☆HUCK☆

nothing but...

Ultimate team HUCK の活動日記です!!

メンバー絶賛募集中!!
プレーヤーはもちろん、マネージャーもね。


HUCKタオルは2000円(10周年記念価格)です。

もうすでに「いいね」していただいてる方も、
まだ勇気が無くて「いいね」出来てない方も、
「そんなの知らんし」な方も、
とうとうHUCKにもページが出来ました!



  ↑ クリックしてみて




思い起こせば、このBlogを始めた頃は、ここに日々の練習を書いてそれを他チームに真似されても強いチームになろう、みたいなこと言ってたなぁ。あれから強くなれたかなぁ。




61ba75d9.jpg



これ何の写真だろ、






ba795237.jpg



パンチパーマあてたり、






3



社長のお宅で騒いだり、





ayuko



なにこれだったり、






macha



落ち武者になったり、






FDT用写真



なんかの大会で賞状もらったり、






集合写真


2006年クラブ選手権で3位になったり、
(1位MUD 2位UNO)






やってみたかった


全日本で優勝したり、
(2007年?)






社りーぐ


ひたちなかで写真撮ったり、







関東オープン1



関東オープンしたり、






P1090303









2010年クラブ選手権で6位だったり、






0424合同練習






合同練習したり、







no title


さわやかだったり、





no title


初めてECCに招待してもらったり、





IMAG0846




ウィンブレ作ったり、





huck夢の島2011







全日本で2位だったり、








huckCJI2011






CJIに招待してもらったり、








20120812_113511






ウィダーのCMに出たり、








1373795295017









社会人リーグで優勝したり、








image






3度目のECCに行ったり、








image






ゲームの後のゲームしたり、







image






分身の術使ったり、







image








生き別れたおねえちゃんに会えたり、









b430f6523852168de6a7.jpg





全日本で2位になったり、








image






全日本で2位になったり、









image







全日本で2位になったり、







ここには載せきれないほどのドラマや事件がたくさんありました。
勝ったり負けたり、
山あり谷あり、
涙あり笑いあり、
つらくても毎回楽しくワーワーしてます。

これからはFacebookの方でいろいろとお知らせしていくと思います。
今までこのBlogを読んでいただいてたマニアな方々、本当にありがとうございました。


来年は結成12年目。
どんな一年になるのでしょうか?
おもしろい事件は起こるのでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。
Facebookに「いいね」もよろしくお願いいたします。


2014.12.31

2014.12.13
都内某所にて、HUCKの広告塔さなちゃんの結婚式が執り行われました。

image







きれい






同時刻、そこからさほど離れていない某所で…
image








こんなことや



image







こんなことしてました







数時間みっちり練習して…
image







ダンスの先生も汗だく












いざ出陣!!


image








これから舞踏会へ。

12時までには帰らないと。







image










クオリティー高い!



同期3人と、




image









これ、ガチャピンでしょ




雑なオラフによる、



15139d9d




本物









サナと雪の女王




image














上手くいったかどうかはわかりませんが、みんな全力でがんばりました。
最後は勝手に通行人を捕まえて撮影会を開催。



image











準備期間はたくさんあったはずなんだけどな…
反省ばかりです。
次回もがんばる!!





image














お幸せに

image











10月26日
vs えびみりん  17−6
vs MUD(決勝) 16−12か13



今シーズンもたくさんいろんなことがありました。


image









(マナーモード)

たくさん悩み、






image











image











たくさん失敗し、





image














キャンドルサービスあり、




そのかいあって最後は、
image











優勝しました!

トリプルスター部門においては、日本最高峰の部門となり、リーグ戦で対戦することにより真のチャンピオンを決定します。(JapanUltimateホームページより)



大きな怪我も無く無事に今シーズンを乗り切れました。
ダルマさんありがとうー!
かわいい目玉が入りました!!!


これにてHUCK2014は終了いたします。
今年もたくさんの応援ありがとうございました。
いくらかのメンバー交代はあるかと思われますが、毎年毎年キャラは濃いと思いますので引き続き応援、いや、気の向いた時で構いませんので、応援よろしくお願いいたします。
来シーズンはどんなHUCKに仕上がるのか!?
乞うご期待!!!

