おすすめ海外コスメ

健康増進のためのサイトです。いろいろな健康増進法の紹介やサプリメント、市販薬の話などもしています。

ルイボスティーの独特な後味が好きで、毎日、麦茶ではなくルイボスティーを沸かして飲んでいます。

そもそもルイボスティーを知ったのは、姉が授乳中に母乳の出が良くなるお茶として探してきたのがきっかけでした。

存在自体は知っていたものの、実際に私がルイボスティーをよく飲むようになったのは、私自身が妊娠してからです。

ルイボスティーの利点は、なによりもノンカフェインであること!!

妊娠中、授乳中ともに、カフェインはあまりとらないほうが良いという話を聞いており、カフェインを一切取らないようにしていました。

もともと、水分を取る量が人より多く、1日2リットル程度の水分を飲んでいます。

日常的に飲むお茶系のドリンク、例えば、緑茶、ウーロン茶、コーヒー、紅茶などには、だいたいカフェインが入っているんですよね。

そんな中で、カフェインがなく、かつミネラルも豊富なルイボスティーは私にとっては偉大でした。

水を飲んでも良かったのですが、妊娠〜出産時期が夏だったこともあり、せっかくなのでミネラルのあるルイボスティーに使用と思いました。

産後、母乳の出については助産師さんに驚かれるほどでした。

ほぼ完母で育てることができたのも、ルイボスティーのおかげかもしれません。


「ノンカフェイン」、「母乳の出がよくなる」目的で飲んでいたので美容に関する効果は特に知りませんでした。

今思い返すと、お通じが毎日くるようになったのはルイボスティーを飲んでからのような気がします。

もともと便秘気味で便秘薬を飲むこともありましたが、現在は便秘の「べ」の字も知らないレベルの快便です。

今では、いちご風味やキャラメル風味などのフレーバールイボスティーがありますよね。

以前、カフェで飲んだイチゴルイボスティーがものすごく美味しかったので、いろいろなフレーバーを楽しんでみたいです。

ルイボスティーの体験談はこちら





9月7日にあったイベントの川島なお美さんの画像を見て驚きました。

二の腕が骨と皮だけに見えるし、一体体重は何キロなんだと心配になるレベル。

顔はかろうじて面影がありますが一瞬別人に見えて「これ誰?」と思ってしまいました。

昨年の1月に肝内胆管がんの手術を受けたとのことですが、体調が全然回復されていないようですね。

そして会見で言っていた「邪気を払う。体を温める。」とか「病院に行くのは定期健診だけ。」という言葉が気になります。

それって民間療法だけで具体的な治療は何もしてないってことだよね?!

確かに手術で病巣が摘出できて、その後は軽い通院だけですむ方もたくさんいると思いますが大抵の場合は念の為に軽めの抗ガン剤(飲み薬)を飲んだり、放射線を受ける方が多いはずです。

私の親せきも何人かガンの手術をしましたが、早期発見で術後いつも通りに元気でも3年位はぐらいは薬を飲んでいました。

なお美さんの場合はどう見ても健康から遠ざかっているような気がして痛々しいです。

激やせ画像を見てもう長くないだろうなと思っていたら、今度はミュージカルの舞台を降板されたとのニュースが飛び込んできました。

「ああやっぱり。」と思った人が大半でしょう。

むしろあの状態で16日の公演に出演したなんてビックリです。

すごいな。女優魂ってヤツでしょうか。

でもね、本当に元気で回復する見込みがあったらしっかり休んで以前の健康的で美しい姿になってから公の場に出るのでは?

とっても心配です。ゆっくり休んで元気な姿で帰ってきて欲しいです。





私は職場の同僚が膀胱炎になった時、「本当に、トイレ近くなるし、痛いからならないように気をつけたほうがいいよ」と言われました。

基本的に水分はよく取っているしトイレも我慢することはほとんどないので、いくら女性はなりやすいからと言っても自分は大丈夫だろうと思っていました。

しかし去年の秋頃、自宅で「あ、トイレ行きたいな」と用を足しに行ったのですが、なぜか済ませた後もムズムズ感がありました。

そのときは「たまにあることだから、気にしないようにしよう」と努めました。

でも10分もしないうちに、どうしてもまたトイレに行きたい!という状態になったのです。

「きっと尿が出切っていなかったんだろう」と思いトイレにもう一度行きましたが、結局、尿は出ない上に全くスッキリしないので、そこではじめておかしいと気がつきました。

病院に行こうか迷っていたのですが、1時間も経つとなんと血尿が出てしまったのです。

さすがに焦ってすぐ病院へ向かいましたが、診察を待っている間もトイレに行きたくて本当に辛かったです。

しかも尿を出そうとすると痛みを伴います。

やっと検査をしてもらうとやはり膀胱炎だということでした。

私は血尿が出てしまったので、やはり抗生物質を飲まないとということでしたが、一度なってしまうと膀胱炎はくせになりやすいそうで、慣れた人だと軽い膀胱炎なら水分を多めに摂ることで菌を流すこともできるそうです。

思い返してみると、前日に半日以上トイレに行かなかったのが原因だと思います。

なぜか尿意を催さなかったのです。

ですから、トイレを我慢しないことや水分を摂ることはもちろんですが、一定時間トイレに行っていないことに気がついたら、尿が出そうになくても意識してトイレに行くのが膀胱炎の予防になると思います。

膀胱炎市販薬について






私は唯一使用したことのある精神安定剤は、デパスです。

正確にはデパスのジェネリックの「エチラーム」というものです。

デパスよりも安価で同様の効果が期待でき、個人輸入で安く購入することができるという代物です。

初めて試すときには「安定剤を飲むなんて…」と少々気が引けるところがあったのですが、飲み始めてからはそのような気持ちは薄れてきました。

というのも、さして強い反応を感じることはありませんでしたし、しかし、じんわりと穏やかな気持ちにさせてくれる効果が私にとても安心感を与えてくれたからです。

デパスという薬は肩こりなどにも効果があるようで、内科でも気軽に処方される薬だといいますから、それほど気負って飲むものではないのかもしれません。

また、私は寝つきの悪い性質にも関わらず、これまで睡眠導入剤などを一切試したことがなかったのですが、エチラームを眠れない夜に服用すると、穏やかにまどろむ眠気を起こしてくれるので、この点でも重宝するようになりました(^^)

もちろん副作用が皆無というわけではありませんし、飲みすぎはよくないですが、上手に付き合えば、とてもいい薬であると感じています。

今度は本家の「デパス」の方を試してみようかと思っています(^^)






過去眠れない日が続き、不眠に悩まされていました。
不眠症になると日常生活に起きな影響が出ました。

一日やる気が起きなくてだるい、ぼーっとして運転も危ない、仕事も集中力が続かない、頭痛がするなど。
毎日辛く、疲労感はとてもあるのになぜか眠れなくてストレスもたまりました。

なにが原因なんだろう?と、寝る前など生活習慣を見直して見ました。
考えられる原因は、リラックスした状態で布団に入っていないこと。
横になるとまだ神経が興奮したように脳がちっとも休まりませんでした。

心がけたことは、夜はカフェイン入りのお茶を飲むことは避けること。
それ以外のあたたかいミルクやルイボスティーを飲むこと。
体を温めすぎたり冷やしたりしないこと。
体が疲労を感じている日は特に、お風呂上がりなど柔軟を軽くし血行を促し、筋肉をほぐしておくこと。
比較的動いていない日は、適度な運動を取り入れることなどです。

大事なことは、このように快適に寝られるように準備をしておくことです。
間違っていたことは、寝られなければその日いっぱい体を動かして疲れさせればぐっすり眠られるという考えでした。
逆に体がねいいる間でも疲労を感じ、神経を刺激し深い眠りにつくことが出来ませんでした。

運動したらしっかり柔軟、マッサージなどケアをするようにすると心地よい快眠を得られるようになりました。
体を適度に温めてから布団に入ることも、神経が暖和され自然に眠りに入ることが出来ました。

(静岡県  もりのさん)




30代になって顔のむくみが昔のように取れないという日々が続いて困っていました。
マッサージをしてもやっぱりすぐに戻ってしまうし、アイラインも上手く引けないおいうことに悩んでいたんですよね。
そんな時に友達の紹介で通い始めたのが美容専門で針を打ってくれるサロンでした。

針で顔のむくみが取れるの!?と半信半疑で行くことにしました。
針イコール痛いというイメージがかなり強かったので、そんな痛い針を顔じゅうに100本近く刺していくと聞いてドキドキしながらの初体験です。

顔の輪郭をどこまで上げるかの位置を決めて、針を打っていきます。
むくんでいるアゴの部分は特に念入りに何本も打ち込んでいくのですが、ちょっと痛いかなくらいで激痛ではありませんでした。

針で皮膚内に傷がつくことで、コラーゲンが壊されて再生するのでより強い結びつきになってむくみに効くのだそうです。

終わった直後の顔を見てビックリ!しました。
ほうれい線のところもむくみがなくなったせいで目立たなくなっていますし、あごのラインのむくみがとにかく激減です。

効果は1週間以上持続するそうで、ブライダルでやる人も多いんだとか。

目元もかなりむくんでいたみたいでパッチリとして視界が広くなりました。
それくらい明確にむくみが取れたことが分かるので本当にオススメです。

正直ここまで効果があるとは思いませんでした。

頭の中も針を刺してくれるので頭と顔は一枚皮で頭もむくんでいるので流すことが重要なんだそうですよ。

とにかくすっきりしますので1ヶ月に一度通えばむくみ知らず!

むくみに針とは驚きました。




私は、生理前と生理中に頭痛がよく起こります。

大体は、肩こりがひどくなってきて、その後に頭痛という感じになっていきます。

肩こりを感じた時点で、カネボウの葛根湯を飲んだりしています。

葛根湯は、風邪薬ではありますが、肩こりにもよく効くんです。

なので、まずは、肩こりがひどいと感じたら、我慢せず、葛根湯お服用して、頭痛を防ぎます。

私の頭痛は、こめかみあたらりがなんだか脈でも打っている感じで、ずきんずきんと痛みます。
時に吐き気。実際に吐いてしまう事もあります。

もし、肩のコリを感じることがなく、頭痛が始まってしまったら、その時は、ロキソニンを飲むようにしています。

最近は、市販でも販売されていますが、私は病院から頂いてきます。

私の場合生理前と生地中という特徴があるので、あまりにも酷ければ、婦人科へ受診してもと言われていますけど、
今は鎮痛剤が効果を発揮してくれているので、病院には行かないで痛くなればロキソニンを飲んでいます。

また、可能であれば、薬を飲んだら寝ることにしています。
子育て中ですから、あまり寝ることはできないんですけど、出来る時は寝たりしています。

薬の副作用は今まで感じたことがなかったです。

ですが、前にテレビ見ていたら頭痛をほおっておくと、血管にダメージがという話を見ました。

なので、よく、鎮痛剤は癖になるとか、効き目が悪くなるという話を聞くのですが、
それは間違いで、逆に、頭が痛いのに放置する方が良くないということで、
痛みがあるなら、直ぐに鎮痛剤を服用することが大切だと見たことがあります。

