2007年01月01日

今年もよろしくでしゅ♪

20070101
















あけましておめでとうございます!
昨年はハグともども仲良くしてくれてありがとうございました

ハグたん?
せっかくお着物にしたのに、
相変わらずバッグが大好きで乗ったまま
バッグは乗るんじゃなくて、入るもんなんだけどぉ。。。

こんなハグたんですが、今年もどうぞよろしくおねがいしまーす

hugblo at 20:21|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年12月25日

Merry X'mas!でしゅ

061225-1
みなしゃーんメリークリスマスでしゅ
ママがハグたんにサンタさんの格好させたでしゅ
どうでしゅか?似合うでしゅか?
ママったらサンタさんの帽子わすれちゃったでしゅよ



061225-2061225-3







061225-4

ママ、今年もがんばって
ローストチキン作ったでしゅよ
でも今年はこれで力尽きちゃって、
ケーキは買ってきたんでしゅって
ハグたんもちょこっとだけ
おすそ分けもらったでしゅ
ケーキはカボチャのブッシュドノエルなんでしゅよ
めずらしいでしゅね



061225-5
 ねえママー。ハグたんにプレゼントは???
 あれ〜?だってハグたんサンタさんなんでしょ!?
   ママにプレゼント持ってきてよ〜
 ううぅ。。。

hugblo at 23:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年12月21日

みんなでクリスマスパーティーでしゅ

すーっかりブログもご無沙汰してしまいました
その間に来ていただいた皆さん、ごめんなさい&ありがとう!
みなさんのところにもまた遊びに行かせてね。




昨日はひさしぶりのワン友さんとクリスマスパーティー
豊洲のアーバンドッグららぽーとまで行ってきました

hug-cart
みなしゃーん、ごぶさたちてましゅ
ハグたんはすっかり元気になったでしゅよ

(↑借り物カートでご満悦なハグたん




今日のメンバーは・・・

purimari 

飾っちゃいたいくらいカワイイ
ぷりんちゃん&まりんちゃん




natsu
はじめまして!のナツくん
この写真じゃよくわからないけど、足がまんまるで
まるでクマさんのぬいぐるみみたいなの
ハグとはイトコなんだよ〜
食いしん坊なところが血筋


そして、ハグのBFのRandyくん

あ〜、ゴメン。。。本当にごめんよ、Randyくん。。。
写真が良いのがなかったのだよ。。。
今度キミのイケ犬なところをカッコ良く撮るから、
今回はアップできず、ごめんね

ランチタイムに待ち合わせたので、
早速ランチにLes deux Bleue

pastaapplepie







kuisinbo-hugううぅっ、ハグたんの視線が痛い

 アップルパイさーん、ここでしゅよ〜
   ママ、ハグたんはココでしゅってば

 ごめんねー、ハグたん


ママ達の食欲とおしゃべりにスッカリ飽きちゃったみんなは
おやすみタイム

purimari-sringnatsu-sring







このスリング、ぷりこさんのお手製なんだけど、
みんなとっても気持ち良いみたいで、すやすや寝ちゃってたよ
なんか赤ちゃんみたいだよね


ママ達の食事も終わって、みんなでお散歩
天気も良くて、とっても気持ちよかったよ

で、さてさてみんなでせっかくだから集合写真でも・・・

hug-randy
ハグ:Randyくーん、ここなんか匂いするでしゅよ
   ねぇねぇ、なんの匂いでしゅか?
Randy:どれどれ?ハグたん、どいてくれないとわかんないよー

ママ:あのぅ、集合写真撮りたいんですが・・・


all
ママ:こっち向いてー!

うーん、バラバラ。。。
写真に写ってるママ達の影で悪戦苦闘ぶりがわかるかな




みんなに会えたし、たくさん遊べたし、ママとしては
美味しいもの食べれたり、たくさんプレゼント頂いちゃって
とっても楽しい1日だったよありがとう
またぜひ一緒に遊んでね



hugblo at 11:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年11月29日

治りまちたでしゅよ!

