2014年07月10日

おしらせ(8/30追記あり)

こんにちばんは、ゆぐです。

久しぶりの更新です。が!ちょっとしたお知らせがあります。主に身内への…ですが。

もう様子見と短期間ふらふらーっとして、あまりがっつりと遊んでないですが、先日AIONが鯖統合をしました。
ルミエル(元バイゼル&ルミエル)・ユスティエル・イズラフェル→クロメデ鯖
シエル・ジケル→ティアマト鯖
の2鯖になったということです。

そこでまたあの問題が生じました。ええ、天魔種族衝突問題。…名前もだけど。
これが生じたため、たまに遊んでいる身としてこちらは天のほうをティアマト鯖へ移住せざるをえなくなりました。
(魔側のアカウント一つが種族衝突しておらず、魔側の移動が不可なため)

詳しくは一応天魔両レギの告知にも書く予定です(天側にはまだ書いてないのウワアアア)
→天側のレギの告知欄にも記載しました。

INして様子見、またはもういいやーと見限るのはお任せします。
ですが一応…皆と一緒に遊んでいた最後の場所だと思うのでお知らせを書いた次第です。

8/10更新 追記
種族衝突の件、公式が対策として先日鯖移動の事がようやくお知らせされたので早速申請しました。
また、前回の統合と違い、「鯖移動」のため此方のキャラ全てが現在、移動のため天側のレギオンを脱退しています。
一応キャラ名は脱退前に付け直したので、鯖移動した先でも被っていなければその名前で活動しています。(ゆぐは分かりませんが、おそらくゆん達は被らないでしょう)

8/30更新 追記その2
この前申請した内容で天側のキャラ全員がサーバー移動しました。
現在天側は「ティアマト」で不定期活動中です。なお、キャラ名は全て被りがなかったのでそのままです。
魔側は移動せずそのまま「クロメデ」にて活動しております。

huguesluciferis at 15:11|PermalinkComments(0)AION・ぷすぽ・他ゲーム関係 

2014年03月22日

ひとりごとをはじめました。

こんにちばんは、ゆぐです。

先日からものすごくいまさらですがついったーはじめました。

前から気になっていたモノだったのですが

よくわかんないなー
いまさらはじめるのもなー
ついていけないだろなー

っていうのが少しばかりありまして。

だがしかし、ぷそ2である日ついったーしてるー?と話題がふらふらと。

気になってたしやってみるか!という流れで始めてみました。

話題がぷそ2中心なのですが自キャラネタがたまに飛び交う感じです。
気になったらチェックしてみてくださいな!

※もちろんふぉろー大歓迎です うふ。

huguesluciferis at 03:55|PermalinkComments(0)

2014年01月22日

いつのまにかあけていた

新年あけましておめでとうございます。ゆぐです。

やー、いつの間にかあけてましたね…。
こんな辺境地&きままに亀更新ブログですが今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

さて、最近は何をしていたかというと
・ぷそ2
・えこ
・どーる

うん、今までとあまり変化なく活動してます。
一応ぷそ2&えこのげーむブログなのでドールのほうは
追記にでもちょろっと書く形に。気になる方はどうぞ。

さて、最近のぷそ2ですが
採掘基地防衛クエストが追加されてましたね。
DFエルダー戦より星11がかなりゆるく設定されている
ようですな。

俺は星11なんて一回も見たことがないチェリーだが。
巷では当たりID説だのブログ書いてる人がよく出すだの
言われてるみたいですが、
ブログ書いていても未だに出ないよフゥハハー!
むしろ相方に目の前で合計5つ出されてる始末。

なんなんでしょうなあ…この偏り。泣けてきちゃうぜ…。

この採掘基地防衛の実装を機にネットにはうpしませんが
自分の動きなどを見直すために動画撮影を始めてみました。
あくまで自己満足目的でね!
意外と後から見直すと自分の動きって面白いですね。



それと防衛のまた少し前にはデジ・イチが実装。
実装されてからはSS撮影の自由度が爆発的にUP。
キャラ好きの人にはたまらない逸品になったに違いない
↓これでSSを合成して私も写真を少し作ってみました。
ごうせいその1