とりあえず、何事も我慢はダメって言うことでしょうね。




私は40代の主婦です。だんだん生理痛が重くなってきて大変です。頭痛、肩こり、腹痛。最近は生理の時の高熱まで出るようになってきました。

これは何かの病気だと婦人科に行きましたら、子宮筋腫だといわれました。これからずっと生理痛が重くなってくるようです。量もハンパなく多いです。

一番大きなナプキンでも漏れる時がありますね。生理痛で一番辛いのは頭痛です。頭が割れそうになるくらい痛いです。

女医さんに相談しあまりにも痛む時にはロキソニンという頭痛薬をいただきました。それから重度の貧血なので鉄剤ももらっています。

子宮内膜症もあるようなのですごく痛むのです。もっとひどくなったら摘出手術も考えています。

生理がこんなに辛いなんて思ってもみませんでした。

最近は生理痛と向き合い、アロマでリラックスしたり、お腹を温めたり、いろいろな癒しグッズで乗り切るようにしています。

冷えるのが一番生理に悪いようですよ。腰痛にもなりますし、腰をまず温めてから足をマッサージしたりしています。

靴下もヒートテックにしてポカポカですね。まだまだ生理は続きますので、覚悟を決めて向き合いたいですね。

でも来年あたり手術しようかななんて正直思っています。楽になりたい気持ちもあります。

子供を産む予定ももうないので、思い切ってとろうかな。でもなんだか女性として悲しいですよね。

お灸をしたりして軽減策をいろいろ試しています。

以前よりは軽くなってきましたよ。





インターネットでの購入は正直不安であまりしないのですが、
イマージュの通販はなんとなく安心して利用できる気がします。

CDで宣伝していることとか、モデルさんが超有名だということとかそういうことが理由です。

イマージュの商品の値段は安めのものが多く、かわいいものも多数扱っています。
在庫管理、配送そのほか対応面でも特に不満はありません。

ただ少しだけの不満は「安いけれどもいい買い物をした」という感情は湧かないかもしれません。
自分は安くていい買い物をしたいほうなので。
値段相応、もしくはすこし安っぽい?と思うこともたまにあります。
なるべくセール品(アウトレット品)を狙って購入しているせいなのかもしれませんが。

それからこの間購入に失敗をしました。
どのネット通販会社にも共通するところですが、
インターネットやカタログでいいと思って購入したが届いてみるとイメージと違ったんです。
もうすこしイメージがわきやすい工夫をしていただくと助かりますね。
赤のパンプスを購入してみましたが、はいてみたところイメージと違いすぎて少しがっかりしました。
それと少しだけ横幅がきついです。
せっかく購入したのではき続けていますが、そのうち履きなれて気にならなくなるかな?

ネット通販は、
お店に行って実際に試して確実に自分の気に合うものを購入するか、
自宅に居ながらにしてお手軽にクリックだけで注文するか、
それぞれメリットデメリットはあってどちらを選ぶか迷ってしまいますね。

いろいろ本音を書いてしまいましたが、結局辞めたいとまでは全く思っていないのでこれからも利用させていただきます。





もちろん第1回からかかさず、後の楽しみにとビデオに撮りながら、オンタイムで見ていました。
途中で、旅行が入った時もホテルでその時間はテレビにかじりついていました。
半沢直樹が始まると夫にもこの時間は声をかけないで、用事もいいつけないでと言ってかじりついて観ていました。

これからは何を楽しみにすればいいのでしょうか
視聴率も右肩上がりでどんどん増えていき、最終回は期待されていた「家政婦のミタ」越えをして平均視聴率42・2%でおめでとう!

最終回で見事天敵大和田常務を100倍返しして、土下座をさせて最終場面近くに頭取に呼び出されてこれは二階級特進でみごと部長に昇進か?と喜んだのになんと東京セントラル証券への出向を言い渡されて、半沢直樹のアップで終わり…

ええ〜どういう事、納得できない、出向先で腕を磨いて来いということ?

原作者の池井戸潤氏はラストを「しっかり原作通り」だと自身のツイッタに書いているそうなので、これは半沢シリーズの最新版の「ロスジェネの逆襲」を読まなくては。

そして第4作『銀翼のイカロス』は、『週刊ダイヤモンド』で連載中なので半沢さんはまだまだ続いて行く様子です。池井戸潤氏には半沢が頭取になるまで書き続けるて欲しいです。
でも、本だと半沢役の堺雅人さん、ここぞという時のキーパーソンだった妻役の上戸彩さん、敵役の黒崎役の片岡愛之助さん(まだまだ登場して欲しい)などには会えません。ぜひ続編を早いうちに作って欲しいものです。

そして、総集編の一挙放送も誓いうちにお願いします。年末にでは待てません。
今もあの半沢直樹のテーマ曲が頭の中に渦巻いています。




マジックブレットデラックスをテレビCMで何度も観て気になってたので、
ついに注文しちゃいました。

欲しいなと思ったらパタッとCMが出なくなっちゃって、
結局ネットで探して、お値段が9800円くらい。

1万円以内なら・・・と思い切ったのですが、
送料が入って結局1万1000円くらいです。

そりゃそうですよね(汗)

使ってみたのですが、なるほどすごくパワフルです!!

