March 21, 2004

今年のパ

今年のパリーグは面白そうです。
日ハムがOP戦では優勝らしいですね。

ポストシーズンに短期の優勝決定戦を行うのは賛否両論ですが、私は賛成です。
3位までに入れば可能性があるぞってことで、今までどうせ優勝は無理といじけていた日ハム・ロッテあたりが目の色を変えて補強してきています。それだけで充分意味があると思うのですが。。

続きを読む

huey0518 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Base Ball 

鳥谷

鳥谷の開幕1番もあるって話ですけど。。
そんなにいい選手なんですかね〜
一度見てみないとけないですね。

huey0518 at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Base Ball 

March 20, 2004

JOJOネタ

ひげおやじさんのところから見つけてきました。

面白すぎるんで見てやってください
今度やるとき参加しようかな。。


huey0518 at 05:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Others 

この夫婦

この夫婦はなんだかな〜ってかんじです。
ダンナのコメントが面白すぎ!
最近は読者の目を意識して狙ってるかんじもあるので、今回はつまらなかったとかコメントに書いておけば、悔しくて夜寝れないかもしれないっすよ。


huey0518 at 05:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend 

March 17, 2004

今シーズンの古木(横浜)は何本打てるのかぁ?

入団当初、いや甲子園のころから注目してますが、やっと出てきたって感じです。
ちなみに私は横浜ファンです。試合の無い日の真っ昼間に"KOMADA 10"Tシャツに帽子、リストバンドという格好で関内(横浜スタジアムの最寄駅)をうろついてたら、応援団にスカウトされたこともあります。女子高生くらいのコに「すいませ〜ん。ラッパ吹いてみませんか?」って。ラッパ!?一瞬逆ナンかと思ったが、冷静に考えればそんなカッコしてるやつが逆ナンされるわけない。
そのコは横浜戦の中継をみるといつも映ってます。ピンクのはっぴ着て。。
妹を見守る兄の心境になりますね。がんばれってよ〜ってかんじで

こんなタイトルにしておきながら誠に勝手ではありますが、前の記事の松井みたいに予言はしないですよ。というより無理です。この人の場合は何試合出れるのかってところから考えなきゃいけないですからね。
毎試合出場できればダブル3(30本、30失策)は確実に狙えると思ってたんですが、外野にコンバートされたんで30失策はいくらなんでも無理ですね。やったら偉業ですよ。宇野勝とともに迷球界入りです。外野には鈴木・多村・金城がいますから大ちゃんは古木をレギュラーで使うのをあきらめたんですかね。残念だな〜

私の考える若手育成&守備ってなに?&月に向かって打て!的オーダーはこちら
続きを読む

huey0518 at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Base Ball 

今シーズンの松井秀喜は何本打てるか?

今シーズンの松井の成績をちょっと予想。

ちなみに私がかつて高校球児だったころ、北信越大会で松井を見かけたことがある。すでにスターだったが、非常に謙虚であのまんまだった。現在日ハムの上田(春の甲子園準優勝投手)も見かけたが、対照的な2人だったのを覚えている。
松井君、尊敬してます。
以上余談でした。。

さて今年の松井の成績ですが、ズバリ続きを読む

huey0518 at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Base Ball 

Blogの趣旨を変更

以前Blogをはじめたきっかけとして、不特定多数の友人への連絡代わりと書いたことがあるが、やはりそれでは3日坊主になることが判明。だいたい日記に値するようなことはしてないもんね。。

そこでBlogの趣旨を変更。
趣味のページ(主に野球)にすることにしました。
特に野球については色々予言もしてみたいと思います。
過去10年くらい、日本シリーズの勝敗は当てていますが、そんなもの序の口?
でも気合を入れると当たらないんでしょうね。。
過去に私が当てた予言はこちら続きを読む

huey0518 at 07:24|PermalinkComments(501)TrackBack(0)Base Ball 

February 04, 2004

ぼやき(禁煙編)

せっかくなのでトラックバックを使ってみようということで、トラックバック先は奥さんの友人で、われわれ夫婦の元同僚(?)であるパトままの日記に決定!

