ブログネタ
FXテクニカル分析で儲けよう に参加中!

トレンドライン反転乖離率よし!
0508a30分足です。昨日のトレンドラインはやはり始点を左図のようにすべきでした!終点にしていたから、下げトレンド継続の方向で見ていたので反省です!

上昇トレンドととらえれば、気になる長い陽線の理屈があうんですね。いや〜プラスで決済しましたが、トレンドのとらえ方を、すぐに転換すべきでした。

ということで、トレンドラインを引きなおし。平行線で始点から終点まで、高値を修正してこのトレンドラインを引いていました。朝からのレンジを抜けて、高値も抜けています。

このトレンドラインタッチ反転下落を狙います。

乖離率も上々です。30分足75MA線からの乖離率14MA線からの乖離率がともに1.3くらいからの下げです。この頂点で2本の乖離率線が一緒くらいになってから下げるんですよね〜。こういうときはなんかいい感じのような・・・。

RSIも14が42から乖離して下げようとしています。これは池辺雪子さんのRSIの乖離を見る手法です。(池辺さんはたしか13と42に設定していましたが・・・)

30分足でストキャスティクスの100近くからですから高確率と予測できます。
0508b
5分足でトレンドラインタッチ反転で売りです。

5分足RSIも80からの下げで上々です。

MACDはちょと遅く、クロス下げで売りサイン。

5分足乖離率も0.5からの下げで充分利幅はありそうです。

ストキャスティクスも80以上からの下げでOKです。

売りエントリーして黄色5MA線がボリンジャーバーンドミドル線を下抜けして一気に下げます。ポンド円は下げるときにボラが大きいのが醍醐味です!!

決済はリミット決済で100でした。ストップは151.00です。

MT時間10:11(日本時間19:11)150.64売り
MT時間11:00(日本時間20:00)149.64リミット決済
+100pips

つづきで、75線にそってレンジになり、ボリンジャーバンドミドル線まできて、ボーンと跳ね上がったので、おもわず「売り」をいれてしまいました!
まあ、ボリンジャーバンドのくびれ売り!というやりかたですが、ストキャスティクスも中途半端、乖離率も中途半端、MACDもよこばい。ただ、FXエントリーの100の売りサインがでたからでした。ちょっと根拠の薄いエントリーですが。
30分足でもストキャスティクスが30以下になろうかというのに・・・。しかし、とれちゃいました!
30分足の75線までは距離があったのです。30分足のトレンド割れですから。

MT時間12:42(日本時間21:42)149.97売り
MT時間14:25(日本時間23:25)148.97リミット決済
+100pips

やはり150越えしたので売られる方向でしょうかね。
日足でストキャスティクスは80〜100の買われすぎ領域ですからね〜。日足でみると反転して下げるように見えます。
1時間足でみるとはっきりしますが、高値をつければ、売られ、また高値をつければ、売られというくり返しになっています。ということで、またまた明日はトレンドラインを引きなおしになりそうな・・・。


応援ぽちっと!していただけたら感謝です!→人気ブログランキングへ