2007年10月11日

ブログを新しくします。

いつかどこかで
http://blog.livedoor.jp/hue_0922/?blog_id=2008997

作ったはいいけど、なんか自分の思うように表示できてません。
画面右側の「最新記事」のダイトルをクリックしないと読めないみたい。
見にくいかも知れないけどごめんなさい。
そのうち直すつもりです。

そいで、無駄に長いです、文章が。
我慢しないでいっぱい書いてやろうと思って。
長文読むの平気な人は読んで下さいね。

ここのブログはそのうち消します。
リンク、張り替えといてくだされば幸いです。

時々見て下さっている皆様、ほんとうにありがとうございます。
今後ともよろしく。


hue_229 at 20:39|この記事のURLTrackBack(0)

***********

*****************
*****************
*****************

hue_229 at 18:18|この記事のURLTrackBack(0)

2007年10月07日

最近の生活

今日はバイトは休みです。

お休みはたくさんあるのに、あまり有効に使えてない気がします。
あまりにもバイトで疲れ過ぎるので、自由な時間があったらとりあえず疲れを取るのに専念してしまう。
マイナスを取り戻すだけで終わってしまってプラスまで行けない感じ。しかも日々マイナスは加算されていく…
疲れ過ぎなければいいバイトなんだけどなー。

自由な時間があったらとりあえずゆっくりしてます。
とりあえずコーヒー飲んでとりあえず本かな。
今「沢木耕太郎」をよく読んでます。
すごく自分と感性が似てる気がする。

わたしはだいたい総合的にとんちんかんみたいで、自分に似た感性の人物に出会うことがとても少ないです。
わからんけど。みんなそうなんかな?
なんかこう、わりと大事なとこがずれてるみたいね。

「沢木耕太郎」を読んでいると、そのずれポイントが似ているのかなーと思う。
けど、そのずれ方向はわたしと違って「いい方向」に行ってる感じ。
「沢木耕太郎」の生き方に憧れる、けど、大変ねぇ、と思う。
だいたい「沢木耕太郎」なんて言ったって、どれくらいの人が知ってるんだろう?
「村上春樹」って言ったら誰もが知ってると思うけど。

***

しょうもない個人的なことをぐだぐだと書いていますが
んー、なんかやっぱ最近、というかずーっと前から
どうもフラストレーションがたまっているんでしょうねー
溜まるフラストレーションがあるだけまだマシというものでしょうが

今朝は夢で大量のゴキブリに強力な殺虫剤を浴びせ続けていました。

色々思うところがあるのですが、わたしはやっぱり、影、とか陰、とか、欠落とか虚というものに近しい人間なのだと思います。
なんでなんだろ。
ここんとこそういう自分からの転換を図っていたのですが全く無理でした。
開き直りが肝心なんか…

なんかこう、パーッとせんのですよ。
今日はスタジオ行って来ます。ではまた。



hue_229 at 14:31|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年10月04日

スタジオ後

かなり久しぶりに更新をします。

そうそう、まず、前々回に書いたダイスの日程が間違ってました。
10月31日でした。
ずーっと30日と思い込んでました。
こわいこわい。

やっさん、という、ベースっぽい楽器とアナログシンセをあやつる、魔法使いの末裔みたいな人と一緒にやります。
今日はやっさんとスタジオに入り、その練習してましたが
今までのショートライフより格段に良くなってます。
ショートライフがいいんじゃなくて、やっさんがええだけちゃうの?
という内心の声を聞かぬふりして練習にいそしんできました。

今のところ、
10月31日
11月30日

と、ダイスで決まっているんですが
良かったら見に来て下さいね。

*****

さてさて日常の話ですが
なぜブログの更新がこんなに滞っているかというと
それはわたしに疲労がたまっているせいです。
せっかく定着してきたバイトですが、辞める方向で動いています。
わたしって、あかん子やったんですね。

あぁ、また職探しか…



hue_229 at 16:50|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年09月20日

無理矢理更新だー

無理矢理パソコンの前に座りました。
書くこと、は、あると言えばあります。
もう一体いつまで暑いんでしょうかねー、とか
こないだ神戸に行きまして、とか
ハンソンのCD聴いたら超明るくってテンション上がりましたぁ、とか
今ダイエット中です、とか

神戸の話でもしようかな。
たまたま神戸に行ったんですが
神戸に行くことって一年に一回もなくて、実際、今回も5年ぶりくらいに行ったんですけど
そこでブラウスを2枚買いました。
久しぶりに気持ちのいい買い物でした。

髪の毛がずっと気に入らなくて…
もうここ1年くらい、気に入らないんですよね。。
でもって、服装も気に入らないし
生活パターンも仕事も変わって、あまりおしゃれに時間やお金や労力をかけられないのは仕方ないといえば仕方ないんですけど…

