2009年05月31日

ジャニヲタ

久しぶりに更新してみます。

ヲタを完全に止めたわけではないんだけど(KAT-TUNのドーム行ったし!)
やっぱり誰かを応援したいっていう強い気持ちにはなれません。

もう47ツアーも2年前なんだと思うと月日が過ぎるのは早すぎるなぁ。

まぁ好き勝手生きてます。




huifk1138 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

2009年01月01日

元旦から由希奈ちゃん5

5f2cbccf.jpg元旦は午前中にさくっと用事を済ませて赤坂サカスに行ってきました!
昨年末に引退を発表したフィギュアスケーターの太田由希奈さん達が、サカスのリンクでショーを定期的に行っているので観に行ってきました。
由希奈ちゃん目当ての方は20分前くらいから場所取りしてて、リンクで滑ってる子供や友達を見る目とは違う目をしているのでわかります(笑)
前は練習の時に法政大ジャージを着ていたけど、今回は普通のダウンで練習していました。
元旦の衣装は昨シーズンのショートプログラム曲のマダムバタフライの衣装で
もしやと思ったら違いました〜。
氷上のバレリーナと呼ばれた由希奈ちゃんの滑りはほーーーんとに綺麗でうっとりします。
スパイラルもスピンもイーグルもほーーーんとに綺麗!
来月また観に行かなくては!

終わった後は自分も滑ってきました!滑れてないけどー。


こんなのが!

036d0680.jpg皆様あけましておめでとうございます!
ジャニーズカテゴリーにいるくせに、ジャニネタが一切ないブログにきてくれてありがとうございます!
もう移動するべきだよね。
でも面倒くさいのでここにいまーす!
本年もダラダラしますので宜しくお願いします。

ゲーム屋に行ったらこんな愛らしいソフトが!
最近ではサービスエリアでご当地カトちゃんは撤去されてしまって(カトちゃんスペースがまりもっこりに占拠されてる)るので、久々に愛くるしい顔に会えました!
買ってないけど(笑)


huifk1138 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!平凡な日常 

2008年12月28日

長野に行ってきました。5

フジテレビを見る方はわかるかもですが、今の時期の長野といえばフィギュアスケートの全日本選手権です。
25、26しか観戦できなかったけど楽しかったーー!
コンサートでもビッグハットって行ったことがなかったんだけど、
狭いし見やすいしで今更ながらに行かなかったことに後悔しています。
25日はアイスダンスのコンパルソリーダンス、ペアと男子のショートプログラムでした。アイスダンスにも応援している選手がいるので花を投げ入れたんだけど、
きちんとリンクに入ったので良かったです。
木曜日ということもあってガラガラでした!
男子のショートは応援している選手にジャンプミスがあったけど、曲も良い曲だったし、苦手なトリプルアクセルもきちんと跳べていたので満足!
隣に座ってた方もいい方で、休憩中とかずっと喋ってました。
勿論コバ●ロチェックも忘れませんよ!ショートはすごいかっこいいという前情報があったので楽しみにしてたんだけど、かっこいい!(TV用カメラが回ってたから地上波で放送するかと思ったらしなかったね。BSに期待!契約してないけど)
長身だしもう少しジャンプが決まればいいんだけどねぇ。
ホテルは大浴場があるホテルに宿泊したんだけど、
誰もいなくて貸切りでした。足が伸ばせるって気持ちいいよね〜。
長野に行く時はまたメルパルクに泊まりたいなぁ。

早起き+バス+観戦で疲れて寝坊したけど、2日目は全部観ると約10時間の観戦なので、寝坊して良かったなぁと今更ながらに思います(笑)
2日目は周りに変な人がいたけど、両サイドがいい方だったのでなんとか。
26日はアイスダンスのオリジナルダンスとペアフリー、シンクロと女子のショート、男子のフリーです。
某選手の時に花を投げ入れてる姿が映ってるんだけど、花は入るけど私のフォームめちゃくちゃ汚い!
お目当ての選手はこの日、皆調子が良くなくて少し残念だったけど、生で観たかったプログラムだったので純粋に嬉しかったかな。

今となっては女子のフリーを生で観たかった!!!!というのがあります。
でも仕事修めだったし仕方ないよね。






2008年10月26日

今日もフィギュアでヲタヲタ。4

今日はウィンタートロフィーに行ってきました。
神奈川県の国体予選ですね。
こないだ行った東京ブロックとは随分違って客席余ってる余ってる。
マイナーだし、ご家族や同じクラブの子しか基本いないからねぇ。
私もお昼近くに行った割に良い席に座れてさっそく防寒準備です。
ジュニア女子観戦中にメールがきたと思ったら

こづこづスケートアメリカ優勝メール!!
こづおめでとーーーーと泣きそうになってたら
小塚くんのコーチの佐藤久美子先生も携帯を開いて
びっくりしている様子。
そうだよね、アメリカ選手を抑えて逆転優勝だもんね。
そわそわした後はすごい嬉しそうで、私も声をかけたくなったくらいです。

東京ブロックの時に観た選手が結構いたので、気になる子もチラホラいたのですが
やはり注目は昨シーズン全日本ジュニア2位の佐々木彰生くん。
今シーズンも個性的な曲ですね。
ドラマの熱烈的中華飯店のサントラから抜粋しています。
これ曲名も1曲1曲「北京ダック」やら「フカヒレ」とか中華料理の名前がついてるんだよね。
関東ブロック→ジュニアグランプリシリーズイギリス大会と今回の試合連戦連戦で疲れが出ているようで、普段からジャンプミスはあるけど今回は結構ミスってました。
でも他の表現力とゆうかすごく踊れる選手なので(今期フリーのジャッジにアピールしまくるところは本当にオススメです)是非!

あとはストレートラインステップをステップを踏まずに走った選手はさすがにびっくりして笑ってしまいましたが、シットスピン中に足を変に曲げてしまった選手がいて、しばらく動けなくなってしまったんだけど、ゆっくり滑りだしてジャンプを2本決めた選手がいて思わず泣いてしまいました。途中何度も止まりそうになったけど、頑張って続けてた。
今週末に大事な試合が控えてるのに頑張るなぁ、どっかの選手も見習えばいいのにとか心の中で思ってしまいましたが。
戻ってきてすぐに倒れこんでしまったけど、「つっただけ」と言ってコーチに叩かれてました(笑)その後も他のコーチに同じことやられてて観客に笑われてたけど(笑)
本当につっただけだったらいいけどなぁ。
1番観たかった選手が出場しなかったので残念でしたが、他のいい演技が観れたので満足です。

しっかし常設リンクは寒い!!