昨日になってようやくう○ちが出たよ〜

週末には治るかと思ってたら、全くでなくて心配になって

月曜日にまたまた病院に行って先生に診てもらったら、

胃腸がダメージを受けてる時は、胃粘膜が回復するまでに

3・4日はかかるらしくって、それからう○ちがちゃんと

できるようになるんだって〜

そんなこと知らないから、5日も出ないのとっても心配しちゃったよ

 

ハグたんもすっかり元気になったし、

今日は天気も良かったからひっさしぶりにお散歩に行ってきたよ

061129-1061129-2

 

 

 

 

061129-4061129-3

 

 

 

 

ちょっとお散歩しないうちに、すっかり葉っぱも紅葉

ハグたんもクンクンきょろきょろ

フル稼働でお散歩してたよ

 

: ん?なに?じゃあ、みなさんにちゃんと言って

061129-5

 

ご心配おかけちまちたでしゅ

元気になったから、また遊んでくださいでしゅ

 

: ちょっとカメラに近づきすぎちゃったねぇ、ハグたん



hugblo at 20:18|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2006年11月24日

あたらしいレシピでしゅ

みなさん、ご心配おかけしてます

だんだんとハグも元気になってきてます

食欲もちょっとづつ戻ってきてるし。

ただこの2日間、う○ちが出てないから、

出てくれれば完全復活かな

 

今日は病院で先生から聞いた消化に良いものでゴハンを作ってみました

061124-1

うーん、よく見えない

白菜とお豆腐とササミを茹でて和えてあるの

白菜やお豆腐って今までゴハンであげたこと

なかったんだけど、

白菜・お豆腐・納豆・カボチャ・ササミは消化が良いし、

お豆腐や納豆は良いたんぱく質を多く含んでるから、体に良いんだって

納豆もチャレンジしようかと思ったんだけど、

どうやってあげようか悩んじゃったから今回はパス

 

061124-2

ハグも気に入って食べてくれたし、

お豆腐って嵩もあるから、

あんまり食べれない時もいいかもね

今日はこの前よりスマイルでしょ?

061124-3

 

まだ寝てることがいつもより多いけど、

この調子なら週末過ぎたら復活してるハズ

 

 

今も隣でふががぁーってイビキをかきながら寝てます

寒ーい冬が来る前にたくさん遊びたいから、

早く治しちゃおうね。

 

 



hugblo at 18:10|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年11月22日

今日もまったりでしゅ

昨日は夕方までゲッゲもピッピもなく何とか無事に過ごせました

先生に言われた通り、ゴハンもいつもの4分の1だけ。

それでも昨日のハグにはちょうど良かったみたい

ゴハンの後はもちろん、お薬なんだけど、

粉薬の量がいつもより多かったのと、

昨日はミルクはあげないでね!って言われてたから

全くお薬を飲んでくれなくて悪戦苦闘

仕方ないからちょっとお水で溶いて、ハグの上あごにくっつけて飲ませたよ

 

今日はまだちょっとピッピがゆるくて、オナカもちょっと気持ち悪いみたい。

やっぱり具合が悪いと甘えん坊になるみたいで

私のそばにピタっとくっついて離れていかないの

061122

 

明日はスマイルなハグをアップできるといいね



hugblo at 17:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年11月21日

今日もチックンでしゅ

今朝、起きたらハグたんがブルブル震えてる

寒いのかな?と思って毛布をかけても、

すぐに出てきて、またブルブル

いつもなら朝から元気いっぱいでモリモリ食べてくれるのに

今日は全然食欲ナシ

ササミを茹でたら、少し食べてくれたけど、なんだか調子悪そう。。。

オナカもなんだかキュルキュル言ってるし。。。

どうしたのかなー?と思ってたら、

(お食事中の方ゴメンナサイ

 

血便!