はいどん。
初めての合成写真。
一応ぷそ2のメインで使ってる二人でぴったんこ。
ぷそ2だとフィスは非アークスの一般人、いっつんが正規アークス
だったりします。設定上フィスあんま戦闘向きの子じゃないしね(

ごうせいその2





お次は合成2回目の作品。
こっちのほうが合成頑張った気がする。
最近フィスはTeHuで前衛をするようになり、ショートヘアの機会も
かなり増えてきました。前衛するときは身軽にかっこよく!が
理想なので…。
今までロングヘアがお決まりだったフィスのイメージが
ぷそ2で変わりつつありますなあ…。
ロングも好きだけどショートもアリだね!
いい人でした状態のいっつんは右側が寂しかったので
付けてみました。よく見るとショートのフィスと同じ背格好。
色々妄想が捗りますね・・・(何)


SS合成写真はこのぐらいにしておいて・・・
次に、先日実装されたウォンドラバーズの感想とか。
上で言ってる通り、前回の記事を更新したころから
殴りFoならぬ殴りTeを始めているわけですが、
先日のウォンドラバーズ強化から扱いやすくなりました。
どのぐらい扱いやすくなったかというと、殴りだけで
SHの仮面さんを倒せたり、ボスに殴りを当てることが
できたりと素晴らしい。とても素晴らしい……。
あの遺跡の力士はちょっとまだ苦手ですけどネ!
苦労してたリンガーダを倒せるようになった時は
ホント感動しました。今まで嫌いだったし(アッ

ミラージュ→ステップ移動はウォンド殴りにはほぼ
必須(と考える)。ようやくウォンド6色強化+10属性50
(滅牙系は1止め)が少し報われたかなって感じです。
たぶんGuやBrで同じぐらい強化するともっと強いとかは
考えちゃいけないと思いまs(
殴りTeに興味をもたれた方はまず前提止めから試しに
取得されてみてはいかがでしょうか(布教)
私はもちろんラバーズ10リアクター5です(キリッ
クラフトでザンの詠唱短縮も何気に神なので
それも合わさるとギアほとんど切れませんやったー!


2ndのいっつんはGuが超強化されてからGuのやる気ダウンで
今はレンジャーしてます。オリコンしてたころが
一番楽しかったなあ…。今はもう…ロマンねえs。
最近は武器と防具に悩んでいる模様。
クローム一式が少し限界にきている今日この頃です。


ぷそ2はこのぐらいかな…。
お次にえこのお話とか。

えこは去年の12月にロアイベントが完結。新しいイベントが
始まってますね。
ロアのときもそうだったけど、一番最初って流れがつかめず、
ちょっとイベントにとっつきにくい印象…。
また去年のような楽しさがあればいいなと思います。
ちなみに去年はほぼアップタウンで暮らしてました。
無限回廊とかいってねえ……今年はるべ辺りを強くできれば
満足かなあ。あといい服とエモーションを頼む(ぐっ

あけおめ2014






最後に元旦に撮影したSSを。
相方が集合写真をうpしてたのでこちらはまた違う写真を。
今年一年、ECOでのんびりまったりできますように!(
※前の馬はいっつんです。続きを読む

huguesluciferis at 16:12|PermalinkComments(0)PSO日記(PSO2・BB・GC) | ECO日記

2013年09月24日

再び殴りに目覚めつつ・・・。

こんばんにちは、ゆぐです。

5ヶ月ぶりの亀更新となりました。
マイペースすぎる・・・とてつもなく!

そんな中変わらずぷそ2とえこだけはやってます。
今回はぷそ2の近況報告とやらをつらつら書いてみたいと思います。

あ、ちなみに先日のHDDバースト事件時はお休みの日だったのですが、幸運にもその日は早々とDLせずにお買い物へ行ってたのでセーフでした。

いつもはDL早々とするのにその日に限って無事だったという!
やっぱり何か感じたのかな、いや何も感じなかったけd。
てか数ヶ月前に違う原因で一人でHDDバーストしてたなHAHAHA(

そうそう、前の記事(だが5ヶ月前)で頑張ってた目標のことですが
はんぶんたっせい




とりあえず半分だけ達成したみたいです。
というかこのレベルになるまで出ませんでした☆彡
マジ笑えねえ・・・(
いっつんもあまりの嬉しさに素が出たようです。
いやむしろ中身の素が出たのかコレは。