大根おろしがあっという間。

お料理に入れると、具材に味付けがよく絡むので多様しちゃってます(笑)

生姜をおろし金で擦ってたときは、指まで擦ったりして痛かったのですが、
今はマジックブレットデラックスに放り込むだけ。

指を痛めることもありません。

面倒だった手作り餃子も、
みじん切りが簡単にできるとあって月に1回くらい作るようになりました。

主人の大好物なので喜ばれています。

他にも言い出すとキリがないくらい、
レパートリーが増えましたよ!!

しかし音はうるさいです。工事か?って思うくらいで、
犬が何事かと吠えまくります(笑)

それを除けば、今回のお買い物は言うことなしの満点!!

CMで見た通り、水洗いでササッと汚れが落ちるし、
洗い物も楽チンです。

刃がついてて危ないし、
洗剤がついてて滑りやすい手で長時間触りたくないのでこれは助かりました。

私が使っているのは届いたセットのうちのほんの一部で、
使いこなそうと思えばまだまだいろんなことができそうです!!

ネットで見ていると泡立てることもできるみたいなので、
次はお菓子づくりに挑戦してみます。





私が最近購入した歯磨き粉のキラルンハミガキ(粉タイプ)これとっても良いです。

何が良いって、歯がピカピカツルツルの状態を保つことができます。

まだ使って3週間位なので歯の色が劇的に白くなりました、
って事はありませんが、
続けていればきれいな歯の色にもなれそうな予感大です。

今までいろんな歯磨き粉を試してみましたが、
この商品が一番私には合っているし良く感じます。

私はお茶もコーヒーも紅茶も好きだしタバコも吸うので歯には茶渋やヤニが、
とてもつきやすく1週間に1回はガリガリきゅっきゅっとヤニ落としなんかで落としています。

歯医者さんに行くときなんてとても大変です。

綺麗に落とそうと必死で頑張りますが、
次第にあごと腕が疲れてきてとてもやっかいな汚れだとつくづく思います。

この商品を使っていて思うことは、
茶渋やヤニがつきにくいことです。

はみがきするだけで、落ちているのでしょうか、
1週間に1回のヤニ落としをやらなくても現状維持でツルツルしています。

粉状の歯磨き粉なんてめずらしいですし、
使い勝手はとても良いです。ペースト状の物ももちろん売っています。

お試しのサンプルセット280円で粉とペースト両方試すことができます。

もちろん私もサンプルから購入して、
両方試してみました。ペースト状のほうはスッキリ感があります。

粉状はスッキリ感はあまり感じられないですが、
粉のほうがよりツルツルになりそうでしたので粉状を購入しました。

ちなみに現品は80g・1000円です。





珍しく、お隣さんからメールが来ました。「ハチの巣できてるよ」と。

なんでも、ハチがよく飛んでるから観察していたら、うちにたむろしていたらしいです。

ちなみに、かわいいミツバチハッチではなく、アシナガバチです。
ススメバチじゃなくて、良かった。

なぜ分かったかと言うと、以前も作られたから。
うち、田舎なんです。

業者に頼むと五千円から一万円。
市役所に電話すると「アシナガバチは自分で取れます」。

ホームセンターに駆け込みました。そこで見つけたのは、キルノック即効ジェット。

キルってkillでしょうか。killしてノックアウトということでしょうか。

即効と書いてるし、頼りになりそうです。千円くらいでした。

家に帰って説明を読むと、押し続けて缶の中身が全部出ると書いてありました。

え、一回使い切り?次また巣ができたら、
また買わなきゃいけないの、と思ったのですが仕方ありません。

早く退治しないと近所迷惑です。小さい子もたくさんいます。

旦那は夜しか帰ってこないので、夕方、私が巣退治に出向きました。

ちなみに前はたまたま遊びに来ていた兄にやっつけてもらいました。

効き目が弱くて、ハチが怒り狂ってこっちに向かってきたらどうしようと思ったのですが、心配無用でした。

スプレーするやいなや、巣からハチの気配は消えました。killしたようです。
看板に偽りなし。すごい効き目でした。スプレーもキレイに空になりました。

巣は直径10cmくらいだったでしょうか。それをスプレー1本で処理できました。

どんくさい主婦でも簡単にできましたよ。終わった後の高揚感がハンパなかったです。





部屋はインテリアで変わりますが、空間をただ埋めるだけでは味気ないものです。

空間のバランスというものを考えながら選ぶととても楽しくなります。

リビング、寝室、玄関、台所等、置き場所によってインテリアは色を添えてくれます。

置物の雑貨だけでなく壁やウインドウにもちょとしたアクセントを加えると、
みるみる部屋の雰囲気が変わるウォールステッカーをご存知でしょうか。


たいていは白いクロスの部屋が多い中、
自分だけの個性ある空間作りが楽しめるステッカーを最近購入しました。

ステッカーの種類はかなり豊富です。

たとえば木に黒猫がの登っているのを下にいる猫たちがながめている風景であったり、
林の木に鳥が止まり鳥かごや植物が周りを囲んでいる風景であったり、
イルカや魚たちが泳ぐシーンであったり、
ペンギンがよちよち歩くシーンであったり、
エッフェル塔とパリの街の風景であったりと実にさまざまな風景、
デザインのステッカーがあります。

ステッカーの大きさは貼ってしまうと畳半畳分くらいの大きさですが、
各パーツを好きなところに持っていけばオリジナルの風景を作ることができます。

説明通りの絵にしなくてもいいわけです。自分の世界を作ればいいのです。

一度貼ってもはがせるので何度でも貼り替えができるところが魅力です。

イメージが違うと思えば別のところに貼り替える。

そんな自由さが面白く空間は見違えるように変化します。

今までは壁にはカレンダーや写真を飾っていました。

それも一つのインテリアとして素敵な雑貨です。

けれどウォールステッカーを使えば、
まるでプロのインテリアコーディネーターに頼んでデザインしてもらったかのような、
最高の空間が演出できます。

是非一度お試しください。


ハックのドラッグストアでつい先日、LOLA(ローラ)の鉄+葉酸というサプリメントを
購入しました。

お値段は980円くらいでした。

明治のサプリで150粒入っているもので、
一日あたり2粒が目安だと記載されている商品です。

日々子育てで疲れていてふらついてきたので、
鉄分不足だと判断し探して購入した商品なのですが、
これが効果はもちろん味もおいしくてはまってしまっている日々でもあります。

まるでお菓子のラムネのような味で噛んで食べてもおいしいのです。

プルーンの味ですね。

食べ続けているとだんだんとふらつきや疲れがたまりすぎるという感じが
少しだけ薄れてきているような感じがします。

もっともっと続けるとより効果がでてくるのかもしれませんね。

生理時などはとっても活躍してくれるサプリメントでもあります。

妊娠中から結構な貧血持ちの私は
やはりおいしくて億劫にならずに続けられるサプリメントが必須なようです。

錠剤のお薬だと効果がありすぎて便なのにも変化がでてくるのですが、
このサプリメントだとお菓子感覚で鉄分が補給できるのがなんとも嬉しい感じです。

そして、気軽に店頭やネットでも購入できるのもうれしいポイントでもあり
ます。

今では高校生の娘も疲れた時などに愛用中でやっぱりおいしいから大好きだと言っています。

おいしいと飲み忘れなどがないのもうれしいところです。

食品ですべての栄養を摂取しようと思うと大変で果てしない量となってしまうことがあるので、
疲れた時などにはこういったサプリメントを利用するのも賢い選択なのかもしれません。