いや、こんなことで良いのでしょうか?!ワタクシ

神戸と言えば、大昔、男の子の友達と行ったことがあります。
ぜんぜん彼氏ではなかったけど、なんで二人で行ったのかなぁ?
服装とか、聴く音楽とかが似ていたので話が合ったから
一緒にいてて普通に友達でいられたのが心地良かったのを覚えてます。
最後まで普通に友達だったなぁ。色気も何もないけど、楽しかった。
海岸のとこを、オープンカーに乗せてもらってドライブしましたよ。
音楽や、ファッションや、空気を楽しむ。
内容なんて、情熱なんて、何もない。
イノセントだ。そういうの、最近忘れてたなー。

久しぶりに行った神戸は素敵な街でした。
久しぶりにちゃんとした外食をしました。
天井の高い、ガラス張りみたいな建物で、害のない音楽がかかっていて
空は青くて、海のにおいがして、人が少なくて、楽しかった。


hue_229 at 21:00|この記事のURLTrackBack(0)

2007年09月12日

昨日のライブ

昨日はリハーサル後から一日中ぺらぺら喋りっぱなしの日でしたよ。
ぱなまさんと王将でチャーハン食べて、楽屋で共演者のコネコブルースさんやスタッフの志村さんたちとも喋って。
ちょいと喋り過ぎました。
コネコブルースさんがとてもカッコ良かったです。ぱなまさんもいつものように素晴らしかったのです。トリの泉さんは貫禄がありました。

ぱなまさんと一緒に面白い楽器で出演されてた方とライブ後お話していて、今度わたしとも一緒にやって下さる事になりました。
次回は10月30日ダイスです。出演順はトップになるはず…
またお知らせします。
はてさて、どうなることやら。

hue_229 at 15:43|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年09月11日

これからリハーサル

ブログ更新しないまま当日を迎えてしまった…
今日は2番目、7時40分から出ます。対バンにpanamaさんも出ます。
昨日慌てて歌詞を仕上げた曲をやってみます。うまく伝わるかなー。
ギター一本だけでエフェクターもケーブルも持っていかないので楽ちんです。ギター超軽いし。

最近、加賀乙彦の『頭医者』読んでます。中公文庫でぶあっついの。たいへん面白いです。読むとこまだまだ残ってる。わーい、お得!

hue_229 at 15:20|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年09月07日

若干ハイな金曜日

これからは詩みたいなのだけで行こうと思ってたんですけど
あまりにも身体が疲れていると詩的になれないもんですねにんげんって。
だもので更新がなかなか出来ず。

このあいだブックオフで『ピンポン』を揃えました。
ブックオフ3店舗で全5巻揃いました。一冊500円でした。
ピンポン (1)


はぁー『ピンポン』最高。
登場人物が全員素敵。
松本大洋って素晴らしいですね。
メインの登場人物は勿論際立ってるんだけど脇の人もいいんだよねー。
片瀬高校の卓球部のキャプテンもいいやつだよねー
卓球タムラのオババ超かっこいいよねー
あとねー「アクマ」超いいよねー。超いいやつ。泣ける。
「チャイナ」も超かっこいいよねー。コーチもすごいいいやつ。
「負けてく方」のかっこよさがねー、たまらん。

こっちも見ました。
ピンポン


窪塚君大好きなのです。
「アクマ」が原作にそっくりなのが笑えた。
あと片瀬高のキャプテンが絵的にまったく違うのにいい味出しててねー。
面白いな〜と思ってたら『カロリーメイト』のCMに黄色いタイツ着て出てる人じゃん!
http://www.otsuka-adview.ne.jp/
荒川良々「あらかわよしよし」という人らしいです。松尾スズキの「大人計画」の一員らしいのですが。存在感あるわー。

『鉄コン筋クリート』はまだDVD見てないのですが。
鉄コン筋クリート (通常版)


期待出来そうですねー。
あと『マインドゲーム』が見たいです。
マインド・ゲーム


どーでもいい話ですね。
話題が全然フレッシュじゃないし。

意味なくちょっとテンション高いです今日は。
このテンションの持っていき所がありません。
いつまで続いてくれるんだろうか、これ。
テンション高いと楽しいですね。
でも多分バカみたいに見えるんだろうな。

おー
来週の火曜はライブじゃないか。
9/11@ダイスです。
せんでんせんでん。

hue_229 at 15:01|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月27日

070827【夏の残り】

今夜は涼しい風が吹く
もっとたくさん吹けばいいよ
夏の残りで、誰かが戯れに花火を上げる
ひゅう、ぱん
薮の中で鈴虫がないている

今年の夏はとても暑くて
年老いた飼い犬はとうとう天に召された
犬小屋はなくなって、ただの庭になった
いつだか吹き荒れた嵐のあとで
しんと静まりかえった居間に
汗をだらだら流しながら後片付けをする
わたしの影

