超おもしれぇ(挨拶)

限定は売り切れでした
残念やらほっとしたやら
ま〜やっぱモンハン面白いわ みんなやるべきだよ
んじゃまゲームの中身に触れますかな
前作からデータ引継ぎあります
おかげで開始時から50万持ってますw 金に困りません
金以外だと特殊チケットが貰えますね なかなか良いものです
後は称号とプーギー服かな
今回は○○の□□みたいに称号が組み合わせれます
今の私の称号は『大富豪のお手伝いさん』です
んで建物から建物へジャンプ可能になりました
部屋→農場とかね
あと農場などにアイテム箱が設置されました これであのイライラともおサラバですよ!
箱の容量も最初から4ページあるしね
また所持可能アイテム数は24種に 元からだっけ?4種増えたような
ある程度までの調合レシピの必要素材が見えます 楽ですね
薬草が買えます拾えます
雪山にハチミツポイントと茸ポイントが!?
Pの特性(?)の敵の弱さとダッシュスタミナの減りの遅さと回復アイテムの性能がいいのはそのままです
ブランゴが瞬殺できますよ
新装備も最初からかなりあります 氷系がすぐ作れます
氷双剣出来たしな!!
あと狩猟笛はかなり調整入ったみたい
聴覚保護なんかも出来るようになってます
ついに使える武器に?

この先はティガレックス話だよ〜 顔見せクエがあったので挑んでみました
ボロ負けしたよ
はい ひどいもんでした
んじゃ攻撃説明から
飛び掛かり
突進
折り返し突進
回転攻撃
雪飛ばし
吠える
こんな感じです
ブレスはこなかったですね
回転攻撃はラージャンの回転パンチをその場でやる感じ
吠えるのは予備動作付きだしおそらく大かと思います
折り返し突進ってのは突進してきた後ズザーっと滑っていかずに反転してもう一回突進してきたんで勝手に名付けました
こいつの攻撃で何が辛いかと言うととにかく突進です
横幅が半端じゃなくでかいので回避しても引っ掛かります
起き上がりに重ねられたらもぅね・・・
ガード無しの武器だと厳しいかもしれません
ただまぁ頭の位置が低いのと肉質は柔らかそう(緑で斬れた)なのが救いかなぁ
私はツインダガーで挑んだのですが尻尾も切れませんでした ははは・・・
拡散使えば倒せるのかねぇ