15とるまでこそこそ頑張りたいと思います。
ここで終われない。もう少し強いアディションが存在している限りは!!
まあ16が出たら他に強いのまた出そうですg…。
そんないっつんも今では
あと1。





Gu超強化されたおかげであと1で初カンストという。
ホント強くなったよね。1st(Te)があんな酷いのに(
Guがカンストしたら今度はサブのRaあげたいとおもいまふ。

エステ4、5回通ってようやく納得出来る容姿にもなりました。
髪の色で肌の色まで見え方変わるのは意外でした。
目の錯覚ってやつ・・・(なのか)?
色白にしたい時は髪の色にも注意するといいかもですなあ…。
髪型はまあ…今出てる中で一番良さげなモノですg。
デューマンのが綺麗に行けるかな?と思いきや、ちょっと斜め上の
見た目だったのでそのままヒュマ男で生きていくことを決めたようです。
一応デュマ男の方にもいるけど動かしてないや…(

あとは少し前にこんなこともあったねー
らち





ねんがんのらち(3度目)
二人でテンパってるのがワカリマスネ(ニヨニヨ
1、2回目はまだレベルが低い&ソロで、奥までたどり着けなかった…
3回目でようやくまあまあのレベル&二人だったので無事にクリア!
クリア後はクローンが作られてしばらくEトラに出てくるけれど、
自分が見れなかった(というかクローンEトラこなかtt)のが残念。
どこかの誰かとご対面してれば幸いです(何)


ん、2nd大活躍で…1stのあの子は一体どうしてるのって?
はんにんはっけん




いっつんの認可証コソ泥してフィールドお散歩バレてますよ。
いあ、だってコイツアークスじゃなくて一般人だs
ちなみに(びちこ)の方はいっつんのサポパです。
画面に映ってませんが見た目は子ふぃすっぽいナニカです多分。
SSとっときゃよかtt(今更後悔)

というのは置いておいて…
1stの意地。





大丈夫、2ndより先にカンストしてます(キリ
なんか誰かの見た目真似して遊んでるけどきちんと先にカンスト。
今はサブのHuのレベルをあげてます。
Huのレベル上げてる時は動きやすい感じの格好にしてみたり。

え。なんでHuかって?
ウォンドで敵を撲殺楽しいですしおすし。
もうね、テク撃ってるだけじゃFoと変わんないんですよ。
何か昔の殴りFoの血が騒ぎだして斜め上行ってますよこの子は。
ラフォイエ(物理)ラバータ(物理)レスタ(物理)最高。
回復?あぁ、メギバで全部おkみたいな(ごーいんぐまいうぇい)
一般人だから難しいふぉとんあーつうてませんし><(

目標は今度の大型アップデートまでHu50超えてれば嬉しいかな。
そんな彼のサポパはこちら。
兄貴ェ・・・





あらあら、お兄さんじゃないですか。
最近姿を見ないと思ったら小さくなってたんですね(何)
もうちょいレベル上げるの楽なら1st2nd以降もぐいぐい育てる
んだけどなあ…。そんなに時間がないのがツライ。
ちなみに本体(普通にPCキャラとしてのゆん)は4thの位置です。
3rdはあの紫色の厨二病発症したポンコツのほうだと思いますレベル的に(

それでは長くなるので今回もこの辺で。(散々話散らかして雑に終えt)
次は更新いつになるかな(
…あんま時間置かないで更新するよう覚えておきまs(

huguesluciferis at 01:40|PermalinkComments(0)PSO日記(PSO2・BB・GC) 

2013年04月22日

レア夫婦ぐるぐる。

でぃーえふ





どうも。最近DFにフィスで行くよりいっつんで行ったほうが
貢献出来てそうな気がするゆぐです。
ようやく壊れる腕と壊れない腕の区別が出来てきましt(遅)
ひねるとわかんねえよ!!1

ここ数日いっつん操作しまくってるせいか、フィス操作してると眠くなる…
ミラージュ回避が優秀すぎるせいですn・・・


さて、春の挑戦ということで前回、
「レア夫婦からアディションバレットLv10↑出す」
という目標を立てたわけで・・。ちょっと近況報告ぽいものをば。
使用キャラは上達兼ねて、あえて2ndのいっつんで!