夏の残りで
誰かが戯れに歌を歌う
あああ

涼しい風が吹いて
少し軽くなった空気の中を
歩く
歩いて帰る

hue_229 at 21:45|この記事のURLTrackBack(0)日記 

********

********
********
********
hue_229 at 21:43|この記事のURLTrackBack(0)

2007年08月18日

今日も帰り道

今日は昨日より暑かったです…
昨日と今日はお昼を外で食べたのでだいぶ陽に灼けました。

外で食べるのはいいですが、蝉がぶんぶん飛び回ってるんですよ。えらい勢いで。
そいでハトが、あんまり暑いもんで樹の枝にとまって涼んでるんですが、下手したら蝉のおしっこやらハトのフンが上から…
今日、隣のおっちゃんがやられてました。
かわいそう…
でも面白い…

昨日カラオケ大会やってたトコで今日はプレゼントコーナーやってました。司会の人たちのカツゼツが良かったです。盛り上がってる感がかもしだされてましたが、暑過ぎるので実はそうでもなかったみたい…お客さん、貰うもの貰ったらチリヂリに去って行きました。

仕事で忙しい日々は今日で一段落。明日からスケジュールがちょっとだけ楽になります。
これから秋に向かうので、もう少しげーじゅつ的な事書きたいものです。

hue_229 at 21:40|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月17日

休憩中

イベントの広場でなんかカラオケ大会みたいなんがやってるんですが
男の人のボソボソした声で『千の風になって』が聴こえるんです…

まぁ非常に良い曲なんですが…
暑い砂ぼこりの立ち込めるイベント会場で、ボソボソとした声の『千の風になって』…
なんか御詠歌のようで…

せーんーのーかーぜーにー
せーんのかーぜになーぁぁってー

その男の人の後、ハツラツとした女の子が大塚愛か誰かの曲を歌いました。
お客さんが皆、一斉にホッとしたみたいになりました。。

けどまぁわたし的には、サマになっていないカラオケの歌が聴こえて来るのって好きです。
夜近所に出ると、あちこちにある小さな飲み屋からいろんなカラオケの歌声が聴こえて来るのを聴くのはすごく好きです。
酔っ払い自体は大嫌いですが、楽しそうな歌声って上手かろうが下手だろうが、聴いてて癒されるんですよ。。
サラリーマン風とか、酔っ払いのおっちゃんとか、いかにも頭悪そうな若者とか、煙草とお酒で喉をやられた水商売風の女の人とか、選曲と声の感じで色々連想したり。
そういうの聴いて、しょっちゅう笑ってます。微笑ましいから。
やっぱ歌は気持ち良く楽しく歌わなねぇー
しみじみ…

hue_229 at 22:11|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月16日

帰り道

どっかの若者が集まって花火をしてる。パンパン音が鳴ってます。駅に入ると鬼のように蒸し暑い…何でやろ?電車の中は天国です。

お盆っていつまで?昨日まで?ちょっと静かな感じの夜です。みんな疲れてんのか…わたしも疲れたー
頭の中が日々のボヤキでぐるぐるしてますよ。平和な人ってなんであんな平和なんでしょうか。平和な人が平和でいられるシワ寄せがこっちにキテるんでは?!とか思うわたしは性格が悪いんでしょうか(性格は悪いです)。今日は知らない誰かのミスの後処理やらされてげんなりでした。わたしも気をつけよう。

昔ちょっとだけ一緒にバンドやってたベースの女の子と、もうすぐ十何年ぶりに再会する予定です。その時わたしはギター持たず歌だけ歌ってました。懐かしいなぁ。また歌だけ歌いたいなぁ。

今、宮本輝の『避暑地の猫』を読みかけてます。宮本輝ってなんかいいわ…変わった人やなぁ。
その前に村上龍の『sixty-nine』をパラパラ見てみましたが乗れませんでした。ああいう種類の軽薄さにはついていけん。軽薄なこと自体は嫌いじゃないんですが。
そして最近はいつもの村上春樹の『羊をめぐる冒険』に気をとられています。

今は自宅についてソファに座りながら洗濯中。
みなさんよい夜を。

hue_229 at 22:08|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月15日

昔からだらしない

昨日ね、一週間以上ぶりにパソコン立ち上げたんですよ…
ブログの更新は携帯でやるし、仕事で一日中モニター画面を凝視してるから、家に帰ってパソコン立ち上げる気力が起きないのです。
まぁ言い訳なんですけどね…
で、まぁメールチェックしたら、すぐに読んで返信すべきメールが2通も来てました。慌てふためいて謝りまくりつつ返信書きました。