アルティメットクラブチームチャンピオンズリーグ2014〜★★★トリプルスター〜が終了しました。
全日本選手権の上位6チームで構成されるトリプルスターは壱と大阪体育大学が不参加のため、HUCK、MUD、えびみりん、日本体育大学の4チームでの大会となりました。
image











ちなみに…
トリプルスター部門においては、日本最高峰の部門となり、リーグ戦で対戦することにより真のチャンピオンを決定します。(JapanUltimateホームページより)

image











10月25日
vs 日本体育大学  17−11
vs MUD 16−13


image











image











image














夜はBBQがありました。
まぁ楽しかったです。


つづく…


やっぱりね、日本人、とくにHUCKは小さいと思うんですよ。

この#99なんて男って言われても納得してしまうと思う。
ボブ














それをこの小さな巨人たちが止めようと挑むわけです。
ちっせ!!
ラインアップ
















でも、このもしかしたら男かもしれない相手からだって点数とれちゃうんですよね。
そういう練習してきましたからね。
マナは解説者に「Young player」か「Youngest」かそんなこと言われてました。
ボブvsマナ
















ハーフタイム
こっち側、あんましお客さんいないね。日差しが強いからかしら。
でも、このカメラ側には見てる人が結構いて「HUCKの応援はないのか?」って聞いてくる方もいました。
が、無いので「自由に!」って言っておきました。
だって無いんだもん…
ハーフタイム


















アルティメットのすばらしいところって、ここだと思うんですよ。
お互いを健闘しあう。
こんな一人一人とハイタッチする競技ってあんまないのかなって。あんま他の競技知らないけど…
ここでナイスプレー的な声かけてもらえたりすると、そりゃぁもう有頂天ですよね。
最後
















そんなこんなを繰り返して、HUCKはSpirit Of The Gameは5位っぽいです。
うふふ
(買収は一切しておりません)
SOTG










世界は広い!!
つわものが多い!!

アダモ2









それなに?






アダモ3








あなたこそそのメガネなに?






アダモ1









ん??







アダモ4









アダモー!!







アダモ5










このアダモちゃんは次の試合は鼻を緑にしていました。

オフ3





9時開始の試合が何度かありました。
ねむかった…












オフ3






水うめえ








オフ4





水うめぇぇぇ









オフ6









会場が広いのでこの大荷物で大移動です。








オフ8





でも元気








image





初戦開始前




とてもリラックスしてました。





image














第2戦(vsSHOWDOWN)はSKYD magazineで放送されました。

「スカイドー!!」





負けられない戦いがまだまだありました。

部活1









頑張るぞ!






チームボランティア vs HUCK

戦い2










初めはおもしろかったけど…



戦い3










なんか悪乗りしだして…



戦い1










最後はグダグダで終了。



部活2










ハーフタイム





ハイタッチで健闘をたたえあいました。

WUCC2014 HUCKは8/32位でした。

やはり結果がすべて。
数々の応援、サポートしていただいたすべての方々には感謝の気持ち以上に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


更新が滞ってたので(←疲れのため)一気に発表!!




【DAY3 1次リーグ】

vs E6   15−10
E6













vs Showdown  15−10
SHOWDOWN













【DAY4 1次リーグ】
vs ARTEMIS      15−8
ARTMIST
















【DAY5 2次リーグ】
vs FUSION    12−9
FUSION












vs ATLETICO  15−4  

ATLETICO













【DAY6 2次リーグ&決勝トーナメント】
vs RIOT      11−15(2次リーグ)
RIOT










足場が悪く、出だしから動きが悪かったです。後半はいくらか持ち直したもののミスが多い試合でした。4年前の雪辱を晴らせませんでした。
あぁもう!!


2次リーグ終了し、上位8チームが出揃いました。

SCANDAL(USA)−REVOLUTION(COL)
RIOT(USA)−UNO(JPN)
FURY(USA)−HUCK(JPN)
TRAFFIC(CAN)−SHOWDOWN(USA)

 

vs FURY      14−17(決勝トーナメント)
FURY










DFから始まり、いきなりの2−0スタートでした。にもかかわらず、OFのミスが相次いだ試合でした。
あと、うちが速攻しようとしているときに相手のインジャリーが多発するのはなぜでしょうか。





【DAY7 5〜8トーナメント】
vs TRAFFIC    16−17(5〜8トーナメント)
TRAFFIC












vs REVOLUTION 16−17(7・8決定戦)

