skateboard

2005年10月24日

本日のプレイヤは、スケートボード界より、ダニー・ウェイ氏です!!

こんばんは、ALL STREET JOURNALナビゲーターのJOOPです。
やっと、スタートから10回目を迎えることができました!!
途中、3、4日ほど、やむをえず中断してしまいましたが…。
今後とも、楽しくリアルにストリートの情報をお伝えしていきたいと思います。
内容は、90年代のこともあり、今のこともありで古き良き時代のプレイヤもバシバシ紹介していきます。

はい、それでは本日のプレイヤ紹介は、スケートボード界よりダニー・ウェイ氏です。
ついにでました、スケーターの方、ボードやっておられる方は、当たり前にご存知だと思います。
確かに、今更あのビッグニュースのネタをとりあげるのは…とも思いましたが、いえこれはある意味事件ですので、
しっかりピックアップさせて頂きたいと思います。DW

ダニー☆ウェイ:“X-games 2004”のゴールドメダリストで米カリフォルニア州出身のスケートボーダー
Age : 31

彼は、去る2005年7月9日 中国北京北方の万里の長城をスケボーで飛び越えてしまいました!!(現在、24.07mを世界記録として保有)
オーリーですね。オーリー。 このために万里の長城の傍らに高さ約36mのSK8ランプ(斜度約60度)を建設!
2回目にはなんと幅20m以上の飛び越えに成功…。
スケボーってどんなんだったっけ???ってなってしまいそうですが、スケボーは、決して足に固定されておりません。だから、余計に凄いんですね。
という事で、このニュースは、一般の方(特にストリートのスポーツに興味もなく、やっておられない方々)も見てびっくりされたと思います。

このように、スケートボードのシーンを盛り上げる彼も31歳です。しかしながら、彼のスケートに対するスタイルは非常にナチュラル(一方からみると熱すぎますが)
で本当に多くの若者の指示を得ています。
駅前で三角コーンをオーリーで越える練習をしていたり、公園の手すりをガッ〜滑ってみたり、階段を飛び降りたり、汗だくで楽しんでいる皆さんって!!
まだまだ、盛り上げていきましょう〜。
(注)ただ、『ここは、スケボー禁止です』とか『迷惑行為禁止』とか看板が架かっている所では、やめましょう。
   マナーを守ってガッチリシーンを広げていきましょう!!
ALL STREET JOURNALでは、ピックアップして欲しいプレイヤの方がおられましたら、リクエスト受け付けておりますので是非ご一報を!!
The All Street Journalランキングスタート
hugo_extreme at 23:18|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
RSS