よくやるんですよねー…
どうもほんまにわたしは芯からそそっかしい上にとんちんかんで間が悪くてだらしないのです。
昔っからなんですよ。。
もう自分の弱点を撒き散らしながら生きてる感じです。
わたしのお友達のみなさん、お知り合いの方々、ほんますいません。色々々々と。

こうやって書いてるうちにあっというまにお昼休みは終わります。
しまりませんが一旦更新。。

hue_229 at 13:21|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月12日

ヘロヘロですよ〜

仕事がかなり辛くなってきました。
毎日ラストの2時間ははマジで泣きそうになってます。身体がキツい…肩、背中、腰のコリが全開です。足もむくみまくりです。
まぁ職場の雰囲気が合わないとかではないので良いのですが…とりあえず休みたい…

8月を幾らか過ぎた頃から、あの凄まじかった蝉の声が少しだけ柔らかくなったみたいです。ちょっと前まで、まるで機械音みたいな、硬くて耳の痛い、強弱すらない激しい音だったんですが。
今日は歩道の真ん中に蝉の死骸が転がってるのを見ました。蟻さんがすぐに持って行ってしまうんだろうと思いました。でもこれからバタバタと蝉が死んでったら、さすがの蟻さんもそんなにたくさんは要らないだろう…と思うんだけどそうでもないのかな…?

とか書いてみましたが、あんまり疲れているので実はわたしの中の情緒的なものはけしとんでしまっている模様です。
でもきっと情緒で曲を作っている訳ではないのね、ワタシ。
と、最近自覚しました。


hue_229 at 12:26|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月09日

実家から

今日は貴重な休みですが、実家の経理を片付けにきました。
休みの日も仕事…(泣)

タロー君の家がなくなってました。
さみしいなぁ。
こないだ来たときはほんとうに苦しそうで胸が痛かったから
今はよその犬君たちとの共同墓地で楽しくやってるに違いないと思うと、少しホッとするけどね。
忠犬とは程遠い、好奇心が強いくせにビビリで、ビビリなくせに強がるカワイイやつだったので、きっと他の犬と騒がしく、楽しくやってるだろう。

さっきDICEからお電話もらって、9月11日にまたやることになりました。
次回はお友達のpanamaさんと対バンです。
 
普段はpanamaさんのことは、えつじ、って呼んでるので、panamaさんって書くのがちょっと恥ずかしい

で、えつじと対バンだと思ったら、また緊張してきた。
心臓ドキドキ言うてる。くるしいーー
ほんまに、わたしの心臓はアカンたれやなー

ライブのこと詳しく判ったらまた書きます。
それにしても9・11とは。


hue_229 at 16:10|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 写真

2007年08月08日

ぐだぐだぐだ

新しいブーツで足が靴ずれだらけです。
歩いていると靴下が左だけずり落ちて来ます。ちょっと歩いては靴下を引っ張り上げています。
歩くだけで重労働な感じで、少し痩せました。

仕事中、決まった時間に体操させられるんですが、今日、両手を思いっきり上げてたらお腹が丸見えになってました。かなり無様でした。
慌ててお腹に力を入れて引っ込めました。手遅れか…

仕事で、ややこしい内容のやつが回って来ると、時々、画面を閉じてしまって逃げてます。一秒間をおいてまた画面を開いたら別の仕事に当たります。
今日はそうやって逃げたつもりの仕事が3回回って来ました。観念してやりました。

なんかこう、冴えないんですが、滑稽さにもイマイチ欠けるという…

帰り道です。もうすぐ家に着きます。


hue_229 at 21:46|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年08月06日

帰り道

仕事終わって帰り道です。10時間近く働いてました。わりとヘトヘトです。

そいでライブの事ですが、昨日は新曲を4曲と既存曲1曲でした。どんな風に聴こえたんやろ…分からないけど歌詞がちょっと素直になってると思うから今までよりは伝わったかなー?

