2005年12月01日

ステフポケッツ steph pockets !!

こんばんわ〜、ナビゲータのJoopです。
早速ですが、昨日のステフポケッツの Osaka Blue Note でのライブの感動などお伝えしたいと思います!!
sp1

まずは、私とステフポケッツの出会いとも言うべき『my crew deep』より楽曲紹介をしましょう。
ちなみに、Vergin recordで誰か分からずに試聴し、そのまま即買いしてしまったsteph pockets の第1弾です。 今日はこの曲をプレイしながらAll Street Journalを読んでいただければと思います。
ゆったりと優しく気持ちいいアコースティック・ギターをネタにDONOVANのサビ・ネタを引用したmy crew deepは本当に素晴らしい!!

では、Osaka Blue Note でのライブ模様ですが、とにかくかっこ良かった。あの全体の良い意味での脱力感と曲のchoice、おまけにファンサービスも忘れずで、90分の間、Osaka Blue Noteを完璧ロックしてました。
ホント、久々に感動してしまいました…。
フィメルラッパーとして、彼女自身が意識しているか否かは別として、質の高さはここ最近では、まさに「稀に見る才能」という言葉がぴったりのアーティスでした。

ステフポケッツ、当日のファッションは、レッドのラスタ帽におそらくディッキーズかと思われるグレーのワークパンツ、Tシャツはお決まりの“Flowers”のジャケの彼女自身がプリントしてるものでした。

スタート1曲目はバックコーラスの女性2人が美しく太い声で飛ばしたあとに、あのサイドフロア(控え室)から体を揺らしながら(ラップしながら)登場、一気に盛り上がり最前列の人は、握手 → HAG → ひっぱる…みたいな感じでした。
ちなみに客そうは女性の方が圧倒的に多く、次にお洒落カップル、男性陣のみはかなり少なめでしたね。

ライブ自体は、本当にあっという間で、1曲めから、踊り出す女性もおり、中盤もアゲる部分とミドルな部分を使いわけて、ダレさせないステージでした。
なんといっても、ラストでステフポケッツがフロアーに降りてきてファンの間を歩いて回ったときは、凄かった…。
1人の男性は、HAGのあとkissして貰ってそれを見た周りのファンも、取り囲んで放さない状況にまでなってしまいました。ww 
そして、気付くと何名かの女性は感動と興奮で、涙・涙・涙…。
伝わっているでしょうか、現場の盛り上がり具合。(当然、程よい脱力感はキープしてですよ。)

結局、うまくロックしたまま、アンコール1回を含め11曲ほどプレイし終了となりました。ん〜〜、満足。
もっと詳細知りたいと言う方はコメントにてお知らせ頂ければ、全てお伝えしたいと思います。

ちなみに、私は指定席だったのですが、隣には大阪ミナミでは老舗中の老舗『ファイブスターメガストア』のオーナーの林原氏がおられ、軽めに挨拶はしましたが、あの方じっくり演奏を聴いておられましたよ。おそらく、何か商売の事をお考えだったのだと思います。


それでは、最後にsteph pocketsのプロフィールを紹介しましょう。
本名ステファニー・ストークス
ボブ・マーリーとアイ・スリーのメンバーであった正妻リタ・マーリーとの
間に出来た末娘1976年生まれ。
5歳の頃に父ボブ・マーリーを亡くし、9歳からラップをはじめ、近所に住むウィル・スミスにインスパイアされたとか。
その後、世界各国の音楽祭などで活動して身につけたサウンドを、もともとある才能にクロスオーヴァーさせoriginalスタイルを確立する。
他と同一のサウンドを追求したくないという姿勢を常に貫き、特にライブでのステージングやファンに対するサービスには感動です。

過去ネタチェック!!




hugo_extreme at 02:45│Comments(0)TrackBack(5)Black Music | Club Info

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ぁけ  [ 足跡残しマフ ]   2005年12月01日 02:49
恋に恋するぁけみの日記つまらないかも(ワラ
2. steph pockets in UNIT  [ 320日記 ]   2005年12月03日 00:34
 今日は、代官山に初上陸いたしました!そうです!ステフのライブに行ってきました! で、初めての地は大好きなのでフラつこうと思って、1時間半くらい前に代官山到着。で、カンに頼って歩いてましたら、迷いました。なんで代官山ってあんなに迷路っぽいんですか。歩いてた...
3. 空手やっと始めた。  [ 女空手家への道。ブログ ]   2005年12月03日 14:25
今日から空手を始めた。 やっと・・・始めた。 道場経営を始めて早2年。2年もたつのにやっと始めた。 やっと本腰入れてやろう!という気になった。 道場生の方から、「どうして急に?」と問われた。 私もどうしてだろう・・・と考えた。 その理由は・・・、 まず、...
4. Flowers/Steph Pockets  [ Music Addict ]   2005年12月04日 14:07
flowersステフ・ポケッツ 曲名リスト 1 Summertime 2 Fl...
5. オールコアのギターってすごい虎目みたい…  [ INTERCEPTOR〜スタッフルーム♯707〜 ]   2005年12月05日 19:22
3 ただいまです〜♪いやぁ疲れました… 好評につき再度ご紹介しますっスー 今、ご登録頂ければランキングベスト10入りしますよ〜 今日はギターを見に行って、ドンキーで買い物してきました。 今日はMaritinのD-42KとDC-AURAを見に行ってきました ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS