2005年11月06日
勝利!甲子園未出場組
7対3で、ベストプレーヤーマッチ2005は「甲子園未出場チーム」の勝利で終わったようですね。
先発が三浦投手だったので、気になっていたのですが…。
その三浦投手は16球投げて、無安打。
今回新フォームで投げたようですが、ご本人は「違和感があり、フォームも安定せず、スライダーは試合では投げられない」とかなり困惑されている様子。
どのピッチャーもチームもこの気持ちは一緒だと思います。
「あくまで導入は来季」ということで、この試合では2段モーションの
判定は避けたようですが、この試合が公式戦ではないのですから、
このような機会を使って理解を深めるようなことをしても良かったの
ではないか…と個人的に思います。
定着するまでには、時間がかかりそうですね…。
そして、もしかすると判定基準に変化が出てきたりするかもしれないですね。三浦投手もその辺の心配をされているようです。
これはどの選手・チームも同じ気持ちではないかと思います。
判定基準を決める方たちは、体で覚えたものを変える大変さをもっと理解して頂きたいと思います。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ベストプレーヤーマッチ2005 in 札幌ドーム [ やっさん日記 ] 2005年11月07日 01:51
5日、札幌ドームで「ベストプレーヤーマッチ2005」として、高校時代に甲子園に出場した選手、できなかった選手が2チームに分かれての試合か行われた。
今日は札幌ドームとしては珍しく、外野席まで全てが指定席であった為、ドーム通いに慣れている僕たちにとっては何だか...