そうそ、髪の毛が伸びてたのでビックリされて面白かったです。モジャモジャ!何を目指してるんか!?この髪型は暑いです、非常に。汗だく。

ところでついさっき、実家の寝たきり犬(タロー、16歳)が天国に行きました。
3日前に見た時、連日の暑さでものすごく苦しそうだったので、寂しいけど少しホッとしてます。
死ぬ事が忌まわしいのではない、忌まわしい死に方というのが悲しいだけだと、わたしは思っているので…一年近くも寝たきり看病をして貰って往生したタローはちゃんと天国に行ったと思います。おそらく。


あー、家についた。ただいま。

hue_229 at 22:00|この記事のURLTrackBack(0)日記 

お昼ご飯

今日はマトモな時間にお昼休みが貰えたので食堂はいっぱいです。あっさりおうどんを食べました。後でお腹減るやろなー

昨日は久々に面白かったです。対バンさんがもぅ、いい人ばっかりで…
コッコアさん、ロッテンマイヤーさんのメガネさん、poolさん、カナユメフォークさん、仲良くしてくれてありがとうございました。

ポップなグループが多かったです。最近弾き語り系のライブしか見てなかったのでバンドサウンドが新鮮で…
そいでみんな楽しそーに演奏してるんですよねー
何かそれに引っ張られて、意味なく楽しくなった。
そーか、楽しくなるのに理由はいらんな〜と、しみじみ思ってました。
もう気持ち良かったらどんなんでもええがな、と。
明るくても暗くてもポップでもそうでなくても。
当たり前の事書いてるんかな、けど忘れてしまう時があるねんなー

と、言うまにもうすぐ休憩終わるので。

hue_229 at 12:49|この記事のURLTrackBack(0)日記 

とりいそぎ

出勤前です。焦っておりますが取り急ぎ

ライブ終わりました〜〜
来て下さった方々、ほんとうにありがとうございました!
対バンさんにも恵まれ、お客さんもたくさん、雰囲気も良く
復帰ライブが出来てほんとに嬉しかったです。

色々書きたいことがあるのですが
時間がありません。
仕事の休憩時間とかを使ってちょっとづつ書きます。

では
では
hue_229 at 07:57|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年08月04日

昼食中

お昼ご飯を食べながら携帯をいじっています。
食堂の窓から大阪東部のちまちました建物群が見えます。遠くにうっすらと生駒山。今日は曇っています。
明日は久しぶりのライブなので、神経がちょっと緊張しています。昨日、一曲作ったので明日やってみようと思います。最近、気楽に曲を書けるようになってきた感じです。
明日はギター2本も持って行きますよ。譜面台とエフェクターと…大荷物です。
RedWingのブーツを買いました。明日新品を下ろします。
服がまだ決まりません。服なんかどうでもいいか。
メニューも実はまだ決まってません。

明日は楽しんで歌えたらいいなーと思っています。
では、また。

hue_229 at 13:29|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年07月30日

しごと

kaokao


休憩時間にビルの外に出て周りを眺めると、樹々の間に顔が見えるのです。

kaokao2










一日中パソコンに向かって仕事をしています。
パソコン画面に現れる書類をチェックして入力処理します。書類に不備があるときには電話をかけて、内容を訂正してもらったり、もう一回書類を送って貰うように伝えたりします。そして次の処理をする人のために、不備の箇所や自分のした処理の内容をメモに残したりしています。
1件につき、早くて6〜7分、遅くて30分くらいかかります。
間違ったら後の処理が大変なことになるので、すごく慎重になるけど、基本的には出来るだけ早く処理をしないといけないので神経を使います。今は1件1件必死にやってるので気がついたら何時間も経ってたりします。
間違わないためにマニュアルが何種類もあるんだけど、それを調べるのが大変。マニュアルで調べれば分かることを質問すると嫌がられるので、ウキーッとなります。でもわたしはすごく質問ばっかりしてるなぁ。よく笑われる。
時々、メモ書き残さないといけないのに忘れたりして、あとでこっそり直したりしてます。ドキドキする。

仕事をしている間は、深く深く没頭しているので、一日の中でその間だけ時間が吸い込まれてなくなったみたいな感じがします。
でもそれは不快な感じではない。

今日は仕事はおやすみです。
昔、お芝居をちょっとやっていた時に知り合ったお友達から、一昨日手紙が来ました。
よくある公演のお知らせなんだけど、美人で素敵な人なので嬉しかったからお返事を書いてみようかと思います。
これから書こうっと。


hue_229 at 15:12|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 写真

2007年07月27日

*******

もうこんなに日が経ってしまったんだなー。
おしごとは、研修も済んで無事普通の勤務を始めてます。
ようやくなんとか社会人に復帰できて一安心。
お給料が安いのが残念ですが、シフトが比較的楽で、仕事の内容も自分向きだと思う。
あと女同士の集団行動とか無いし!らくちん。
社員食堂で独りでお弁当食べてる女の人、たくさんいます。わたしもそのクチです。
仕事場は音楽とかやってそうな兄ちゃんも、まじめにスーツ系の人も、べつだん特徴のない人もごちゃまぜです。
まぁ、決まったことがちゃんとこなせれば人種なんてどうでもいいって感じの職場です。
神経を使う仕事なんで、時間もあっという間に過ぎて行きます。眠くなる暇とかはありません。今やってる仕事は全工程のごく一部で、その後また何度も研修を受けて色々出来るようにさせられるみたいです。
そうそ、今、髪の毛を茶色に戻してパーマをかけました。
今までやったことない髪型になってます。
ちょっと、ライオンぽいです。

最近印象的だったこと。
「カッコーの巣の上で」を見ました。前に見たはずなのにほとんど忘れていました。
携帯の、怖い話のサイトを渡り歩き、もう1000コぐらい(マジで)の怖い話を読みました。
「カッコーの巣の上で」って、とても悲劇的なストーリーなのに、なんでか見たあと悲しいだけじゃない気持ちになる。
怖い話も、なんでか、いくら読んでも飽きないし、そこにはなにか、納得やら、小さなカタルシスやらがあるのよねー。
悲劇とか、怖い話とかの中には想いとか愛がひそんでいるんですよ、正義とかも。それがあるから悲しみや怖れを感じる。そういうのが好きなんだろうなわたしは…変態ですな。

今日は仕事がお休みで、寝不足を取り返しました。
こないだ作った曲の歌詞が気に入らないので、ライブまでに書き直したいです。


hue_229 at 20:27|この記事のURLTrackBack(0)

2007年07月18日

朝の時間

朝5時台に目覚めてしまうという変な癖が出来て、研修中眠くてつらいです。出勤まで何時間も時間があるのに眠れないので、その間に用事が少し片付くので良いかもしれませんが、でも研修中眠いのはつらい…
で、今日も5時過ぎに目が覚めて、洗濯して部屋を片付けたりギター弾いたりしていました。朝はいいですねー。陽がカンカン照ってくる前の、空気が蒼い時がいいです。これから陽が上がって来ると眠くなりそうです。今日は昼遅くから出勤なのでちょっと眠れるかな。

昨日、ダイスにチケット貰いに行って来ました。
4番目で夜8時半から出番の予定です。

8月5日(日)start 18:30〜
出演者:コッコア
    ロッテンマイヤーさんのメガネ
    pool
    ショートライフ
    カナユメフォーク
\1,000/\1,300 drink \500

今、共演者さんがどんなひとたちなんだろうと思って検索してみたら、わたし以外みなさんバンドさんみたい…そんでもってなんかみなさんポップでオシャレ。。音源とか聴いてみたら素敵でした…
うー、また緊張するわ〜、心の準備が〜、がんばります〜


hue_229 at 07:30|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年07月16日

おひさしぶり

さっき雷がごろごろ鳴りました。
大きな台風が来たと思ったら地震がきて、テレビでは災害の報道が多いです。新潟のひとたちは本当に大変そう。亡くなった方達がとてもお年寄りの方が多くて胸が痛いです。
今日は仕事初日で、研修中に地震がぐらっときてすごくびっくりしました。初日から9時間勤務でなんか疲れたり、その他色々、微妙〜によっこいしょって感じです。
ブログを書くのをすごくさぼってしまいました。写真のサイトは…予想通りというか何というか、ちょっと中断してます。もうちょっとかかります。でもここんとこ10日間で4曲、いっぺんに仕上げました。新曲なんて実に、ええと多分一年半ぶりくらいじゃないだろか。もっとかな。
あ、また雷。
雨が激しいです。
うちのベランダの、ひ弱で性格のねじくれてそうな朝顔は大丈夫だろか。つるが本当にひょろひょろだから折れてないか心配だ。。

朝は、とても晴れていて、職場のビルの前の樹々で蝉がものすごい声でわめいていました。
あの猛烈なわめき声をきいて、そうだ、夏だったんだ、と思ってました。
今日、とても疲れて、くらくらしてたんだけど、文字を綴ってると少し元気になってきました。
新潟のひとたちが、あまり困りませんように。
もうすぐライブなので、わたしもなんとか乗り切りたいです。
もうちょっとがんばってブログ更新しよ……できれば。

hue_229 at 23:34|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年07月05日

ライブのこと

d0865824.jpg携帯からです。

昨日、久しぶりにペラペラしゃべりました。
雲州堂でライブを見ました。
お友達のpanamaさんの素晴らしいライブ…彼女の素晴らしさはいつどこで観ても変わらない…うーん、妬ましい…………。
昔からの知り合いで、且つ音楽の先輩である安井淳さん(ハッカニブンノイチ)にも会いました。相変わらず目立つ人でした。。

で、ふと自分の事を思い出し。
8月5日、日曜日
ダイスでやります。
一年以上ぶりです。超プレッシャー。
でも楽しみです。
応援に行ってやってもいいぜー、という方は是非、お願いします。
是非是非。


で、今日やっと仕事決まりました!やた〜!
今回は恐らく『こんなはずじゃ』的なオチはないはず…給与は低いめですが仕事は楽そうです。スタートはまだ先なのでもうしばらくゆっくり生活します。
写真とギターも…


何故か、昨日今日を境に憑き物が落ちたような…
微妙にスッキリしてます。
たくさんしゃべったからだろか?