禁煙騒動とは大変だったね。それってパトままが禁煙するかしないかでもめたってこと?
続きを読む

huey0518 at 07:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Friend 

January 31, 2004

運動不足

3242bfe5.gif先週から会社の改装工事のため、一時的に隣の建物に退避している。

その8Fで仕事をしているが、喫煙ルームが2Fとちょっと遠い。エレベーターを待つのはかったるくてしょうがないので階段を使っている。さらには歩くのもかったるいので走って上り下りする。帰りは喫煙ルームの前の自販でコーヒー(カップに注ぐタイプ)を買って帰るが、コーヒー片手にそれでも走る。ちょっとどっかの漫画の主人公気分である。

結局1日何往復かする。
一瞬ちょっとは運動不足の解消になるかなとも思ったが、そもそもそんなことが運動不足の解消になる時点でやばいということに気が付いた。
健康のために健康ドリンクを飲むが、その効果が実感できるような人は健康でないのと同じだ。

会社の野球チームも消滅の危機に瀕しているし、Hueyの散歩だけじゃまずいよなぁと思う今日このごろです。

huey0518 at 06:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 29, 2004

K君

4377262d.JPG新春そうそう恐らく今年一番のニュースが届いた。

私の友人のK君(28)が就職したというのだ!
彼は前から就職したいと言っていたので、当然といえば当然かもしれないが、でもやっぱりこれは今年一番のニュース当確だろう。
しかも彼の希望する職種なのでさらに良かった。
もっとも彼は希望の職種でなかったら就職などしなかっただろうが。。

これからは生活のリズムが一緒になるので、以前より会いやすくなるかなぁと内心期待している。
特にうちの会社の草野球の試合なんかは、寝不足で無理やり来ることもなくなるんじゃないかな?
逆に土日も会社だったりして。。

就職祝いはなにがいいかなぁ

huey0518 at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Friend 

January 25, 2004

Huey Mania!

Huey Mania!というのはうちの奥さんがボケ防止のために作成した、うちの愛犬HueyのHPです。
親ばかですがかなりかわいいので、犬が好きという方は左のリンクから行ってみてください。

うちの奥さんは仕事をやめて以来Hueyと遊んでばかりだったので、「HPでも作ってみたら」と勧めたら1ヶ月くらいで作成してしまいました。特にPCをやってたということもないんですけどね。やればできる子です。
色々自分で考えて作るのが好きみたいです。

奥さんは今はフランス語を習いに行ってます。
子供も居ないのに仕事をしないのは有り得ないという人もいますが、そうやって色んなことに興味をもって取り組んでいる奥さんが大好きです。Hueyもね。

と書いておけばしばらく機嫌がいいかな?719f6563.JPG

huey0518 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Dog 

January 21, 2004

トラックバックとは?

この日記はBlogで作成されていて、トラックバック機能が備わっています。
!?
しかし私自身トラックバックについてよく理解していない。
ということで実際に試しています。

トラックバックの説明はこちら

よろしく

huey0518 at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 12, 2004

日記新設!

明けましておめでとうございます
今年も何かとお世話になります

最近(?)友人の間で私が何をしているのか分らない、とか連絡がつかないなどと言われています。電話をしてもかけ直してこないとも言われますが、そもそもそんな電話はかかってきていないのですが..
電話番号がコロコロ変わるのがいけないのでしょうか?かなり非難の的になっています。

私としては内心、メールを出しても返事をくれないのはそっちじゃないかと思っていましたが、先日お世話になった高校の先生が亡くなったとき、その連絡がしばらくこなかったことでさすがの私も反省しました。
私も大人になったものです。

そんなに私がどこで何をしているか知りたいのなら、ということでこの日記を開設することにしました。
まちがってます?

huey0518 at 05:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)