2015年10月13日

『エンジェル・ハート』実写化に絶賛の声「半端ない再現率」「立ち姿がりょうだった」

1:2015/10/12(月)14:17:41 ID:
 連続ドラマ『エンジェル・ハート』(日本テレビ系)が、11日に初回放送を迎えた。
人気漫画の実写化ドラマとして、そのキャスティングに期待の声も多くあがっていたが、
放送後は「面白かった!」「半端ない再現率」「漫画とダブって見えた」など絶賛の声が多く挙がった。

 本作は週刊少年ジャンプ連載の大人気漫画「シティーハンター」をもとに、新たなパラレルワールドが描かれた作品の実写化。
第1回はシティーハンターと呼ばれる凄腕の始末屋である主人公の冴羽りょうが、
相棒で婚約者でもある槇村香(相武紗季)を不慮の事故で失ってしまうところからスタートした。

 冴羽を演じる上川隆也に対しては、立ち振る舞いからアクションシーン、そしてコミカルな演技など、
原作の冴羽のイメージをかなり忠実に再現。
放送後、ツイッター上では上川の演技に「立ち姿とかちゃんとりょうだった」「やべえ上川隆也さんハマる」
「驚くほど違和感なく冴羽りょうに見える」「ジャケットから見える胸筋がりょうそのものだった」と絶賛のコメントが殺到。
また、コミックではお馴染みの「もっこり」という台詞も登場し「もっこり聞けたのが一番嬉しかった!!」との声も。

 上川以外にも、ブラザートムが演じる海坊主ことファルコンについても「違和感ねえwww」
「半端ない再現率」「バズーカ2丁持ちきたw」「海坊主いい笑顔」と、
こちらも好印象の模様。また「シティーハンター」を知るファンからは、「(喫茶店)キャッツアイの入り口のディスプレイに香のハンマーが。
作品への愛情と敬意を感じる」「りょうが香の肩を抱くシーン見て大感激!」
「アニメ版シティーハンターで声を担当されていた声優山寺さんが、
20年の時を経てドラマ版エンジェル・ハートで俳優として出演されるってすごいことだよな」と愛情こもったコメントも多く見られた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
gooニュース 10月12日付け
http://news.goo.ne.jp/article/crankin/entertainment/crankin-3935003.html
 



2:2015/10/12(月)14:21:48 ID:
ほぅ…
出来が良かったのか。
だが、わが家にはテレビがないw
3:2015/10/12(月)14:22:51 ID:
評判いいのか
是非「もっこり」も再現してくれ
4:2015/10/12(月)14:24:31 ID:
違和感なくてワロタ
6:2015/10/12(月)14:28:49 ID:
>「アニメ版シティーハンターで声を担当されていた声優山寺さんが、
毎回モブで出てたりたまにしか出てこない殺し屋の役とかだったな。

テレビドラマはオワコン扱いされがちだができが良かったならいい事じゃないか。
マンガの実写版でなくていいから良いドラマを作ってくれ。
9:2015/10/12(月)14:36:07 ID:
>>6
銀狐の役やってたような記憶しかない
11:2015/10/12(月)14:44:48 ID:
>>9
Wikiの説明だとアニメ版には常連声優がいて
山寺宏一は第一シーズン51話中31話出演だそうで。
12:2015/10/12(月)14:49:08 ID:
>>11
それは知ってるんだけど、はっきりした記憶は銀狐の役しかないw
単純にリョウの香への思いと香からリョウへのお互いの思いが出てた回だから記憶にあるんだろうけど…
17:2015/10/12(月)16:25:59 ID:
>>12
あの時代の山ちゃんはチート。
下手すると3役ぐらいやってた。

参考例でらんま1/2の1話で3役やってる
8:2015/10/12(月)14:35:53 ID:
公式サイトで写真だけ見た。中々良かったと思う。

ドラマは視ないけどな。
夜中にテレビを点ける習慣が絶えてしまったし。
10:2015/10/12(月)14:42:55 ID:
誰かコブラも実写で完璧に再現してみせてくれよ。
15:2015/10/12(月)15:03:45 ID:
予告動画を見たら、当然ながら上川にしか見えなかったヨ。
人の良い父ちゃん、みたいな。

静止画はベストショットだな、あれ。
16:2015/10/12(月)15:12:43 ID:
あいぶさきって激太りしちゃっんじゃないの?
使い物になるのかい?




17:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
芸能・メディア 

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