最近同じ目標立てて頑張ってる人が多いみたいですねー。
流行りに少しでも乗っかれてて私は嬉しいです(何)
※今回SSが多めです。重かったらごめんなさry


まず、周り方ですが…。

凍土フリー、エリア2に入ってから敵をある程度殲滅してボスへ。

という感じで私は回ってます。
むしろエネミー殲滅しておかないとボスドロップが寂しいことに
なっちまうんで…。
特に中型…大型?なエネミーは積極的にお相手します。

いっつんならWBあるしぶっちゃけフィスよりつよryケフケフ。

ボス部屋着いたらレア夫婦じゃなくともはったおしておきます。
いっつんの操作を慣らすのも目的だしね!
最初はノーマル夫婦ですら倒せなかったんですが、次第に上達。
まだまだな所もありますが、なんとか倒せるようになるまで
成長しました。イエイ。

だがしかし、周回初めてまもなく・・・。
れあキタ━━(゚∀゚)━━!!




えっ…!?ちょ、待ってまだスノウ夫婦数匹しか倒してないy!!?;
そう思いつつおぼつかない感じで何とかメス撃破。結晶壊す前にオスがくる。
ちょおおおおお(;゚Д゚)(ぱにっく中



くわれた





ちーん。
う… ヽ(`Д´)ノウワァァァン(机バシバシ
そりゃそうだよな…。まだオスを安定して倒せない時期だもの。
フィスだったら軽々倒してただろうな…と何度思ったことか(涙目


なきたい





それ以降猛特訓猛練習。
クライアントオーダーでの経験値取得ナシ(というか忘れてt)で
ほぼソロプレイ、ここまで上がるぐらい凍土でひたすらスノウ夫婦。
苦手だったガンナーの特殊回避…特に左へくるっとするのも克服する
ぐらい立ち回りも最初より上達したと思いまs。
今ではすっかり自由自在にスタイリッシュロール!!
コツ掴めば回避すごくしやすいんだね・・・!(ぐっ
地味に装備品もいつの間にか充実。ある意味1stよりry





それからしばらくレア夫婦を見ない周回が続き、
○日までアディション出なかったら罰ゲームでバスタオル一丁でFP
という罰ゲームまでやらされ、散々な思いをした後も一向に出ない…。
レア夫婦絶滅したんじゃね…ってぐらい出ない周回が続きました。


しかしある日、この周回に火をつけた張本人の和服娘を
周回に巻き込み、そして奴はこういいました。
「この周回で君がアディション出したら私バスタオル姿でFP登録するね」
※和服娘の中身はvitaでプレイなのでリアル会話。

言ってくれる。だがチャンスをくれたのかもしれん。
なぜなら以前、奴がこう言ったらレア夫婦が出現したのだ。

そしてあの時はまだバスタオルがない時で水着姿でFP登録をして
やーいやーい罰ゲーム罰ゲームとワイワイしていた…!!(


そして案の定

さすが。





ねえ、きみらってHENTAIなのか?
なん・・・なの・・・女性キャラに反応でもする・・・の!?(何

とりあえず絶好のアディションチャンスなのでとてもはしゃいで
頑張りました。
あと一体 あと一体(煽り




メスはいい。オスを出せ!!キシャー( ゚Д゚)
二人でいたのでとっても安定して倒せました。
運命のドロップかくにーん(*´▽`*)エヘエヘエヘ。

ぱこーん!

終わらない冒険





…………は?!
ディスク出たのにおま…… えっ(

一方和服娘は
「わぁ ごめん2,3枚アディションry 一枚レベル10」

クソガアアアアアアアアアアア!(血涙


終わらない冒険だよね、ある意味(
今現在も周回、続けてますよ…出ないけd(フフ






おまけ。
りゅうさいだん





一般人はアークスに紛れて龍祭壇へ遊びにいったようです。
しr…じゃなくて腰に龍を刺して歩くのが今のトレンドらしい。
この小さいの、HPゴリゴリ削るから嫌ね……(笑いを堪えながら)


おまけその2
( ^ω^)





あの、嬉しいけど…そうじゃないんです・・・。
(一気にこんなに出たの初めてだったらしい)

huguesluciferis at 16:58|PermalinkComments(0)PSO日記(PSO2・BB・GC) 

2013年04月07日

春 ゆえに挑戦。

一般人が騒いでるようです。





ふぃす:アイドルがオラクルに舞い降りたぜーーー!!!
周りの人:ユリフィス氏チケット取れたんすか?ぱねえですねえ〜
ふぃす:ったりまえだろー!俺ライブ初日と二日目連続で参加予定!!