新大久保へ遊びに行ったので、
韓国で有名なカタツムリ分泌液が配合された
フェイスマスクの特用30枚入り袋を購入しました。


もともと敏感肌で肌トラブルも悩みである私なのですが、
保湿力はかなり感じられそうなのでわくわくして購入してみたのです。

お風呂上りに実際に使用してみると、
しっとりとしていてとっても使い心地もひんやりしていて気持ちよいのです。

指定通り15分間パックをしてから肌になじませてケアを終えたのですが、
しっとりもっちもちのお肌に変身します。

商品名はアンシャンテ 高保湿フェイスマスクという商品で韓国製です。

カタツムリ分泌液とヒアルロン酸が配合されていて、
とっても濃厚な感じなのに480円とお買い得価格でもあるのです。

ひりひり感などもなくて敏感肌の
私にもばっちりの使い心地と効果でもあるので
本当にお得なフェイスマスクだと感じます。

終わった後のマスクにもまだまだ美容液がしみこんでいるので、
手足や首筋にぬりこんで全身的にぬってみたのですが、
温泉にいった後のような肌触りになり
大満足でもあります。

こんなにお得価格なので、
お風呂上りなどに毎日試してみると肌の質がきれいに
変わっていきそうで楽しみでもあります!

お化粧ののりも結構よくなるので便利でもあります。

カタツムリの成分は、
もともと傷を治してくれる修復機能が優れているらしいので、
お肌のトラブルにはもってこいの効果が期待できるのかもしれませんね。

つるつるのもちもち肌を目指してこれからも継続していきたいものです!




大塚製薬のエビリファイ錠について。

こちらはうつ病と統合失調症について、
治療をしている友人から飲んだ感想を聞いたものです(事前に了承は得ています)。

この薬は主に統合失調症などの幻聴を止める薬として多く使われているそうですが、
うつ病やうつ状態がひどい方にも処方されている薬です。

特に通っている精神病院での評判が良く、
薬と併用してデイケアを利用すると、
精神面で大きな改善が見られたという話を聞き、
私も投薬を始めました。

就寝前に1回の投薬で、最初は5mgの投薬から始め、
私の場合は幻聴がひどかったため、
薬量を増やし、現在は12mgを同様に1日1回、飲んでいます。

何よりもうつには効果てきめんで、
落ち込んだ気持ちになることが少なくなります!

強い薬なので処方には医師の相談が必要だそうですが、
現状の薬に満足していないには、個人的におすすめの薬だと思います。

何よりもこの薬のいい所は、眠くならないことです!

ですので日常生活に支障なく使うことができています。(o´∀`o)

飲んだ率直な感想は、幻聴を抑える効果があるためか、
頭の中が「シーン」とした感じになり、森の中にいるような静寂を感じます。

私の場合は最初の投薬の量から急に量を増やしましたので、
その際の違和感が強かったです。初めて利用する人や、
増量される場合は注意が必要かもしれません。

副作用などの大きな短所は特にありません。

ただ、口の乾きを感じることが多くなったように思えます。

またあくまでも個人的な感想として(気のせいかもしれませんが…)、
飲み始めてから、
特に増量してからのセックスの際の精子の出が悪くなった(遅漏)ように感じます。。。。(≧∀≦*)ノ"

生理痛は三日目くらいまでひどいです。

中学生のころは腹痛だけだったんですが、今は腰痛のほうがひどいです。

それにたまに頭痛まで起きます。

一番ひどかったときはそれらの痛みと吐き気もありました。

生理通にしろ、なんにしろ個人差があります。

痛みは他人にはなかなか理解されません。

そういうときは辛くて悲しいです。(ノД`)

