2017年02月20日

そう言われりゃぁ

62fda_1524_f796282de01362785825832ad716d1e7



























キタムラも大量閉店だそうだ

そう言われりゃぁ この数年、キタムラに行った記憶がない

パソコン、携帯、スマホ

写真プリントなんか必要なくなって

カメラもプリントも趣味の人しか要らないだろうし

それも大型家電で品揃えして売ってるし

またひとつ ここでも

昭和が消えてゆく。。。






huckleberryfinn1 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まさお

small



























どうせなら殺られる前に 自らスパイでもなって近づて

すっとぼけといて バカ殿みたいな弟、共倒れ覚悟で

殺ったらよかったのに

そうしたら後々、北朝鮮を世襲を嫌い自由の国にした

国民を解放した 英雄として

語り継がれたかもしれないのに

好きな物食べ続けて お腹ぽっこりの

優しすぎる 君には

期待するのが 無理かっ・・・










huckleberryfinn1 at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

とんでも婆ぁ

sty1701120012-f3

























「辞めたら あたしの仲間に入れてあげる 選挙通してあげる」と

小学校の時、クラスにいた意地の悪い女の子みたいな事する

吹けば飛ぶようなひよっこ都議会自民党議員にプレッシャーをかけて

でも自分は 何が何でも  こっそり ひっそり自民党員

七人の侍の離党の 顔潰されたあの時の 敵討ち 

とんでもない 風呂敷 婆ぁだ

好きなだけ やってろっ・・・











huckleberryfinn1 at 07:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

天才の行方










本当に凄い

こんなファイター見たことがない

まだ18?どこまで行くか?

老後の楽しみが出来ました・・・





huckleberryfinn1 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

墓穴掘る

visual_03

























今日のニュースで


ふるさと納税制度で 世田谷区の徴収額が4億減ったと慌てている


そのうち この制度があるうちは 都全体に広がるよ


23区で100億 都民に噂が広まれば 1000億、トドメの一兆は軽い


そらぁ そうじゃろう そんなものは わかってた話


豊洲に6000億捨てる様な 都の使い方に 誰が ちゃんと税金収めるか?


おまけに オリンピックで 2兆3兆 お豆腐屋さんじゃあるまいし と宣伝までして


これから まだまだ この問題で 無駄な お金を捨てるのに


わざわざ 知らなかった問題をほじくりかえして


今はもう 国民が 都民が 注目しているからねぇ


そんなドブに捨てるようなもんに 使われるなら


豪華景品を送り返してくれる


ふるさと納税に 決まってるがぁ


おかげで 我が故郷は 全国5位の ふるさと納税額になったけど


もし 2020年 オリンピックまでに


東京の 財政が 悪化すれば


そりゃ


間違いなく 無責任に問題をほじくってアナウンスして遊んでる


自分の株上げるためだけに 都政を都民を 弄ぶ


小池知事


あなたの責任・・・








huckleberryfinn1 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東京都政は 後ろぉ〜後ろっ!

2




























百条委員会でも 何でもやって 

猪瀬、舛添もこの際、関係者 全員呼んで

やれっ! 中途半端じゃなくて


一斉摘発したほうがええ


世論をもてあそんで 時間の無駄。


そして それから その先 小池さん  どうするんっ?

それは 言えず 様子を伺うしかないじゃろう

それが今の 東京都知事

こんな所が おばさんの台所政治

ファザーコンプレックスの執念を 都民の税金で賄われちゃ

都民はかなわない という結果が見えている

3年後

小池さん 貴方が 百条委委員会に お招きされるよ

豊洲移転延期で中止で 結局、追加で都民の税金

300億使ってしまいました って

住民訴訟が起きて

あのね 小池さん

スーパーの出口じゃあるまいし


「家の亭主がねぇ〜」 「へぇ〜やぁ〜ねぇ〜 」って


それで


その先


貴方は

どうなるん?・・・









huckleberryfinn1 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今度こそ 行かな あかんわっ

7820de64


























人生50年生きていても

グルメリポーターじゃないから

そんなに多くの 食べ物食べた訳じゃない
 
だからこそ 最後の晩餐ベスト3 

部門別 みったいなのがあって

お好み部門の ベスト2が

学生時代に感動した

神戸、垂水の

お好み焼き

今度こそ 立ち寄って

30年ぶりに

絶対、食べな

あかんっ・・・






huckleberryfinn1 at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

昭和の匂いが消えてゆく

dom1























ドムドムバーガーが 大量閉店しているらしい


中学入ったころ 岡山のダイエーで 食べたなぁ

イートンスペースでハンバーガーを食べる それだけの事が

もの凄い 大人になった気分だったもんだ

刻々と 時代が変わってゆく

仕方ないけど

当たり前といえば

当たり前・・・









huckleberryfinn1 at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

異常

plt16111817150024-p4







































なんで?東大出て 阪大出て



行くのは オウム真理教なの?



あの何十年か前の



再来



東京が 誰も何も言えなくなったら

それは



異常なんだよ・・・



くじら



huckleberryfinn1 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東京都の幸福の科学

Jisin_27014_8369_1




























言う事、やる事なす事


ニンマリの顔 右向け左


立ち居振る舞い 匂い 品のあるような


なさ


まるで 宗教の教祖じゃなぁ


壇上で出す


私を見よっ! という強いバイブレーション


マロみたいな顔と目の動き 


そっくりじゃ 幸福の科学の 大川と


信じる者は救われる


かぁ


いつまでたっても


そんなもんかねぇ〜


人間って


東京都民以外


地方では

テレビを 終わった 水戸黄門見るみたいに


来週を楽しみにして


泣いて 笑ってみてるよ・・・











huckleberryfinn1 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)