こんな妙な会話が頭に浮かびましt。
こんにちばんは、ゆぐです。

びーたさんからやっていたマターがPCにも実装されましたね。
びーたどうやっても上手く操作できないので泣きながらこなしてましたが
ようやく戦闘不能オンラインから開放されました(小躍り
今はたまにびーたから起動してますが、お店の品物出したり
売上回収したりマグの育成が中心になってます。
マウス&キーボだとほんと別ゲーになるんだよ操作難しいんだy!(


そんなぷそ2ですが少し前に春が訪れましたね。
はなよりだんご




ロビーがお花見モード。
ついでに衣装も春モード和モード。
いっつんの場合お花見より団子とかに夢中になってそうです。
ちょうちょ見っけたら捕まえてみるとかしてそうです。
その前にお花見に来て寝てそうかな(

春ということで最近いっつんに新しいことに挑戦させてます。
中身のがんなー操作を向上させるため。
よりスタイリッシュに決めるため(
何に挑戦してるのかというと…
レアあああああああああああ!!1




目標物:凍土フリーVH レア夫婦からアディションバレットLv10↑ディスク取得。
アディション、実は店で買ったへろへろ威力のままなのでそろそろ
強力な一発を敵さんたちにお見舞いしたいなと思いまして…。
というのも先に相方の和服娘にアディションのレベル
追い越され、隣でキモいダメージ出してるのがうらめしくて(
遠距離職、特にメインGuのいっつんにとってアディション強くするのは
避けて通れないことだ!これは是非ともレベルを更新しなくてはならぬ。

そこで周回させる子を考え始める↓

メインのフィスで回ったほうが多分早そうだよな…それだと
テク打つだけですぐ飽きるし緊張感ないしー。
むしろガンナー上手くなったらちょっとカッコイイかなと思うんだよね!
ウィークバレットも上手く当てられたら嬉しいし!
よし、あまり周回したことないけどいっつんでやってみようっ!

こんな感じで現在いっつんでVH凍土をロデオで駆け抜けてます。
おかげで以前よりもランチャーとTマシンガンの扱いが上手に
なったよ、以前よりはな!!

目的の物は…まあ、会えはするんだけど落とさないんだよね(
落としてもサバータとかだったり別なPAディスク出てたりとk…orz
PAディスク運は私ないみたいなんで(涙


きっといつか…でるよね……(遠い目
出るまでいっつんのレベルがどのぐらい上がっているか見ものです。








おまけ。

そんな感じでいっつんが必死に頑張っている中、ふぃすは

らんららん




ふぃす:ようやくてくたーがれべる51〜♪

マイルームで歌って踊ってます。
春ゆえに頭に桜咲いてたりします。耳にも咲きました。
きっといっつんが見たら後ろから殴り倒しそうです。
髪を下ろすとほんっと性別が迷子すぎて困る。
現在の登録FP、こんな見た目アレですんませn(悪ふざけ

huguesluciferis at 00:05|PermalinkComments(0)PSO日記(PSO2・BB・GC) 

2013年03月02日

おどろきのしろさ

こんばんにちは、あけましたおめでとうございました!
毎週土曜日の夜はネットラジオが熱い…ゆぐです。
とりあえず生きてますよ。元気にしてますよ(

今年もこのノロノロとした更新でお馴染みのえこぷそまっしぐら。を
どうぞよろしくお願いいたします。いや、マジで(

前回の記事がクリスマスだったんだなあと前々からじわじわ
思っていたりしました。うpしなくてごめんねテヘペロ。
先日はびーた版でPSO2がサービス開始したりしましたね。
マウス&キーボが基本の私にはちょっと操作しづらいですが、
ファイターとかだとギリギリできる…かなあ…?
視点変更が死んでる時点で操作、ちょっと難しい。
もうちょっと遊んでみたあとに色々うpします多分。