蝉が鳴いてます。
夏だなー

hue_229 at 22:21|この記事のURLTrackBack(0)日記 

2007年06月26日

夕暮れ

やっと陽が落ちて、日焼けを気にせず外にいられる時間になりました。
またベランダです。

写真のサイトの入れ物は出来て、現『暗闇のピンホール』の内容は移しかえたのですが、そっから先が進んでいません。
upだけ先にしちゃおうかなー
うーん…

今日アルバイトの面接に行きました。上手く行けば来月から働けるかな?


何か顔が変わったような気がします。
多分、中身もちょっと変わったんだろうな。
前より良くなってるかどうかは不明…。地味になった気がする。

そうそう、ダイハード4にそなえてこないだ1と2をまとめて観ました4時間かけて。
あと3が残ってます。さすがに疲れたー

風が涼しいです。
夏は夜、ですね。

何かもっと本当に書きたい事があるような気がするんだけど上手く言葉に出来ません。
いつもの事ですが。



hue_229 at 19:44|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年06月21日

だらしない生活

とくに変わりばえしませんが書いてみます。
ええと、ずっと家にいます。
パソコンの前とベッドの往復しかしないので足が弱って来ました。
散歩にも出ないしね…陽が落ちたら行こうと思うんだけど、その時間ってたいていパソコンの作業が一番ノッてる頃だからつい家から出そびれるのです。
家から出るのは夜10時頃とかそのあたりにスーパーに食材買いに行く時だけ。
パソコンに疲れるとベッドにどさーっと倒れてそのまま寝ちゃったり…最近携帯の怖い話のサイトにはまってしまって延々読んでたりとか。
もうだらしないにも程があります。
さらに悲しいことに、こういうだらしない生活がよっぽど性に合うのか、順調に痩せて来てるし体調もいいのです。これでちゃんと外に出て体力もつけれたら言うことないなぁ。

パソコンの作業は毎日楽しくやってます。初めて使うソフトとかやってみたことない機能使ったりとかばっかりなので苦労してますが、今日あたりからようやく慣れて来ました。しかしまだまだ先は長い……!

って、どんなすごいサイトになるんやろと思われそうですが、そうでもないんですよ。
ははは…
一体これのどこにそんな時間がかかってるねん?!って思われる気がする。。
Webサイト作成のソフト使ったりテンプレート使ったりすれば一瞬で出来るんですけどねぇ。
性分なんですよねぇ…

そうそう、ダイハード4が今、気になってます。
ダイハードとダイハード2はビデオ持ってたので何回も見ました。
ダイハード面白いなぁー
ブルースウィリスがめっちゃ好きなんですよ。親近感湧く。
デニーロもブラッドピットも好きですけど。
ほんまどうでもいい話ですね。

これから朝まで作業します。
おやすみなさい。



hue_229 at 03:54|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年06月17日

パソコン話

好きな散歩にも行かず、パソコンの前にばかりいて、写真のページを作ろうと頑張っているんですが、なんでそんなに時間がかかるのかというと、CCS(スタイルシート)のタグ打ちに取り組んでおるからなのです。
(CCSって何やねん、と言われると説明するのが邪魔臭いけど、とりあえずWebページのレイアウトを作る文法なのです。ブログやってる人は知ってるはず…)
HTMLもろくに分かってないのに…我ながら無謀ですなー。
でも容れ物はだいたい出来ました。もう一息。
無職のうちに公開できるようにしたいのですが、出来るかな?

派遣で働いてた時にせっかく朝型生活になったのに、あっというまに朝眠る型生活になってしまいました。
で、この時間です。今 06:09a.m.
やっと眠くなって来ました。
おやすみなさい。

hue_229 at 06:11|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年06月15日

暇人

ごちゃごちゃ落ちつかない日々でした。
無収入はやばいと思い、とりあえずつなぎのバイトを…と、データ入力の仕事の面接に行きました。
事務所で出迎えてくれた人が、Tシャツに短パン。。サーファー??
「あ、面接担当の者がもう少ししたら帰ってきますので」と言われて待っていたら、帰って来た面接担当の人が、これまたTシャツにカーキ色の7分丈パンツ。
まぁわたしもTシャツにジーンズだったんだけど。
目出たく採用されたんだけど「データ入力ではなく、メールオペレーターとしての採用となりました」と言われて、メールオペレーターとは何ぞや?、???と思って初日出勤しましたら
が、が、がーん。なんとエロサイト登録者に対するサクラのメールを発信する仕事でした。
………。
ほほーう。
こういう仕組みになってるんスか。
なるほど。
勉強になりました。
エロサイトに登録の皆様方、容易に人を信用してはいけませんよ。
会いたいと言われて待ち合わせに出向いてもそうそう会えるもんじゃありませんよ。

