r1






みなさん、お久しぶりです!


62代会長の加藤里佳です。



10月半ばになり、肌寒い季節になってきましたね。毎年、この時期のこのくらいの寒さになると私は胸の奥がキュンとするのですが、みなさんはキュンとしませんか?





はい、しないようですね。





上の写真、市ヶ谷RAチのへーりんと伊香保温泉にいってきた時のものです。
前回のせろが紹介で使ってくれた写真とうってかわって、ヒツジ(ヤギかも)と仲良くなったよ!っていう写真です。





はい、この距離感からいって仲良くはなってないですね。





こんな感じで、へーりんとは学部が同じということもあり四六時中一緒にいまして、2人で旅行なんてしょっちゅうです。
韓国いって、草津いって、泊まりディズニーいって、泊まりスーパー銭湯いって、パンケーキ食べに並びにいって、ケーキバイキングいって、コンビニでおやつ買って、

こんな生活をするとどうなるか、みなさんおわかりですよね。





はい、太るんです。(キリッ)





どのくらい太ったかというと、ぼかしてありますが、このくらいです。















r2







いや、株価かよ。景気良いかよ。





こんだけ体重が増えると、みんなの反応でわかるんですよね、「あ、私、太った」って。(実際そうなんだから当たり前)

久しぶりに会う人の反応が、何か言いたそうに
「、、、、、、、??」って


なんか文句ありますか?と言わんばかりの
「、、、、、、、??」って顔して返すんですけどね。



そして、太ったら、みなさん何をしますか。





はい、ダイエットです。





ダイエットいえば、、、、、?





はい、ライザップです。(無理矢理)





ライザップとは、「結果にコミットする」をキャッチフレーズに短期間で大幅な体重減と体型改善ができる個別指導のトレーニングジムです。


あのCMを思い出す方も多いと思います。


ドゥーッドゥッ、ドゥーッドゥッ、ドゥーッドゥッ
タラリラッタッタタッタタ、タラリラッタッタ

ってやつね。

初めてあのCMを見た時、母といたのですが
「ファーーーーーー!!!何今の?!?!?!見たっ?!?!?!見たっ?!?!?!すごい!!!!!!」と2人で騒ぎました。




そんなこんなでライザップ=ダイエットのためのトレーニングジムという印象が強いと思いますが、
最近、アパレルや出版、インテリア雑貨会社、メディア企業、建築会社など、様々な他業種をM&Aしているのはご存知ですか?

パッとみ、業種がバラバラすぎて、なんで???と思うかもしれませんが、


ライザップグループの中期経営計画『COMMIT 2020』では、「自己投資産業でグローバルNo.1ブランドとなる」ことを目標として掲げていて、そのための「自己投資産業」なんだとか。


ライザップグループの瀬戸社長は「アジアのLVMHになる」と言っていて、実際に業績もうなぎ上がりです。


2017年3月期の売上高は、前年比76.7%増の953億円。うん。すごいですね。

「なぜ他業種を買収するのか」やライザップグループのマーケティングや戦略は調べるとたくさんでてきます!
面白いので、ぜひ調べて見てください!!



(私も3年生になり、就活がはじまりましたので、最近、決算書の読み方を勉強し始めました。どの本や雑誌をよんでもライザップが例にでてくることが多く、ちょっとのっけてみました。)







そんなこんなで
人生最重量の加藤はライザップに通いたいところですが、そんなお金の余裕はありません。23歳でも学生ですから。ネ。


このままではやばい!!!!!と思った私は
9月下旬から始めました。ダイエット。
ちょっとミーハーな私は、流行りダイエットやらなんやらに色々手を出すのですが、今回挑戦したダイエット法は、、、、





『完全無欠コーヒー』

です。






以下、加藤里佳のダイエット日記です。
「加藤、完全無欠コーヒー生活はじめるってよ」


なぜ、今回、完全無欠コーヒーを選んだのか
それは電車広告をみて惹かれたからです。


r3

(参考:http://www.3aaa.co.jp/sp/traffic/)

なんだとか。


完全無欠コーヒーとは
コーヒーに、バターとオイルを入れるだけ!!
しかも、この一杯でお腹が満たされるため、朝はこれだけ飲めばオーケーオーケー!!
しかもしかも、集中力が増す!!
しかもしかもしかも、痩せやすい身体がつくられる!!!




なんだこれ!!!!
最強かよっっっ!!!!




これらが本当だったら、まじでまじな「完全無欠」だね!
これは試してみるしかない!!!!!!!