あとは現在のめいん、えこの近況報告でも。

ブログ更新しない間にちょくちょく新しく作った子達が
3次職へ転職しました。
写真はうん、2次時代の古いものだけどな…(撮れと
るべ





まずは魔側のあいおんでもちょこっと登場してましたな。
キャラ紹介ではまだページ出来てませんがご紹介します。
ルヴェイ・リィンシュタイトともうします。
職はタタラベ系、現在マエストロです。

実はタタラベ、適当に作った子しかいなかったので
初めてきちんとキャラが付いた子が出来たという(
理想に近い形の紹介状の出現のおかげで3次職BP一番乗り。
順番でいえばあさゆん→きしぽ→いっつん→ふぃす→るべ という
まさかの5番目。びっくり5番目。
現在は強化外装ロボに乗り、ぶいぶい言わせてます。

えれふせりあくん





お次はきっと初登場。
いっつんの人間時代の頃の姿。
クロイツェン・エレフセリアと(ry
とりあえず、えれふせりあくん。とぼくらは呼んでおります。
職はウィザード系、現在フォースマスターです。

彼、人間時代はアルビノさんまっしぐらなので真っ白にしました。
ものっすごくリア充です。チャラ男です。
こちらもある意味紹介状の力で、中身のWiz系放置症候群を克服。
この子の前に二人Wiz系作ってひとり削除のひとり放置ですよ(
だってこの紹介状さんびゃくえmケフケフケフ。
転職したのはるべの次…まさかの6番目だったみたいですね。
現在は火力UPのため、杖に属性付けるのに一苦労してる模様。


あとは写真こそないものの、エレフセリアくんの次に3次進出したのが
メイン垢のBP、農家のゆーぐです。
ハーヴェストになると融合分解ができるようになるので、それ目当てで
頑張って転職させました。
この子はまったりとレベルを戻して行く予定です。

それでは本日はこのへんで。
職場で風邪がすげえ流行り、家族内でも風邪が流行り、
自分だけ引いてないのがすごく怖いです(
去年の夏のように一人だけ変な時期にすごく酷い風邪を引くんだろうn(

みなさんもおきをつけてー。

おまけ。
めにやさしくない





転職試験してた時のSS。
やってる自分の目がどうにかなりそうだった…(

huguesluciferis at 21:51|PermalinkComments(0)

2012年12月25日

ことしをふりかえった

こばにちめりーくりすます。ゆぐです。

今年はこちらはホワイトクリスマスイブでした。
響きは綺麗だけどめっちゃ寒くて顔面凍りつくぐらいでした。
雪なんて嫌いだチキショウ!

あ、モルヘイムやベルスランとかの雪景色は大好きです(ぇ


さて、今年も残すところもうちょっとですねえ。
すぎゆくにせんじゅうにねん。
やってたゲームをちょっと振り返りつつ近況を報告してみようじゃない。
今回はちょっと画像と文章多めです。

まずは今年始まったPSO2。

ようやくあれだけ拒否ってたマルチPTへ行けるようになりました。
でも行くのはDFの時限定。
意外と蘇生飛ばして飛ばされて「ありがとう〜」ぐらいの
会話ぐらいなのでよかった。
時間が合ったときはDF挑戦してます。
現在までの戦利品は
天狗のアレ





特撮のよくあるアレ





エルダーロッドとエルダーライフルです。
ライフルの方は遊んで撮ったSSしかなかtt…(恥
ロッドは詳細選んでる武器ちげえし(ヴィタストライカー

エルダーライフルは初めてのマルチPT参加の際に出たものなので
いろんな意味で宝物。見た目はカッコ悪いけど宝物です。

ロッドは何だか…フォースもうしてないのに出ちゃってどうしよう
そんな複雑な気持ちになりましt
コレ持ってテクちゅどーんするのはいつになるだろうな……。

他にウォンド枠でエリュシオンが出るらしいんですが
まだ持ってません。
必要打撃500という半分Teに装備させる気がない感じの武器ですが、
こっちのほうがちょっと…欲しいなあ。。

PSO2は年内にテクターを50に出来たら幸せかもしれない…。


お次は住宅維持のために少しINしているあいおん。
たまに出稼ぎいってお貯金増やしたりしてます。
何だか知らないうちにアップデートが重なってまた一段と便利に。
どのぐらい便利になったかというと…
すげえ便利になってt




