2016年09月27日

1:2016/09/26(月)09:43:10 ID:
電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ

電車内でのマナーってけっこう気になりますよね。しかも電車内でのマナーは人によって考え方が違うため、
どこまでがOKでどこからがNGか、なかなか判断が難しいもの。そこで今回は、女子大生のみなさんに、
電車内で飲食してもいいもののボーダーラインについて聞いてみました。

■電車内で飲食していいと思うもののボーダーラインは何ですか?

第1位 飲み物と、アメなどの小分けされたお菓子のみ  65人(32.5%)
第2位 飲み物とおにぎりなどの軽食          54人(27.0%)
第3位 ペットボトル飲料のみ             47人(23.5%)
第4位 飲み物なら何でもOK              14人( 7.0%)
第5位 何でも食べていい                7人( 3.5%)

続き マイナビスチューデント
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40955


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/759

続きを読む



17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
雑学・豆知識 

1:2016/09/26(月)18:41:10 ID:
猫にもリードや鎖を義務化 苦情受け、アラスカ州で条例案

 米アラスカ州キナイで、飼い猫などにも犬と同様、リードを付けることなどを
義務付ける条例案が議会に提出された。町をうろつく猫への苦情が住民から急増していた。米メディアが伝えた。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/160926/wor1609260019-n1.html

参考
newser
City May Start Requiring Leashes for Cats
http://www.newser.com/story/231594/alaska-city-to-vote-on-cat-leash-law.html

続きを読む



11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
動物 | 海外

1:2016/09/26(月)21:35:37 ID:
民進・蓮舫代表「安倍晋三首相の頭には夢の世界が広がっている」 所信表明演説やり玉に皮肉

 民進党の蓮舫代表は26日、安倍晋三首相が衆参両院でそれぞれ行った所信表明演説について
「伝わるものが全くない。国民に何を伝えたくて、私たちに何を提案してもらいたいのか。
その思い入れが、今までで一番なかった所信表明演説だ」と厳しく批判した。国会内で記者団に語った。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160926/plt1609260031-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/818

続きを読む



07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

2016年09月26日

1:2016/09/25(日)14:03:15 ID:
成人した子供の犯罪に、親はどこまで責任を負うべきか?
討論

 俳優の高畑裕太さん(23)が8月に強姦致傷容疑で逮捕され(後に不起訴、釈放)、母で女優の淳子さん(61)が
謝罪会見を開いたことをきっかけに、「親の責任」に注目が集まっている。
芸能界では以前から、親が子供の不祥事で謝罪や仕事の自粛を余儀なくされてきたが、成人した子供に親はどこまで
責任を負うべきなのか。ジャーナリストの木村太郎氏と弁護士の大沢孝征氏に聞いた。(三品貴志)

著名人には覚悟が必要 ジャーナリスト・木村太郎氏

 --親は成人した子供に対し、責任を負うべきか

 「一般論として、子供は親を見て育ち、人格を形成していくものだ。子供が何歳になろうと、
何かしら親の影響を受けていることは否定しきれない。法的な責任とは別として、
親はいつまでも、子供に対する道義的な責任はあると思う。特に公人や著名人、芸能人の場合、
子供に対する責任を追及されることはやむを得ないと考える」 (略)

親に法的な責任はない 弁護士・大沢孝征氏
(略)

 --芸能人の場合、成人した子供の事件でも謝罪をするケースが多い

 「親に法的には『責任がない』としても、世の中が納得しないという文化的、歴史的背景があるのだろう。
現にそれは、実際の裁判でも無視できない側面だ。
例えば、独身の成人が事件を起こした場合、親が情状証人として出廷し、更生への責任を証言することは多い。
法的責任はないものの、親の道義的責任の果たし方が、裁判の一つの要素にはなりうる」

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160925/prm1609250026-s1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/738

続きを読む



17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 生活・社会

1:2016/09/25(日)07:40:12 ID:
「機動戦艦ナデシコ」20周年記念イベント開催決定 声優陣&監督トークショーや劇場版上映も

テレビ東京系列で1996~97年に放送されたテレビアニメ「機動戦艦ナデシコ」の20周年記念イベントが、
当時の初回放送日にあたる10月1日、東京・TOHOシネマズ新宿で開催されることが決定した。

続き 映画.com
http://anime.eiga.com/news/103340/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/726

続きを読む



11:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
アニメ・漫画 



ページトップ