2008年12月16日

SENDAI 光のページェント

009



















この季節がやってきました
光のページェントです。


今日はキッチンのスタッフで勉強会&忘年会でした・・・
レストラン93の皆さん お世話になりました

お店に行く前に光のページェントを見て
そしてお食事会008 - コピー


















今夜は宮城方言ナイト!
「おどげでねぇ」「いづい」「いきなし」「だ〜れ〜 このぉ」
・・・と 盛り上がり


024














そして
また、定禅寺通り光のページェントへもどり
013




















037





















ここで大事件











Dacciこと足立義紀
定禅寺通りの煌めくイルミネーションの下で











37歳にして










5年ぶりに・・・・・・・・・・・












う○ち  踏んじゃいました








「完」

hugedacci at 02:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年12月05日

PUNTARELLE

プンタレッラの季節です。
イタリアの野菜で宮城県産なんです
punta1











宮城県との友好姉妹県であるローマから種が輸入され
少量ではあるが宮城の丸森町で大事に育てられたプンタレッラ
今回はその調理法を紹介しましょう!
「丸森町プンタレッラとハモンイベリコのサラダ」

008








葉と茎を分けます
サラダは茎の部分と柔らかい葉の部分を使います。
葉の部分はパスタに絡めたりして使いましょう!
鍋に入れても良いと思います。

010













茎の中は空洞なんです



012

茎をナイフで細く切り、氷の入った水に漬けます(10分くらい)
この作業で苦味がとれ、くるんクルンに曲がります
ドレッシングはアンチョビ、レモン、塩・コショウ、EXヴァージンのオイル
ちょっとだけ蜂蜜で用意して

プンタレッラ、細く切ったイベリコ豚の生ハム(ロースハムでも良いと思います)
、ドレッシングで和えて出来上がり


Puntarelle






















さっぱりして、食感がよく、微かな苦味のきいたサラダですよ

hugedacci at 01:53|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年12月02日

健康診断

・・・・受けてますか?


本日 初バリウム体験

・・

・・・・きつぃ

hugedacci at 23:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年11月18日

X'masコース

042



















アエルさんのイルミネーションは僕らの店の為にあるのか?
と思ってしまいます。


一周年パーティーも終わり、次のイベントと言えば
それは、X'masディナーでしょ
準備進めています。

今年からは、X'masメニューをご用意することにしました
X'mas2008

























12月23・24日の夜限定の特別メニューです。
日常から離れた非現実的な夜に・・・
そんな感じで皆さんに楽しんでいただきたい





・・・・・







・・








ショック。。。。
8年間使ってきた時計が壊れてしまったぁ・・・・
028

hugedacci at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年11月16日

SENDAI 1周年

KTa






















すごい盛り上がりでした!


11月15日 仙台のRIGOLETTO TAPAS LOUNGE1周年パーティー
が終わりました。
本当に多くのお客様に集まっていただき、熱い(室温的にも)夜
になりました。

アラブ・ラテン・アフリカ
ミクスチャーでこんな事あり得るの?
・・っという素晴らしいSHOWで
パーティーを思いっきり盛り上げてくれました。

「KTa☆brasil」 「TABLA KWAIESA」 「Tanishq」
のみなさん お疲れ様でした
ホントに最高でした!

来年また 何かが起きるかもしれません


来て頂いたお客様、アーティスト、関係者の皆さん
に感謝しています。
ありがとうございました


hugedacci at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月04日

ISHINOMAKI

石巻漁港
















石巻に行ってきた
11月15日にある1周年パーティーに使う魚介類を現地で見ておきたかったから
1st













ここ石巻漁港は水揚げ岸壁の長さ(1,200m)と魚市場の上屋根の長さ(652m)
はいずれも日本一の長さを誇り、水揚げ量、水揚げ高ともに日本有数の
大漁港なんです。