あのめちゃくちゃかさばって憎かったコイン系が別キューブに入ってる
じゃありませんか……!!これマジGJだった…!!
やっぱり…あいおんの便利さは次元が違った…すげえよマジ…。
今はアカウントにレベル50の子がいない人は無料で遊べるように。
天の方はまだ50がいなかったのでちょっと生産レベルとか
あげられそうなので遊びやすくなりました。
逆にフィスのアカウントはちょいIN状態なので前より
ちょっとお高くなった感じ。
(100えんで10日間1時間→24時間限定)


お次にえこ。
こちらを中心に今はINしてます。
理由は12月の守護魔ハート。ロウゲツさんのせい。
コレが欲しくて欲しくてくじを未だかつて引いたことない回数
ひきました。しばらく贅沢絶対しません(壊
結果は上位だけ言うとロウゲツさん2人、椅子1、紹介状7。

ふ、二人…(;゚Д゚)!?

勝った… 勝ったぞ!(くじに)負けたぞ!!(欲望に)

とりあえずやってみたかったことをSSカシャリしてみた。
VIP待遇になっちまったよ…!





………( ゚Д゚)オオゥ…。
となりは見た目違いの破壊魔バージョンです。
赤黒いオーラがブワアア出てます。ちょっとカッコイイ。
今えこにつられる意味がようやく分かったでしょう…(遠い目

今まで1位は秘密のツリーハウス以外全く出ていなかったので、
その分1位が来てくれたんだなと思いたい。思いたい…(
ちなみに椅子は足を組み替えます。誰でもドSになれます。

ロウゲツさん二人でもちょっと幸せだったんですが、色々楽しんだ後
一人交換に出すことにしました。悩み悩んで、涙流しながら別れをry
ごめんなさい…ほかにも欲しいのあったの……。
ジュエルゴールドと交換したあとに今度はコレをコンプリート。
犠牲でそろえたすたんぽたち





休止前にボスとメタリカ以外が揃っていたので、足りない分を購入!
初めてのスタンプオールコンプリート達成です。
犠牲と引換えた念願のぱぱ。





そして念願だったブーストパパ(闇)を入手!
初めてのマイブーパパなので、すごく嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
今更とか言われてもすごい嬉しry
結果、現物交換するより結構お得でした。
えらい…えらかった…過去の自分…(

以上、近況報告でした。
多分今年の更新はコレで終わりだと思うのでいっておこう。

みなさん、よいお年をッ!!

来年はどんな年になるのやら。

huguesluciferis at 16:45|PermalinkComments(2)PSO日記(PSO2・BB・GC) | ECO日記

2012年12月14日

でぃーえふ!でぃーえふ!!

ごきげんよう、ゆぐです。

ついにDF実装きましたねんー。
地味に寝る前にちょこっとブログの方にネタ投下していきます。
今が旬だし。今が旬だもんね。(大事なので二度ry)
ちなみに当日までレベル50には到達できず。無念…。
現在てくたー49、ふぁいたー37ぐらいです(中途半端
開始前にロビーで周りを見渡すとみんな50で鼻水噴いたのはひみt(汚

だーくふぁるす





緊急で来るときのむーびー。
なんか超禍々しいね!!今回のDFはシップのみんなで
本体を構成してるダークファルスアームをちょっとずつ倒して
ドでかいDFを少しずつちっちゃくしてぶっつぶそう〜
みたいな感じでみんなで攻略系です。

え、野良参加したのって?
ふぁるすのて




↑一回戦の様子。
もちろん野良NGマルチPT怖ryなのであきゅとふたりで(無謀
一回戦と二回戦がある緊急で、一回戦のハンドを倒せなければ
二回戦の本体へのキップはナシです。
つまり倒せなければ本体イケナーイ!
はっはっはー




ああ、地味に手ぐらいはふたりで倒せましたよ(えっへん
どうやら手×3との戦いで赤結晶3つ。
手の指を壊すとドロップ増えるとかなんとか。
赤い箱なんて出なかった。チクショウ。
ちなみに初回はザンを使って手を倒すことしか考えられないぐらい
余裕がなかtt(一歩間違うと即死でテンパっt