ということで、材料をそろえるところから



本いわく、コーヒーは豆を挽いて金属フィルターで入れることをオススメしていますが





いや、めんどい。てかそんなもんないわ。





ってことでお手軽にドリップコーヒーを。

次に、コーヒーに入れるバターとオイルです

r4

【左】バターは有機栽培の牧草だけを食べて育った牛からとれるものでつくられたグラスフェッドバターを本ではオススメしています。
普通のスーパーではなかなか売っていなくて、銀座の松屋なら売っているらしいという噂を聞いたのでそこで買いました。

1つ 2500円です。(高いっっ!!!!!)
Amazonなどで2個セット3個セットで少し安く売っているのでそっちで買うのが良いと思います。



【右】オイルです。これもそのへんで売っている普通のオイルではなく、MTCオイル、100%中鎖脂肪酸オイルでなければなりません。

数年前にヴァージンココナッツオイルが流行りましたが、それもこの部類に入ります。




ドリップコーヒーいれて〜
バターをいれて〜
オイルをいれて〜

大切なのが混ぜること
遠慮なくミキサーで混ぜます。







混ぜます。







混ぜます。







r5



泡立ちます。



r6




コップに入れます。
(バタービールのカップにぴったりだね!!!)









r7

上から見るとこんな感じ。




味は
もちろん美味しい!!!!!
脂っこさもなにもない!!!
これを見たみんな(ここまで読んでくれている人がどのくらいいるかはおいといて)引いていると思うけど、本当に美味しいんです!!!!!


あっ、砂糖とかミルクは入れちゃだめだよ!
けど、かな〜〜〜〜りクリーミーになるので必要ないよ!!!
もともとコーヒーはブラックで飲んでいたからかもしれないけど、かなり飲みやすいです。


これを毎朝飲みます。朝食はこれだけです。
コーヒー、一杯じゃお腹空くでしょ?!?!?!と思うかもしれないですが、

それがすっとこどっこい、空かないのです!!!

これはMCTオイルの作用によるものなのですが、そのへんは割愛。


完全無欠コーヒー生活を9月25日から始めまして、本日が10月16日なので、3週間続けていることになります。

体重の変化はというと







2.5キロ減。






まあ、まずまずでしょう。笑



というか、完全無欠コーヒーを飲んだ他に、
…起きた瞬間に腹筋背筋
⊇3回は1時間の筋トレ
という運動をプラスしたことの方が大きいのかもしれない。笑




他には
L諭Ε僖鵑篭卜録べない
20:00以降は何も食べない
グみ物は水のみ(ジュースとか論外)

がマイルールです。これはここ2.3年継続してやっています。



順調に体重減ってます!めでたしめでたし!
で終わりたいところなのですが、
こんなふざけた終わり方だと大ブーイングがきそうなので、、、、、、、、笑


この完全無欠コーヒー生活を初めて、手に入れたのは体重減なのは間違い無いのですが(笑)、

もっと大切なものがあると思っています。




それは「不必要なものを削る」





ってことです。今回の例に関していうと

朝食の時間と引き換えに、私は朝の自習時間を手に入れたわけですね。
(もともと、私は朝食に40分くらい時間をかけていた)


1日24時間という制限があるなかで
やりたいこと・やるべきことを実行するために、どう無駄を省くのか
が大事なのではないでしょうか。タブン


忙しい忙しい!時間がない!
と言っている方、1日のなかで無駄な時間ないですか?
1度、1日の流れを書き出してみると良いと思います。
(私は大学2年の頃、1週間分、時間と自分の行動をすべて書き出して、自分の怠惰さにドン引きしました笑笑笑)


なんでこんなことを言うかというと
「時間がないから」「忙しいから」を理由に
何かを諦めて欲しくないな
と強く思うからです。


23歳学生をやっている私からの強い想いです。笑


まぁ、人間だから、言い訳しちゃうよね、わかるわかる

けど、やっぱそれってもったいない!!!!

だって!
学生生活って今だけだもん!!!!笑



幅広い、色んなこと・好きなことをやって経験して、吸収するのって
大学生ならではなんじゃないでしょうか。



社会人になってないから知らんけど。笑


実際、私も
興味のあることを「とりあえず」やってみる
ってことをこの3年間続けてきて
後悔ないです。

強いて言えば、
もっとはやく大学1年の時に削られるもの削っておきたかったなと思うくらいですね、




無駄なことを削って、うまれた時間をつかって

広研の作品制作の時間にあてたり
語学の勉強をしたり
運動したり
インターンしたり
本読んだり
新しい何かに挑戦したり

そんな風になったら、きっと毎日がとっても充実するんじゃないでしょうか、、、、、?タブン


私が言ってもタブン全然、説得力ないと思うので笑笑
ぜひ、この動画を見てみてください。笑

長岡秀貴さんの『時間という財産』というものです。
(https://www.youtube.com/watch?v=EzXvih454dM)






はい。
言いたいこと言えたので、そろそろシメたいと思います。笑
めっちゃ長くなりました、、、。何人の方がここまで読んでくれているかはわかりませんが、、、、、笑

62期はこれで引退です!!!!
みなさん、本当にありがとう!



62期のみなさん、
みなさんと一緒にやってこれたことを本当に嬉しく思います。
私はなんだかんだ広研のこと好きなんだと思います。62期で良かったと心から思っています。


63期のみなさん、
これからどんな広研がつくられていくのか、私はとっても楽しみです!
63期、市ヶ谷多摩、全員で力を合わせて、より良い広研をつくっていってね。
けど、自分達が楽しむことを忘れないで!!笑


64期のみなさん、
いや、もうかわいい!!笑
その一言です。笑
広研に入ってくれてありがとう!
広研をうまく使って、学生生活を楽しんでほしいと思います!



450人というマンモスサークルの会長をやってこれたのは、先輩・同期・後輩、皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!!!

以上!!!!!です!!!!!!!!!!!!


またどこかでお会いしましょう!!!!