友人にはまったく痛みのない子とかもいて、それが余計につらかったりします。

一週間とか終わるまで痛みのある人もいるんですよね。

それなら3日ほどで痛みのなくなる私はまだましな方なんでしょう。

生理痛を和らげるために私は痛みを感じたころからノーシンピュアを服用しています。

生理痛だけではなく、発熱、頭痛、関節痛にも効く薬なので常備薬になっています。

いつも鞄の中に入っています。

入っているとそれだけで安心しますm(__)m

たまに頭痛も起きるのでそんなときは早めに飲んでいます。

割と早めに効く薬だと思います。

飲んで1時間もすれば痛みがなくなりますから。

あまり早く効きすぎると副作用が強いと聞くので、
1時間くらいがいいのかな?と思います。

今のところ私は副作用に悩まされたことはありません。
歯痛でも肩こりにも効くのでもう手放せません。

生理通に効く専用薬もあるらしいのですが、
私はそれに乗り換える気はありません!

確か第一類医薬品なんです。生理痛の専用薬は。

それだと副作用が本当に気になって買う気になれません。

私はこれからも株式会社アラクスのノーシンピュアを飲み続けます。
本当に痛みから解放されて快適な生活を送れるんです

生理痛がひどい時って、何にもしたくないし、体が重くて動きたくないし

食欲も生理前はもの凄く旺盛なのに、生理が始まった途端なくなってしまう。

生理も毎月、重さというかひどさというか、いろいろパターンが違うので

泣きたくなってしまう(T-T)

私はどちらかというと生理痛がひどい方で、毎月なんらかの薬を飲んでいます。

でも鎮痛剤も、普通のバファリンだと粒が大きくて、生理のときは特に

飲みにくいんです(><)

だから愛用しているのは「バファリンルナi」です。

小粒で飲みやすい、というのが私にとってはかなりの利点。

あと、バファリンルナiは頭痛にも効くようで、頭痛持ちで生理痛以外にも

薬を飲むことがある私は、バファリンルナiが便利なのです。


ロキソニンを飲むこともあるんですが、ロキソニンって、最後の手段というか

あまり頻繁に飲んじゃいけないかな、と、勝手に自分で抑えているところがあって、

まずはバファリンルナiを飲んで落ち着かせて、それでも痛みがとれず、

眠れなくなってしまうような恐れがある時には、ロキソニンを飲む、という

かんじにしたりしています。


できれば薬を飲まずに、痛みだけをどうにか取り去る、もしくは、

痛み自体が起こらないようにしたいと思うのですが。。。

冬場だったらカイロをお腹と腰に貼って、横になっているだけでかなり

楽になるんですが、さすがに夏場にそれは出来ず、薬に頼ってしまいます。



あまり飲み過ぎないように、でも痛みがひどくなる前に飲めるよ

わたしは化粧品はMAC(マック)と決めています。

MACはとにかく色が豊富なので、いろいろな雰囲気のメイクを楽しむことができます。

とくにスモールアイシャドウがおすすめです。
前までは別のメーカーで4色くらいがセットになったアイシャドウを購入して使っていたのですが、
それだとどうしてもあまり使わずにあまってしまう色があったので、
MACで単色ずつ購入するようになりました。

単色ずる購入すれば、
本当に気に入った色だけ揃えられるので、
中途半端にあまってしまうこともなりですし、
いろいろなカラーでグラデーションが楽しめるのでコレクションのようになっています。

購入するのはいつも渋谷西武のMACカウンターと決めています。
渋谷西武のMACのスタッフさんはとても親切で
メイクの相談などものってくれるのいつもすごく助かっています。
そしてスタッフさんのメイクがいつも斬新でかわいいので参考にさせてもらっています(^^)?
リピート買いしている定番のアイシャドウなどは、
たまに海外旅行に行ったときにまとめ買いするようにもしています。

MACはカラーものが豊富というイメージもありますが、ベースメイクも優秀です。
わたしは下地からコンシーラー、
リキッドファンデーション、
パウダーまですべてMACでそろえています。

崩れにくくて、きれいに仕上がるのでとってもおすすめです。
チークなどもカラーが豊富なのでおすすめです。
先日とある映画を見ていたらメイク協力がMACだったのでなんだかうれしかったです。

個性的でファッショナブルなMACをこれからも愛用していきたいと思います。










このページのトップヘ