Bom
















一緒に行ったキッチンの文明クンです。


毛ガニ












一通り見て、牡蠣食べたりウニ・イクラ丼食べたりした後
ちょっと時間があったので
漁港釣り








ちょい釣り
一応、釣り道具持参で集合してました。。。
僕は釣れなかったのだが・・・・
一緒に行った文明とヒロキは
mebaru









こんなメバルが釣れました・・・チイサっ
(釣れなかった僕に言われたくないだろうが)
石巻夕日












今日はこんな感じ


金華サバとアンコウを買ってきました。
明日のメニューが楽しみ!

hugedacci at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月03日

Club LATINO

1st











        ↑↑↑
      クリックしてね



僕も仙台に住んで1年が経ちました
去年の今頃はスタッフ研修の毎日、それぞれがお客様を演じ
スタッフを演じて実践の練習を繰り返していた

生まれ育った場所ではない仙台 今では
第二の故郷と思っています。
この街になければならない場所になりたいと思い
これからもがんばっていきます


皆様のおかげで
僕たちRIGOLETTO TAPAS LOUNGEは11月で1周年を迎えます
そこで、11月15日の夜
1周年PARTYを開きますので、是非みなさんに楽しんでもらいたいな・・と

3ドリンク+フリーフードというシステムで
DJ:KTa
PERCUSSION:TABLA KWAIESA
BELLY DANCE:Tanishq
の魅惑のSHOW TIMEに

僕たちからは石巻の豊富な魚介類を集めたビュッフェスタイルの食事
題して「石巻祭り」をご用意しています

11月15日の夜にお会いしましょう
明日、食材をこの目で見るため石巻漁港に行ってきます


お問い合わせ
022-716-0678 RIGOLETTO TAPAS LOUNGE






















マイブーム:矢島美容室「ニホンノミカタ」

hugedacci at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月28日

RIGATONI

RIGATONI








お馴染み生パスタに新たなアイテム加わりました。
リガトーニ・リガーテというショートパスタです。





メニューにはのってないけど食べれるよ。。


hugedacci at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月05日

BASS

今回は遊びの紹介です!

この日は店の相棒SUZUKIと釣りに行ってきました
対戦相手はブラックバスです
仙台のROGOLETTOから車で約30分
愛子(アヤシ)という所にあるこの池は・・・
少し頑張ればマイナスイオンが肉眼で見える大自然(笑)
月山池










こんな危険な看板出てます
熊出没
















ちょっと苦戦したが
岩がゴロゴロしている所にルアーを入れ
アクションを加えながら引いてると
ガツンと引き込まれた・・・・




バス釣れちゃいました  ククク
BASS







いい感じじゃないですか?



hugedacci at 00:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月24日

L・Aに行ってきました

ずいぶんブログの更新が止まってました。。。
別に何もなかったわけでもなく
いろんな事が起きていたんです・・・・が

そんな感じで


Dacci&Taka
Photo by Ayu

ちょっと前なんですが・・・L・Aに久々行きました
今回は新たにHUGEの仲間に加わったTakatoshi
彼は5月12日にオープンした六本木ヒルズのRIGOLETTOのChefです。
そして、DazzleのJun、Ayu、Shinkawa、Yasushi
こんなメンバーでした。

目的は六本木にオープンするRIGOLETTOのメニュー開発で。。
今回の六本木ヒルズはRIGOLETTOのスパニッシュ・イタリアンにプラス
バーガーやステーキ等のアメリカン要素を取り入れた
大人のダイナー
・・・その為の勉強でした。

Takatoshi、Mr.Toshimaがアレンジしていいメニューが出来たと思います。
是非、見に来てください!
おなじみTapas,Pizza,Pastaに加えて
メインディッシュサラダ、プレミアムバーガー、USビーフのステーキが
あなたを待っています。




L・A

こんな調子で僕は相変わらず元気でやってます。
(仙台でね)




・・・・続く

hugedacci at 02:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Recent TrackBacks
足立さんブログがスタート! (HUGE商品開発・秋山あゆのfood life)
全粒粉の生パスタ