 

びっくりして、病院が始まると同時に診察予約の電話をして、

早速、先生に診てもらったところ、

元気がないわけではないし、(相変わらず診察台で暴れてたからね

炎症を抑える注射を打って、夕方まで様子をみましょうとのこと。

抗生物質の注射4本に、点滴代わりの皮下注射1本

ちょっと暴れちゃったけど、よーく頑張ったよ

 

ハグは2年前にも似たような症状で入院したことがあって、

先生もこれ以上悪くならないといいね、って言ってたから

ゲッゲとかピーピーにならないことを願うばっかりなんだけど。。。

夕方まで絶食でお水もダメだから、ワタシも付き合ってみるかな

 

061121

 

今日はおとなしく寝てるでしゅ。。。

 

 

 



hugblo at 15:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年11月16日

どれにするでしゅか?

今日は花ちゃんとばぁばと一緒に近所のホームセンターまで

オヤツを買いに行ってきたよ

 

061116-1

 

ハグ:うーん、悩むでしゅね〜

   花ちゃんはどれにするでしゅか???

 

061116-2

 

花 :うーん、たくさんあるでつね。。。

   花まようでつ。。。

 

061116-3

ハグ:花ちゃんの好きなクッキーあったでしゅよ

花 :ハグ姉はやっぱりササミでつか?

ハグ:でもダイエット中でしゅ。。。どうちよう。。。

花 :いっぱいお散歩すればいいでつよ

 

〜番外編〜

いつもユニークな行動で笑わせてくれる花ちゃん

今日も一緒に出かけたけど、気が付いたら

061116-4

 

およっ花ちゃんがいないー

と思いきや・・・

 

061116-5

熟睡中

なにもこんな格好で寝なくてもいいのに〜

今日もネタを提供してくれてありがとうね

 

 

 



hugblo at 23:56|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年11月15日

復活したでしゅ

復活しました〜

コメントいただき、ありがとうございました。

またこれからもどうぞよろしくね

 

このところあまりお出かけできなかったから、

今日はひさしぶりにお出かけだよ

061115-1

 

 ママー、おでかけって言ったでしゅか

 さあ、準備しておでかけしよう

 

061115-2

 

 ねえねえ、ママさんどこ行くでしゅか?

 ふふーん、ひさしぶりにね

 

061115-3

 

 じゃあ頑張って歩いちゃうでしゅよ

  ほらほら、ママも急いで急いで

 

061115-4

 ああ、ハグたん、此処ココ

 あたち、またママにだまされたでしゅか・・・

  しょぼーん・・・

 

最近、ハグたんのしっぽのところと耳の裏に

ちっちゃなニキビみたいなのが出来てて気になってたから

今日は病院で検査してもらいにきたの

061115-5

 ママ、バッグいつでも入れるように

  スタンバっとくでしゅよ

  すぐ帰れるでしゅからね

 

 ハグちゃーん、お入りくださーい

061115-6

 

 うわぁ、ムリムリ、無理でしゅー

  チックン嫌だもーん

 

ニキビみたいな部分の細胞をちょこっと取って

検査してもらったんだけど、結果は異常ナシ

皮膚の内側に皮膚についたカスや皮脂のようなものが

たまってしまってできるみたいだけど、体に害はないので

心配ないとのこと。うーん、ホッとしたわ

 

でもごめんねー、ハグたん

明日は普通におでかけしようねー

 



hugblo at 15:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年11月05日

ちょっとおやすみでしゅ

061105

 

みんな3連休はどうちてたでしゅか

あのね・・・

 

今週はちょっとっていうか、かなり多忙でブログがアップできないの。

それに、みんなのところにもなかなか行けなさそう。。。

来週過ぎたら復活するので、ちょっとだけブログお休みします

復活したらどんどんアップするのでよろしくお願いしまーす

 

 

 



hugblo at 21:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)