ、本当にごめんなさい、

今回はこれが言ってみたかっただけです。。。

えっそれだけ?って感じですが、本当にそれだけです。。

面白味のない記事ですみませんでした(>_<)(笑)





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
♪にほんブログ村♪
もしよろしければ、押してあげてください。

にも参加しています。


前回に引き続き仕事の話ですが今回は明るい(?)記事です

前回の記事で中性化を目指している方向けに、
おすすめできる職種について書かせていただきましたが、
実は私も営業職を経験したことがありまして、
その一年間は私としては本当に男としてだけ生きて(しまった)一年でした。
今は事務に就いて女性と落ち着いた職場で楽しく働いていますww


前回のブログで最後に少しだけ書いてたんですが、
仕事の話をブログで記事にしていると。。。
やっぱり女性が羨ましいな。って。。

思ってしまいですね、、

image




女装をしちゃいました。笑
次の日が仕事にも関わらず・・・w
(仕事の前日にお前は何をしてるんだ、って感じですね。)

朝の通勤の時、常に女性の服装を見て歩いてるんですが
(ちょっと怖いぞ)
軽やかに歩いているOLさんたちの姿が、格好良くもあり
でも、ちゃんと女性らしさは忘れていないような雰囲気が羨ましいなぁと思ってまして。
そこで、今回は "仕事での服装 "というのを意識しています。
(かなりいきなりだな!)

テーマを書くとするなら、
着丈が短い白シャツをインせずに着て、同じように着丈の短いカーディガンを揃えて
羽織ってだらしなくならないようにしつつネイビーとグリーンのスカートで合わせて
他は落ち着いた黒色のものにしてあくまで仕事感は忘れないようにって感じ。w


そして高ぶったのか結構その時に撮った枚数多かったのです。。w

どんどん行きます。笑



image





これ、
実は今の職場で一緒に働いている女性社員さんの服装を参考にしました笑
可憐な感じが良いな~と、女性目線でいつもそのコーディネイトを見ている葉月です

仕事話はその人ともよくするんですが、
もちろんですがこんな格好では一緒に働けないですけどねww

でも、

・・・いつかジェンダーフリーな職場になれば、
私もこの姿のままで働いたりしてもいいのかなぁ、なんて考えたりします。

たとえばですけど。。。(妄想)

  " 今働いている職場に突然見たこともない容姿の人間が普通に
   「おはようございますーー」と入ってくる。

    えっ誰・・・?あんな奴 職場にいたっけ・・?
  ・・・
    良く見ると普段出勤している郁じゃないのか?
   「意外とお前それでもいけんじゃん。
      お前、いっそのこと明日からもその格好でこいよ。(笑)」”

なんてシチュは最高ですね

いやー起こり得ない、かなり痛い妄想でしたねww


image




まだまだメイクなども下手なところが多いので
女性社員とは程遠いと思いますがこれからも徐々に投稿していきたいと思います。


色々と書かせていただきましたが前提として
「身体が男性化しても、女装は趣味程度なので関係ない!」
って方はそこまで職種に過敏にならなくて大丈夫だと思います。
 
ただ、容姿の中性化だけじゃなく女性化だったり女装だったりをしたいという方は、
前回にも書いたように私は内勤職をおすすめします。
(私もどちらかというとそちら側の人間ですので。。)

自分に合った職場って初めはわからないと思いますが実際働いてみると
その人にとっての合う合わないはだんだんとわかってくると思いますので
もしよかったら1つの参考にしていただけると幸いです。 


それではー。




おまけ

IMG_8817


見に来てくださり、ありがとうございました。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
♪にほんブログ村♪
もしよろしければ、押してあげてください。

