8月12日に予定していました九州電力竜郷発電所見学会が、台風接近のため中止になりましたのでお知らせいたします。

夏休み親子体験イベントとしての企画で、帰省‥部活動等で代わりの日にちが設定できませんでしたので延期ではなく中止となりました。

今年は台風が多く心配はしていましたが、残念でした。


また機会がございましたら、改めて企画できたらと考えています。

その際にはまたご参加のほうよろしくお願いいたします。

まずは取り急ぎ、お知らせいたします。

夏休み親子体験イベントの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

夏休み親子体験イベント

九州電力竜郷発電所を見に行こう!!

九電図面

日時:8月12日(日曜日) 9:30(集合)~12:00(解散予定)

申し込み方法文章を残したいので原則メールとさせていただきます。
メールアドレス:fajamama@gmail.com
参加人数:氏名(大人何名:子供何名)携帯番号(緊急時連絡用)
会員以外の参加も可能です。(参加料無料)

親子参加のイベントですが、集合解散場所への送迎を各家庭で責任をもってしていただけましたら、子供のみ参加も可能です。(この場合は小学生以上とさせていただきます。)


集合解散場所は九州電力竜郷発電所正門となります、場所が分からない方はあらかじめ地図等でご確認ください。

夏場の台風シーズンですので、気象状況九州電力の会社都合等で中止になる場合もございますので、ご了承ください。



諸事情によりメールで申し込みできない方は、8月2日(木)~8月8日(水)下記までお電話ください。
080-9100-2067(藤田)なお午前中は仕事中につき出られませんので、午後1時~夕方5時までの時間帯でお願いいたします。

暑い時期なのでタオル水筒などの準備をお願いいたします。

HUG奄美では平成15年度から龍郷町芦徳集落を中心、にオープンガーデンを実施してきました。

3年連続開催できまして、年々来場者数も増え一定の成果が出ました。


来年度からはさらなる広域での活動をめざすために、実行委員会を立ち上げました。

6月11日にはこの会に賛同するガーデナー・龍郷町企画観光課・町商工会メンバーで設立総会が開催されました。

名称もたつごうてくてくオープンガーデンに決まり、動き始めます。

来年度開催日の予定は、4月13日(土曜日)14日(日曜日)10時から5時まで

龍郷町内で11軒のお宅が、お庭の開放を快諾していただきました。


今後はHUG奄美の手を離れて,たつごうてくてくオープンガーデンの会の運営になります。


この数年のノウハウを生かし、さらに楽しいイベントになるように祈念いたします。

まずはご報告方々、HUG奄美の会員の皆様のご協力に御礼申し上げます。


↑このページのトップヘ