そいで、すいませんと言って辞めて来ました。
でもこの一日で200通くらいはメール出したと思います。
嘘メール…
担当の人に「向いてそうだと思ったんですけどね」と言われました。
そうですか、向いてそうに見えましたか……。

実は新しいデジカメを買いまして(無収入なのに)。
いやー、最近のデジカメってすごいね。

写真のページを作りたいなぁと思ってるんですが
いつ出来るんやら。

暇なくせに。がんばれわたし。


hue_229 at 14:13|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記

2007年06月07日

さて…

朝から何も考えずパソコンを立ち上げてみました。
無職で、しかも当分働かない、と決めてすごす日々なんて10何年振りくらいです。
(あれ?いつそんなこと決めたっけ)
前には心にずっしり重たいものが乗っかっていて全然自由な気持ちになれなかったけど、今は違います。
体調が良くなって、少しだけど、痩せて来ました。
最近、日射しが強くなって来たのであまり遠くまで散歩に行けません。なので、ベランダの日陰でコーヒー飲んだりギター弾いたり何もせずぼーっとしたりしています。ああ、ラジカセがあったらもっといいんだけど。
わたしはこれをベランダリゾートと呼んでいます。ベランダバカンスです。
うちの真ん前で今、マンションを建てています。
ベランダから丸見えです。おっちゃんたちがいきいきと働いています。
あの人たちはすごいですね。3メートルくらいある角材ならひょいと持ち上げてぱっぱと移動してしまいます。何気なく見てたら大したことないように見えますが、もし自分がやると想像したら…うげー、重いし大変だしとても出来ないよう…
工事の敷地のはしっこに大きなクレーンが設置されています。敷地が狭い割にクレーンは大きいです。びよーんと動いて重くて動かすのが大変なものをちょい、ちょい、と動かします。
でもよくみたら、どこで操縦してるのか全然分かりません。クレーン車だったら操縦席があって、そこに人が座ってるはずだけど…そんなのないし。どっか見えないとこに操縦席があるんだろうか?…うーん。じーっと見てたらなんか、リモコンみたいなの持ってる人がいるんだけど、、まさかなぁ。あんな大きいクレーン、リモコンで操縦するなんて聞いたことない。けどもしそうだったらすごいな。クレーンのワイヤーの先についている鉤(かぎ)の部分がゆーらゆーら、おっちゃんたちの頭の近くをうろうろします。怖い怖い。建設現場ってほんとにマジで危険と隣り合わせなんだなと思います。
で、お昼になったらおっちゃんたち、おいしそうにお弁当を食べます。
それが、本当に本当においしそうに食べるの、そりゃそうだよね、朝から身体全開に動かして働いてるんだから。あぁー、いいなぁー。お茶もすごくおいしそうに飲む。
しばらくしたら、なんだか分からない設備の車が来ました。何あれ?びよーんと伸びて…ホース?遅れてミキサー車がやって来ました。ふんふん、何か想像がついてきたぞ。。ホースの車の後ろにある受け口みたいなとこに、ミキサー車がセメントを流し込んでいます。ホースはいくつかに区切ってある区画の枠の中にぼとぼと、セメントを出していきます。おっちゃんたちはセメントの池の中に長靴でずぼずぼ入っていって、隅の方までセメントが行き渡るように足でならしたりしています。だんだん埋まって来ると一人のおっちゃんが長い柄のついたT字型のやつを持って来て、セメントの表面を綺麗に平らにならして行きます。おっちゃんがT字のやつを「平らになれ〜」って感じで動かすと、セメントの表面がたぷん、たぷんって揺れるのがわずかに分かります。あぁ〜、気持ちいい、やってみたい。。
こうやっておっちゃんたちの動きを見てると、こういう大工さんみたいな仕事って何と言うか、力も使えば、繊細な技術やセンスも必要な、非常に男っぽい仕事だなぁとしみじみ思いました。あのセメントをたぷんってやって平らにする仕事なんか、すごく男っぽい種類の繊細さだなぁと思って。
とかとか、大人の仕事をはたで見ている子供みたいなモードになってましたが、何これ?建設現場の実況みたいなん。何のブログ?



hue_229 at 10:10|この記事のURLTrackBack(0)日記 | 日記