REVOLUTION















ここに来て、ずっと課題だったDFセットのオフェンス力はグっと上がったと思います。
そのかわりにOFセットはミスが多かった。「ここ!」って時にミスをしてしまう判断力や心の弱さが出たのかなと感じました。
チームとしてトーナメントまで力を残しておく戦い方は出来ていなかったです。そのあたりは、強豪チームは人数の多さや戦い方がしっかりしています。

キャプテンも言ってましたが、日本で世界大会に向けて準備をしてきたことは間違っていませんでした。この平均身長の低いHUCKでさえも世界のノッポさん達に通用するプレーがたくさんありました。
しかし負けてしまうというのはやはり何かが足りない。それは何なんでしょう。それに気づいて変えられるのは応援してくれる人や、サポートしてくれる人でもなく、プレイヤーにしか出来ません。

どんなに準備してもしても世界の壁は高いと思いました。でも薄くはなってきているのかな。
ではその壁をどうやったらぶち破れるか?
私は経験しかないと思います。
経験して本気で課題に向き合って挫折して、また向き合って…の繰り返し。途中で心折れそうになる時もあるけれど、それは仲間で支えあう。
その過程があるから、1点の重みに全員が涙し1点取るたびに本気で喜ぶ。
それこそがチームプレーの醍醐味なんだと思うし、私がここまで長くプレーをしてきている理由でもあります。



最後に、今回すべてを投げ捨て助っ人に来てくれたマナ!
本当にありがとう!!
この大会が投げ捨てたモノ以上になっているか不安ですが、HUCKはあなたがいてくれて本当に助かりました。
ユニはちゃんとしまってから人に注意しよう。



とても疲れたし結果も目標とは程遠かったけど、とても楽しかった!
笑いあり涙あり感動あり。
世界大会は本当に楽しい!


セッツマンゴー!!



#1 HARA

本日はArtemis(ニュージーランド)との試合でしたが、前日の大雨により全試合がなくなりました。

なので、行ったことのない近くの公園へ練習しに行きました。
雷ゴロゴロ言ってましたが、2時間くらいみっちり練習していい汗かけました。

image














JUNKとパシャリ






そのあとはみんながご飯作ってくれて、パーリー&相手チームの分析会をしました。
image















明日はがんばるぞ!


軽めに汗を流したあとは開会式会場へ!

image


















各国の国旗が入場し、なんともあっさりとしたオープニングセレモニーでした。
image











オープニングゲームの様子(MIX:イタリアvsシンガポール)
風が強かったです。
ここでやるイメージはしっかりついた!!



キャプチャ



SKYD magazine による中継スケジュールです。
HUCKも入ってますね



明日から試合が始まります!
が、しかし、ここで大問題が!!

DAY2の試合が全てキャンセルに!!
The rainiest summer in the last 112 years.のためらしいです。

この先どうなることやら〜

ま、焦ってもしょーがないですんで、とりあえず寝ます。
おやすみなさい

8月2日 曇りときどき晴れ もしかしたらこの後雨降るかも


今日の午前中は近くの公園でランニング&軽くスロー練をしに行きました。
地図で見たら車で5分くらいなので「こりゃ近くていいわ」だったのですが、一筋縄ではいかないのが我々HUCKです。今回も大冒険してきました。

image














ECCの教訓を活かし、怪しいと思ったら立ち止まる。




image











ホットスポットしてきました。
熱かったです。



image














無事に全員生還いたしました!!






そしてついに!!

WUCCまであと…
BlogPaint

8月1日

今日はホテルから車で2.30分の所にあるヒルが出るという大きい公園?みたいなところで練習をしました。駒沢公園よりももっと大きいところです。

image














軽井沢のようなさわやかな、そしてどこまでも続く長い道が敷地内にありました。
練習場所は草ボーボーでデコボコしてて、同時に2人ハチに刺されるという珍事がありました。
が、今日もいい汗かけました。





image











車までの帰り道、ジェラート屋さんに吸い込まれた輩。









一昨日、イタリア到着しました。
旅行会社さんの溜息、そしてレンタカー受付嬢の溜息を受けながらも無事にレンタカーGETして右車線左ハンドルでホテルに着きました。
ベンツとベンツとアウディ

昨日は練習です。確認と調整を行いました。
オーストラリアのチームと練習試合しました。
天気はものすごく良く、取ってくれた練習場所は人工芝だったのでめちゃめちゃ暑かったです。

image



image


練習の後は豪日の交流会。
言葉の壁を越えてみんな楽しく交流できました。ワイワイ卑猥なテーブルもあったようですが、ピンクネタは万国共通のようです。







image














暑いのにこんなの着て登場する日本人に、対応に困る外国人の図

とうとう来ました、出発前夜!
一番わくわくするときであり、一番不安になるときではないでしょうか。
ユニフォームとスパイクと熱い気持ちがあれば、あとはなんとかなる!





