2015年12月31日

盗みはやめて!中国人観光客を泊めた宿泊施設経営者の悲痛な声―ニュージーランド

1:2015/12/30(水)13:24:15 ID:
2015年12月25日、東網は記事「リゾートにやってきた中国人観光客、
“盗みまくり”でリゾートハウス経営者激怒」を掲載した。

「盗み!」という直截的なタイトルのブログで怒りを露わにしたのは、
ニュージーランドのビーチでリゾートハウスを経営するLilyさんだ。
先日、中国人観光客を泊めたところ、サンダル5足、タオル5枚、包丁1本が盗まれていたという。

続き @niftyニュース/2015年12月30日(水)8時0分配信 Record China
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20151230-125955/1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/110



4:2015/12/30(水)13:28:42 ID:
NZってキタと国交あるし、どっちかというとシナチョン寄りの国だし
何を今更な感じだね。
43:2015/12/30(水)20:42:31 ID:
>>4
だから個人プログからの悲鳴だろ。
政府系は国民の声を聞かない。
9:2015/12/30(水)13:41:17 ID:
だからサンダルはチェーン付けて床にくくりつけておけとあれほど
12:2015/12/30(水)13:47:28 ID:
>>9
それサンダルじゃなくてTVだよ
中国人がホテルの部屋のTVを持って帰るから最近はチェーンでTVを固定しだしている
24:2015/12/30(水)16:17:39 ID:
>>12
家電メーカー復権のカギか
ホテル、旅館向けのブラウン管テレビの復活
10:2015/12/30(水)13:43:00 ID:
でも旅行には来て欲しいんでしょ
15:2015/12/30(水)13:59:54 ID:
ビザにはもう少し高い年収で制限を加えるべきだな。
16:2015/12/30(水)14:12:43 ID:
タオル包丁食器など含めて持ち帰りOKにすればいいんだよ

ベットとかテレビとか冷蔵庫とかは壁に埋めるか鎖で縛っとけ
18:2015/12/30(水)14:17:18 ID:
プリズンホテルにしないと
19:2015/12/30(水)14:18:34 ID:
犬にドッグフード食うなって言うようなもの
20:2015/12/30(水)14:29:36 ID:
盗まれる前提の料金設定にしないとダメだな。
中国人だけ
21:2015/12/30(水)14:37:50 ID:
泥棒は、犯罪です

ニュージーランドでは違うのかな?
ニュージーランド政府は何をしている?
22:2015/12/30(水)14:39:47 ID:
最初から宿泊料にそれらの値段も含めとけよw
23:2015/12/30(水)14:43:33 ID:
つ【生業】
25:2015/12/30(水)16:43:17 ID:
全ての家電、備品に値札を貼っておけば良い。
あとは汚した時の料金表とか。
26:2015/12/30(水)16:49:11 ID:
有料化とピーピー鳴る商品タグで
27:2015/12/30(水)17:04:40 ID:
はみがきセットとか櫛とかタオルとか浴衣とか持っていく
奴なら日本人でもおるではないか。
29:2015/12/30(水)17:12:04 ID:
>>27
浴衣やタオルを持って行ったら窃盗
櫛や歯みがきセットみたいな無料アメニティグッズは別
てのが常識だと思うんだが
28:2015/12/30(水)17:10:30 ID:
テレビは壁埋め込み式に限ります
そうだ、壁埋め込み式を義務化しちゃうといいぞ
このままでは、大型化に限界がくる
経済、経済♪
33:2015/12/30(水)17:26:33 ID:
たぶん盗みとさえ思ってないんだろうな。
34:2015/12/30(水)17:32:38 ID:
>>33

結局そういうことだと思う。
「法」とか「マナー」っていう概念自体がないんだと思う。

そういう奴らへの唯一の対策は、
「ダメ事をしたら有無を言わさずブッ飛ばす」
これだけだ。
44:2015/12/30(水)20:46:18 ID:
てかこれニュージーランドの中国系の経営者が
中国人全体が白い目で見られるからやめて!って話だけどね
45:2015/12/30(水)20:49:35 ID:
なんだ、身内が言ってるのか
中国人に盗むな、なんて
カモメに空を飛ぶなと言うようなものだ、って
説教しようかと思った
47:2015/12/30(水)21:11:23 ID:
宿の備品はまだ良いが、
ニュージーランドそのものを盗まれないように気をつけて




07:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ニュース | 韓国・中国

トラックバックURL

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