ヒューイズム宣言

PSO2のShip4、チーム「-A-R-K-S-」所属。六芒均衡の六「ヒューイ」の連絡帳兼日記。

少し久しぶりの報告になったな!
オレは今いろいろ大活躍中なせいで活動時間が減っているが元気だぞ!
少しでもその事を伝えるためにも記録しないとな。
machi










少し久しぶりにログインしたんだが、クラリスクレイスがどうやら
寂しがっているらしいと聞き、サプライズイベントを行うことにしたぞ!

とりあえずルイ丸にご協力いただき、クラリスクレイスを某所に呼んでもらった!
その間にオレは登場シーンの練習をしていたけどな!
machi1











ルイ丸に協力していただき、颯爽とクラリスクレイスの前に着地!
決め台詞もバッチリだと思ったらクラリスクレイスから驚愕の一言。

ログインコールを設定していたから、オレがログインしたのに気づいていたらしい!

ばれていないと思っていたのに、不覚だった……。

とりあえず協力してくれたルイ丸とクラリスクレイスとで
記念撮影を行うことにした。
machi2











ルイ丸はパティシエエプロンが似合っていたな!

そしてチームメンバーであるちゃこりんやクラリスクレイスもやってきた!
お陰でかなり盛り上がってきたぞ!
machi3











しかし両手にクラリスクレイスの図は、クラリスクレイスに好意を寄せている
ユエというアークスに発狂されそうだなと思わなくもなかった。

machi4











まあ、ユエならきっとわかってくれるはずだ!

雑談しながら座っているとこっこアコA嬢という
ある日クエストを一緒にした若いアークスが居たので声をかけた。

machi5










ラグラグの時に会いましたなという、こっこアコA嬢の言葉に
ラブラブの時に会いましたなと聞こえたというルイ丸。

そんな時間があったら人助けに行ってるぞ!?

そしてなぜかその後、オレの顔面にチョコレートを投げつけて
去るとか、物騒な話にシフトされ……

machi6











オレを止めたくばチョコレートを100個用意するんだな!と言ったところ
なぜか「108個」という答えが返ってきた!

machi8











と、オレがうまく返したつもりだったんだが……

machi7











誰もつっこんでくれなかった。
チョコレートの話題だけに、溶けるのも早かったようだ……。

……はっ! ふ、ふははははははっ!
そ、それでは、オレは行くよ。
また読んでくれる、よね?

yoko


元気か! 陽気か! 困ってないか!
そう、オレことヒューイ、参上!
六芒均衡の六だ! よろしくな!

今日も人助けにあっちこっちしていると、予告の緊急依頼
(予告された緊急依頼っていうのもなんだが……)が入ったので
丁度チームにいたゲッテムハルトを誘って行くことにしたんだが……

なぜか遠く離れて座るゲッテムハルト!
おいおいおいおいおいおい!
仲間じゃないか!

yoko1

そんなにオレの隣はいやなのか!?というと、文句を言いながら
隣に座るゲッテムハルト。

いいやつだな……
もう少し素直だったらよかったんだけどなあ。

緊急依頼がはじまった途端、ちゃっかり開始直後に
メルフォンシーナに命令するゲッテムハルト。
いやいや、ここにはオレとお前、ほかのアークスしかいないぞ!?

yoko2

そう心のなかでつっこみながら、緊急依頼は問題なく終了した!
戦利品を回収していると、ゲッテムハルトを見つめる1人のアークスが……
「知り合いか?」など声をかけていると、側でそれを見ていたフィロソフィアが
「えっ、なになに これ生コント?!」と声をかけてきた。

yoko3

生コントだと!?
オレの問いかけに、首を横にふるフィロソフィア。

yoko4

なんだ。
気のせいだったのか。

それから二人(オレとゲッテムハルト)なら芸人としてやっていけると
なぜか太鼓判を押すフィロソフィア。

yoko5

いやいやいやいやいやいや!
お笑い芸人って誰だ?
何の話?

じゃなくてだな。

yoko6

yoko7

「お笑い」の文字があるかないかで、芸人レベルが違うぞ!?

そんな話をひとしきりして、フィロソフィアとは別れた。

その後ロビーに戻ると「は」というアークスの声が聞こえたので
「ひ」と返したところ、なぜかリリーパ族がいるようだ。

yoko8

そして珍しくマフラーを巻くオレにロゼから黄色い声が上がる。

yoko9

ありがとう!
これはShip2のオレの真似だけどな。

そして話題は動画などにあがっていたバレンタインデーに発売される
「ピンクラッピースーツ」の話になり……

ゲッテムハルトはなぜか、確定で買うと思われているらしい。
それに大して否定するゲッテムハルトだったが、
通販で買うんでしょうなど、憶測が飛びまくっていた。

yoko11

いやいや!
ゲッテムハルトだしな。
買うなんて普通の方法で入手するはずがない!

yoko10

メルフォンシーナに、夜なべしてでも作らせるんだろうな!
きっとそうだ!

ん?
ゲッテムハルト。
なんだか不満そうだな……?

そしてこの後、アキとばったり出会ったからクエストを手助けしてオレは帰路についた。
残念ながらこの時の様子は、オレもゲッテムハルトも緊急依頼の疲労からか
漫才の影響か、撮影を忘れててないんだよな……

アキとはまた行かないとな!

では、次回のアップデートも楽しみだが、みんなも風邪とかに気をつけてな!
それではまた会おう!

一仕事終えて、ロビーに戻ったときの事だ。
どうやら同じロビーにゲッテムハルトが居るらしく、オレは周囲を見回した。

gettemu

間違いない!
あの可愛らしい武器の持ち主黒ずくめの衣装はゲッテムハルトだ!

オレはゲッテムハルトに声をかけ、丁度暇そうなクラリスクレイスやカスラとも合流。
この後くる緊急依頼に備えることにした。

gettemu1

アークスシップに降り立った瞬間……
その立ち位置がなかなかいい具合にみながかっこよく立っていて良かったんだが
ゲッテムハルトだけ、背中を向けるという事態に!

ゲッテム……
そんなに可愛らしい武器をみせつけたいのかスクリーンショットにおさまるのがイヤなのか……

緊急依頼は、ファングバンサーとファングバンジーの討伐だ!
道中、ディナルが助けを求めてきたがあっさり断るクラリスクレイス。

gettemu2

ファングバンサーを狩る前に、経験値を稼ぐべくエリアを勝ち名乗りをあげながら回ってみた!
珍しくカスラも勝ち名乗りをあげていたな!

gettemu3

いいことだ!

gettemu4

何度も木に登られたりしたが、無事に討伐成功だ!

さすがにこのメンバーにかかれば、ザウーダンの岩を取り上げるより簡単だったな!

ととっ!
今回の更新の最大の目的を忘れるところだった!

今週の土曜日にクラリスクレイスが交流会を開催予定だ!
Ship4に在住しているアークスなら、誰でも歓迎だぞ!
クラリスはこういったイベントの企画自体はじめてだし、多少ぐだぐだになるかもしれないが
もしオレたちと一緒に人助けがしたいアークスがいたら参加してくれ!

詳細はクラリスクレイスのブログを読んでほしい

そして次の日は、オレとカスラ、クラリスクレイス、がShip2に旅行に出る予定だ。
(メルフォンシーナのみ一足先にShip2を満喫中だ)
向こうでNPC48勢と交流を深めてくる。
参加したいNPCユーザーがいたら是非、連絡してくれ!

このページのトップヘ