最後の練習











シティリビングっていうOL向け(?)雑誌(?)の取材でイタリア前の最後の練習は無事に終わりました。




WUCCまであと…

BlogPaint














あの人誰?って思ってた方へ

8年近くボランティアで来てもらってるトレーナーさんですよ。

7月5日 アミノバイタルフィールドにて全日本決勝戦が行われました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。
image













結果は12−14で残念ながら準優勝(また)でした。
image












思い起こせば、7年前から優勝していない。
何が足りない?
この答えは最後のミーティングや打ち上げで出てましたね。
あとはやるだけ。結果が出せてないのは、それは、やってるつもりなんだ。
実行することで険悪な空気になるかも知れない。でもそれは悪いことじゃない。本気と本気のぶつかり合いなんだから。
どれだけ本気を見せられるか!?
この一ヶ月が本当の勝負だと私(←誰?)は思います。

image












本気で頑張れば、心の底から笑える時が来る!
きっと来る!



image










切り替えていこーぜ!!

CJIで優勝したのでチャンピオンシャツを頂きました!!


image











社長、ちょりーっす

第39回文部科学大臣杯全日本アルティメット選手権大会本戦を通過し、第39回文部科学大臣杯全日本アルティメット選手権大会決勝戦へ駒を進めることができました!

(訳:本戦勝ったから決勝行けたよ


初日リーグ
vs サンズ  13−5
vs 上智大学 13−3

2日目リーグ
vs 日本体育大学  13−9
vs 大阪体育大学  13−5

image











雨、風、超天気のコンディションの中、目標としてた「失点0」は達成できなかったけど、比較的いい雰囲気のまま試合が出来ました。
それなりに問題は抱えておりますが、ひとりひとりが考えて行動に起こせているので、例年になく良い感じに仕上がっているのではないでしょうか。「頭ひとつ出てる」と言われたことのないお褒めの言葉を胸に、舞い上がらず、鼻だけは出ないよう謙虚に精進していきたいと思います。


【決勝戦】  
 2014年7月5日(土)
 東京都調布市 味の素スタジアム・アミノバイタルフィールド

 9:30 開場
10:30 ウィメン部門決勝戦 (HUCK vs UNO)
12:30 ガッツエキシビジョンマッチ(KATON vs 80's)
13:00 オープン部門決勝戦
14:50 アルティメット公式ソング生ライブ
15:10 表彰・閉会式
15:30 来場者プレゼントキャンペーン抽選発表
16:00 Japan Ultimate 5on5〜Day of Ultimate~




image










修二さん、だるまさん、いつもありがとうございます!
がんばります!!



image








(撮影:修二さん)

こんなたっかいの出しちゃうよ


いよいよ来ました、本戦!!
世界一になるためにもまず日本一に!!!



6月28〜29日
静岡県富士市 富士川緑地公園


28日(土)

13:00〜 第1コート
vs サンズ

15:40〜 第1コート
vs 上智大学フリークス


第1コートは本部前です。
本部へおこしの際は、チラッと観戦お願いします。
いやいや、「がんばれー」とかそんな、ついでに応援してくれなんて…
全然良いんです、ほんと、チラッて見てくれるだけで。

ってことで、頑張ります!



あ、今回新作発表があるとかないとか…
いろいろとお楽しみに!!

正式には、第39回文部科学大臣杯 全日本アルティメット選手権大会 関東地区予選みたいです。
それの2日目が終了しました。


vs 日本体育大学
13−11

vs MUD
13−11


予選1位通過



CJIから退化することなく、予選を良い形で終われました。
しかし、内容は満足できるモノじゃなかったので、日本一、世界一まできれいに磨き上げて行きたいと思います。



ユニフォームが少し変わりました。

image

↑このページのトップヘ