えるどぅあー




↑次に二回戦…つまり本体をボコってる時の様子。
さすがにふたりだと難しいかなあ…って感じでした。
聞いた話だと初日、12人PTで19分かかったとかなんとか。
HP減ってくるとかっこいい演出があるみたい。
残念ながら未だに見れてないけど……orz

これを参考に考えて、ふたりだとー…(遠い目
ゾンデだと地味に当たらない時があったりで、グランツ安定なのかなあ。
でも、ゾンデ当てるとショックっぽいエフェクトが出てダウンしたのを
確認ですです。電気ショックびりびりー。
初回はテク何使うか戸惑ったから倒せなかったんだよねきっと(いいえ

いじょう!ためにならないDFれぽーとでしたー。


おまけ
おおきくなりました




サブのいっつん。
じわじわと大きくなりました(物理的にも)
ヘレティックコートのヒールが身長+10cm+α?で身長2m超えたよ(
職はがんなー40、れんじゃー41。
いつかフィスがとって食われそうな勢いで成長してまs。
現在はVHミッション許可の開放中。
既にフィスより破壊力あるのが流石れんじゃーといったところ。
ついでに装備品がとんでもなくふぃすより豪華な件。
メインよりお金かかってるサブキャラに進化しました(キリ


属性の分だけ銃の数あるんだから当然k…(げっそり

huguesluciferis at 02:18|PermalinkComments(2)PSO日記(PSO2・BB・GC) 

2012年11月17日

れあぼすどこー

ぼー





キャタドランサ倒してツクヨミ出ないことに絶望中のふぃすさん。
髪の毛ものびのび育って元通りです。たまにショートになるけd(
…うん、ただドアップに出来たから撮っただけなんだ…テヘペロ
浮遊大陸ってよく見ると綺麗だよね!

どうも、ご無沙汰な気がしてならないゆぐです。
ブログをうpするネタ探ししてたら更新遅れちゃったぜ…。


PSO2のアップデートも何度か行われたのでちょっとはネタ見つけたよ!

まずはてくたーの強化っ
SSだと表せないんですけど、ウォンドの振り方がロッド並みに早く!
このぐらいでようやくちょうどいい感じになりましたね…!

あとはテリトリー入りの補助範囲が若干…ほんっと若干広く
なってくれました。でもこの若干がいい感じなんです。
前はシフデバかけながらミラージュでぐるっと一回転出来なかったもん(
この微妙な範囲がとってもいいんで今ではテリトリー依存症に…。
なんかゾンディールも範囲広がるとか聞いたけどソレ自体持ってない
ので使用感はわからないです。

ゾンディールだけじゃなく最近実装された新テクまだ全然持ってない
ので、それの使用感も…ウン(遠い目

一応レアボスには会ってるんですよ…
はじめてのれあぼす





コレとかね!アグラニさんがぼくのはじめてのれあぼす。
しかもレアボスの確率が10倍?に修正されてから初めてという…
でもきっちり10倍になったのねっていうことを確認できたよ多分。

わんもあ





倒したらわんもあアグラニさんだったからね!!
一緒にいたあきゅとそりゃあ笑いましたさ!
どんだけーーーー って(

ドロップはエルダーリベリオンLv12ぐらい?のディスク一つ。
いっつんがガンナーしてるので無駄にはならなかった。

わーいでぃすくーー って喜んでたら隣でディスク2枚出してる
ダブセ振ってる紫色の荒ぶるポニテがいたんですが大人の対応で
ぼくはひっしに殴りたい気持ちをたえました(


それとこの前遺跡が解放されましたねぇ。
いせき






遺跡こんなかんじです。
PSOと比べると外の景色が広がってる感じ。
前作はたしか…宇宙船の中だったもんね!
新しいEトラのダーカイム破壊、コレの赤になると音符スピーカーが
げっとできるかもとかでちょっと狙ってたりします。
ショップで見つけて試着したらもう音符パラダイスでイイナーって
思ってたりなので…! できればリアがほしいな!
音符とれたら背中の黄色い羽すぐ取ってもいい…(ウワ

huguesluciferis at 12:00|PermalinkComments(2)PSO日記(PSO2・BB・GC)