にも参加しています。

こんばんはー

最近とても肌寒い日が続いていますね(><)
皆さんも体調など崩されないようにお気をつけてください


実は前回、少し今の職場で悩んでいることについて書いてしまいましたが、
少し進展があったのもあって、書きます。

まず、取り急ぎ自分の身は守れそうな感じでした。
元々いた自分の部署から異動ではなく、
一時的な応援としての勤務であって所属も元々のまま。
上の方に思いっ切って聞いてみたんですけど、
そのような返事が返ってきました。
ひとまずはほっとしました。

これでまた女装もできる、と。(笑)

前回の内容が内容だったので今回も少し硬いですが
中性化・女性化を考えている男性の方向けに仕事について書きたいと思います。

そう、私がいいたいのは、タイトルにある通りです。笑

営業職と女装を両立するのは困難だということ。
(できない訳ではないですが・・・)

「女装」と一口に言っても目的はその人それぞれですし
営業職といってもその中にも色んな職種に分かれるのでもちろん一概には言えませんが、
少なくとも私には営業職(法人)と自分の趣向の両立はなかなか難しかったです。

理由としては
・一般的な法人の社長に女々しい人柄はあまり好かれない
・新規契約にはやはり男らしく熱意が大事
・ちょっそやそっと断れたくらいでめげてはいけない
・男性としての魅力のある(かっこいい)人が職場内で評価される
と考えるからですね。

今書きながら自分でもやっぱり男性化しそうな気がします笑

最後に書いた内容の余談ですが私のいた職場はかなり特殊で、
一歩間違えると同性愛なんじゃないか?って思うくらいでした。
周りの営業の人たちはよく香水をされてたりするんですが、
A「お前今日良い匂いするな。」
B「そうっすか?」
A「お前ならハグ全然できるわ~」
みたいな会話を営業所で耳にしたことがあります。

匂いとしても、私たちがつけるような、優しいふわっとした香水とは
違う系のやつです。w
なんと形容するのが正しいのか、、
普段からそういうタイプのものはつけないので本当にわからないんですが
男性的な魅惑のある香りのもの?っていうんですかね・・・www
当時は嫌な体臭がするよりはいいんじゃない?くらいに思っていましたが。。


それと、もう一つ共通点があります。
それは、良くも悪くも"女遊びが好き"だということです。

営業で儲けたお金をそこに注ぎ込むことで
日々の営業活動のストレス発散にしている方も居ました。
それぐらい営業マンで女が嫌いな方はいないと思います。


ちなみに上記↑に箇条書きした内容は
私が体験した具体的な事例を吸い上げて職位が高い(評価が高い)
人の共通点として当てはまる点を記載した内容です。
良い意味ではすごく格好いい。
男性からみても頼りがいのあるかっこいい男性。
でも、裏を返せば、女性的な人は評価がされにくいということですし、
そこから、女性化を考えている方にはおすすめできない、というのが私の至った考えです。



では、どういう職種がおすすめできるか、ですね。
私葉月がおすすめできる職種としては↓が良いと思います。
・事務職(鉄板ですよね)
・情報 システム管理
・企画室・代表受付担当
・コールセンター(内勤営業以外)・サポートセンター・お客様相談窓口
・その他管理職(販売管理部など)

勘の良い方はわかると思いますが
そう、女性の割合が多く活躍しやすく、「比較的」残業を推奨されない職種を書いています。
(ですのでアルバイト色が強いかもしれませんが、販売業・接客業等や
例えばペット・ブライダーだったり何かを専門にした職で働くのも良いんだと思います。
ただそこは私が経験していない領域なのであえて今は書くことができません。)

ちなみに、これをお読み下さった方の中で、
↑の職に当てはまる方っていらっしゃいますでしょうか
もしいらっしゃると実際お仕事なされてらっしゃる方のご意見もお聞きしたいですね^^
(働きやすさ、大変なところなどなど)



仕事の話をかきながら一つ思いついたことがありまして、
続きの次回のブログにはそれを写真付きであげたいと思います。。。
ぜひ見てあげてください。。



それでは。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
♪にほんブログ村♪
もしよろしければ、押してあげてください。

にも参加しています。



このページのトップヘ