成田の家 スッタフブログ

カテゴリ: 二世帯K様邸

二世帯住宅K様邸の内覧は明日・明後日の二日間です。

二世帯三世代が共に住まう家を見る機会というのはそうそうあるものでは有りません。
今回の二世帯住宅は、『一例』。
住む側の事情や将来の計画によって二世帯住宅のかたちは様々だと思いますが、ひとつの完成形として見る価値は充分にあるはずです。

ご来場を心よりお待ちしております。





歳のせい?・・・季節の変わり目に風邪などひいてしまった私ですが、気合いを入れてご紹介。
二世帯K様邸のうち、若いご夫婦のリビングがこちら。
ka4淡いアイボリー系の色調でまとめています。この色使いは若奥様のご提案。
写真左手にあるのはベンチ、その下には引出収納を設けてあります。これも若奥様のアイディア!
長いベンチには沢山のお友達に座っていただくのでしょうか、笑い声が響きわたるリビングを想像してしまいます。

キッチンに立ってみました。
ka5

こんな感じでリビングを見渡せます。写真奥に繋がる部分が親世帯の居住部分となっていて、様子も窺えます。
丸窓も親世帯と同様、リビングの吹き抜けに設置。
ka6


まだまだ見所いっぱいの二世帯K様邸オープンハウスは今週末27日~28日です。
スタッフ一同心よりお持ちしております。

現地までの案内図はこちら↓、道中お気をつけてお越しください。
chizu

一昨日の集中豪雨には、ビックリされた方も多かったと思います。
そして一雨毎に秋の気配が・・・。

一昨日、所要で能代から三種方面へ向かう途中にたまたま撮った写真がこれです。
routo
滝のような雨が降る直前、日本海方向の空から竜巻が!?
この目で見るのは生まれて初めてなので、ちょっと興奮してしまいました。
コレの細長い雲が地上に届けば『竜巻』と呼ぶようですが、この位だと『漏斗雲』などと呼ぶようです。

そして雨の中少しの間車で走り、用を済ませた帰り道、今度はコレ。
niji
キレイな虹が架かっていました。

このような自然現象を自身の目で見て、改めて地球の凄さを実感した一日でした。

二世帯K様邸は外壁の塗り壁作業中ですが、塗りモノという事で天気に左右される事もあります。
天気が良いと2時間もすれば手で触れるくらいに固まります。
kabe1
どうです?、質感が違いますよね。

外壁に留まった蟷螂を発見!
kabe2

秋ですね。

このページのトップヘ